まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歓喜のパニック~
日曜の朝、
黒ピカ一家にご飯をあげてると・・・???
あ・・・やばい・・・フードがなくなる。

最近は、お出かけついでに買ったりしてたけど、今回は、いつものようにネット注文することに。
朝注文すれば、翌日届くって、ほんとに便利な世の中ですよね。

実家の母が、なにやら送ってくれたそうですが、朝、持込したら、当日夜に届くと言われたそうですよ。
そんなサービスも始まったんですね。

で、めずらしく早起きしたパパと、黒ピカ一家の食材を買いに行きました。

日曜と月曜の分は、手作りご飯にすることに。

食材は:鳥ささ5本、鳥むね肉2枚、豚ハツ10枚、豚レバー10枚、ほうれん草、人参、カボチャ、アボカド、オカラ、すりゴマ、トマト、サーモンオイル、無調整豆乳

私が作るって言ったんだけど、パパが作業を始めたので、
私は、口だけ参加(笑)
『レバーはアクが出るから、先に茹でろ! 水は沢山いらない! 人参はち~さく!』と(笑)
オラフ達の為にミキサーを買ったのに、パパはせっせと包丁でみじん切りにしてました。

『ヒジキもあるから入れて!』と言うと、パパが『もう面倒くせ~』って言うから却下。

オラフ・・・可愛いのよね~♪ ワクワクして、調理中のパパの足の間に入って出てきません。


出来たよ~! これは、明日の分だからね。
120226002.jpg

こっちが日曜の夕飯分だよ。
120226003.jpg

完成したのは、午後15時なんだけど・・・・早くても、夕飯は17時半~18時頃。
ですが~

もう~!黒ピカ一家が台所から離れなくて、オラフと龍之介が超可愛い声で、
キャアキャア泣き続けるもんだから、準備しちゃいました(><)

オラフが甘えて泣くと、なんでも叶えてあげてしまう、私・・・親ばかです(^_^;)
少しフードが残ってたので、フードもトッピング。
120226004.jpg

ガツガツガツガツ~!!!!!ンガ~!
120226005.jpg

育ち盛りの景虎には、ドライフードも大盛で。あ、もう半分無い・・・
あげてすぐに、スマホ構えたのに、立派な早食い黒ピカ一家の一員になってます。
120226006.jpg

景虎も、気に入ってくれたみたいで、食べ終わっても、全員のお皿舐めまくってました♪♪♪

そして、一瞬にして、静寂の戻った我が家でした~(*^o^*)

大鍋で煮込んでも、黒ピカ一家3食分より足りなくなるので、手作りは、やっぱ面倒だね~
スーパーでもアマニ油とか、かなり多くの種類の油が出てきたし、手作りしやすいのは確かなんだけどね。
チーちゃん
おはようございます♪
パパさん、ワンちゃんご飯も
作ってくれるなんて優しいなぁ~
ウチは基本はフードにトッピングですが
時間がある時は適当な手作りご飯です。
みんな美味しそうに食べてますね^^
2012/02/29(水) 09:27:33 | URL | [ 編集]
けいこ
すごい豪華な食材~~美味しいだろうな~
人間よりいいもの食べてるっつーの(笑)
パパさんの足の間で待ってるオラフ~~~
・・・・ってか素敵なフロアークロスの柄!!
とか~パパさんの左足の裾にくっついてるシール?
が気になるB型の女です(爆・爆~~)

愛情たっぷりなご飯食べてるからお肌ピカピカなんだな
黒ピカ達は~~~♪
2012/02/29(水) 09:36:15 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
うちは、普段はただのドライフードに、サプリ少々なだけなんですよ。オヤツも、ほとんどあげないし。
だから、こういう時は、大騒ぎです(笑)
(*^。^*)
めったにないことですからね~(^_-)

★けいこ様★
あはは、そうかもぉ。2食分で6千円かかった(笑)
オラフは、フニャアアア!ピ~!っておしゃべりしまくってたよ。歌を歌ってるようで、可愛かったよぉ♪
シールじゃないよ(笑)ジャージについてる光る布。
たぶん、夜ウォーキングとかの為についてるんじゃないかな?
2012/02/29(水) 12:28:49 | URL | [ 編集]
かよぽん
おお~!美味しそう♪人間のご飯みたいww
こんな風にカラフルだと、ほんとに食べたくなっちゃうな~(*´ェ`*)
おねだりしたくなる気持ち、とってもよくわかりますよww
2012/03/01(木) 00:03:27 | URL | [ 編集]
tama
おいしそう 色もきれい。
うちは 余った野菜たっぷり 鳥ミンチを少し
汁いっぱい をフードにトッピング

もも が豚で 痩せさせるのに 汁で 膨らすお腹です

愛情いっぱいだよね。
2012/03/01(木) 00:37:32 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
オラフは、要求する時、超可愛い声でピ~って泣くので、たまらなく可愛くて、つい甘やかしてしまいます(^_^;)
高くついたご飯になりました(>_<)

★tama様★
痩せさせるなら、オカラ入れると多く見えるし、いいですよ。
2012/03/01(木) 07:25:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
