まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誕生!
3月2日(金) 朝7時半の車内。

『ママがいじわるでしゅ! まだ朝のご飯ないでしゅ!ボクだけ忘れてるでしゅ!』by 景虎


病院が開くのを待ってるんです。景虎、オカマに生まれ変わる日。

本当に、うちの子達は、素敵な子です♪
まんぷく丸にもそうだったように、景虎にも『うちにおいで♪』って言ってたんでしょうね。
最初から家族だったように、まるで、キームのスキマを埋めるように、
ヴィーナとリープの間によくいて、仲良くしてます。
特にリープとは、毎日バトルしてると思えば、異常にチュッチュしまくって。
寝てる時も、こんなにくっついてます(*^o^*) 上からヴィーナ・景虎・リープ。
120302002.jpg

病院があいて、主治医が手術前の血液検査と点滴用ラインの為、左腕に包帯。
主治医も私もビックリ!
超怖がりヘタレの景虎ですから、いつも大騒ぎなのに、リープに教えてもらったのかな?
採血時、動かずおりこうにしてたので、すぐ終わりました。
しかも、終始、シッポふりふり(笑)
主治医も、『え~!楽だよぉ。』って。 主治医が針さすの上手だったんだと思うけどね。

ヘタレ景虎。皆連れてった方が安心するかと思いましたが、予想通り、検査結果待ちの時も、
ヴィーナ姉ちゃんにくっついて、ウトウト。

結果は良好!・・・ま、7ヶ月なんだから、異常があっては困ります。
そして、おそろしいことが、判明しました!\(◎o◎)/!

検査の結果、まだまだ成長期にあり、まだまだ大きくなるってこと~(・_・;)

いざとなったら、リープに輸血してあげられるね~♪って、主治医が(笑)

私の経験上、大きさが1歳前後に決まり、その後、2歳くらいまでに、骨格がしっかりして
胸周りが大きくなります。
・・・ってことは・・・この日5.02キロの景虎・・・主治医5.5キロはいくよって。
ってことは・・・来年6キロの可能性も\(◎o◎)/!
120302003.jpg

主治医だけでちゃんと手術してくれるのを確認して、主治医に抱かれてシッポブンブンな
景虎を置いて・・・・

プティシアン へ、ブルーママさんとランチ。

2/28が8歳のお誕生日だったのを10年お付き合いしてて、知らなくて(><)ごめんね。
ブルーの娘、ホワイトちゃんのお誕生日ケーキをブルーママさんが用意。
右が母のブルーちゃん、左が娘のホワイトちゃん。カニンヘンの超可愛い親子です。

ホワイトちゃん、おめでとう~\(☆^〇^☆)/
120302004.jpg

プティシアンといえば、無料の素敵なスタジオも魅力のひとつ。
もちろん、今は、お雛様♪ まずは、女組みだけで、
・・・・といっても、イチデジ壊れてるし、デジカメも、しょぼく、ほとんどスマホ。
スマホって、至近距離は綺麗ですが、広く撮ると、PCでは粗いですね。
120302005.jpg

今度は、ブルーちゃんホワイトちゃん、龍之介も一緒に。10年前、怖がりで
パパさんの肩の上に上っていたブルーちゃんが、立派なママになって、可愛い娘のホワイトちゃんが
もう8歳。 ほんと、月日の流れははやいね。
今日は、ママさんと女二人で、おしゃべりが楽しくて時間があっという間に過ぎていきます♪♪♪
120302006.jpg

ジャン!!!

なんと、のんびり起きてきたタラパパさん、タラ君ジュニア君親子も到着。
そして、東北に行ってるから、会えないね~と、春から始まる写真の個展の話を
していたら、うわさのBONさんが、ゴエモンとじゅうべえを連れて入ってきた~\(◎o◎)/!
皆、びっくり!

ってことで、思いがけず、皆で、雛壇撮影\(☆^〇^☆)/
120302007.jpg

あ・・・ヴィーナが伏せをやめたから、お雛様がみえません。。。。
『アタチがお雛様よ!』ってこと?(^_-)-☆
120302008.jpg

最後は、じゅうべえも一緒にね(*^o^*)
BONさんは、昨年、『鯨人(くじらびと)』という本、
『The Days After』震災の写真集、
年末には、『フリスビー犬、被災地をゆく』という本を出しました。

フリスビー犬とは、じゅうべえのこと(*^o^*)
いつも笑ってるじゅうべえが、被災地で、皆に笑顔を届けた写真満載の素敵な本。
カラー写真満載で、文字にさらに想像と暖かい心を運ぶ、素晴らしい本です。

是非、皆さんも買って下さいね。(^_-)-☆
まずは、AMAZON で、石川梵 で検索してみてね(^_-)-☆
どれも素晴らしいです! そして、4/1-5/13は、吉祥寺美術館で個展も。
また今度、詳しくお知らせしたいと思います。

普段は、美しい奥様と、ゴエモンとジュウベエとのワンコライフを満喫しまくってるだけの
パパさん、としか思えないのですがぁ(笑)
実は、世界中をかけめぐるプロカメラマンであり、作家さんなのです。

ちなみにね・・・・『フリスビー犬、被災地をゆく』の、あとがき 
黒ピカ一家も出演してます(*^o^*) もちろん、ブルーちゃんホワイトちゃん、タラ君ジュニア君、
ごえもんも一緒にね(^_-)-☆
120302009.jpg

おもいがけず、楽しい時間を過ごさせて頂いて、あっという間に、主治医から電話。
『とっくに目覚めて、元気すぎだよぉ!』と\(☆^〇^☆)/

景虎、無事生還!♪♪♪
120302010.jpg

ヴィーナは朝お願いして、18時頃、目覚めてるって言われました。
その時、こんなにはやく目覚める子初めてっていわれたんだけど、
景虎は、それより上をいく(笑)
15時半の電話で、とっくに目覚めてたんだけどねって。

『先生、嬉ション気をつけてね!』 主治医『わかってるぅ。もうやられた』と・・・
お迎えに行くと、主治医も、脳天気な景虎のキャラをよく、理解していて、
嬉ション対策に、バスタオルで、前をおさえて、連れてきてくれました(^_^;)

診察台でも、バスタオルにシッポブンブンで、嬉ションをピッピ飛ばして(笑)
元気いっぱい!
ってか、術後まもないのに、元気すぎだよ・・・(笑)

あとは、自力抜糸しないように気をつけることだけですね♪
来年までは、男の子達に、オカマ景虎は追いかけられるんだろうな~(^_^;)

追記:
BONさんが、綺麗に撮ってくれた集合写真は、『コチラ』を
是非是非見てくださ~い♪♪♪
tama
景虎君 無事手術 ホッとしましたね。

お雛様 きれいに整列してますね。
ゴエモンさんの写真 とてもきれい。。

沢山集まってにぎやかで いいですね。

ココ君は 5.8キロありますよ。
筋肉隆々です。
見た目そんなに感じないけど 重たいよ。
2012/03/03(土) 14:54:46 | URL | [ 編集]
フミのママ
今日はひな祭り、ワンコ大好きな私は
今までで初めてかわいい!お雛様たちを見ましたよ。
手術前の景虎ちゃんを包みこむような温かさで見守る
クロピカファミリーにホント、フミをホームステイさせたいなぁと思います。
2012/03/03(土) 21:37:00 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんばんは♪
景虎ちゃん、無事に去勢手術が終わって
良かったですね。
アロハとリロもおかまちゃん、お仲間ですね(笑)
可愛いお雛様の集合写真もステキです☆
2012/03/03(土) 22:14:56 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
はい。ほっとしました♪それどころか、おかしいんじゃないの?ってくらい、元気で(笑)
主治医も笑うしかないって感じ(^_^;)
スムースは、筋肉もあり骨もしっかりしてる子が多いから、見た目よりは重いですよね。

★フミのママ様★
景虎の去勢手術であたまがいっぱいで、着物持参するの忘れちゃって~
皆着物持ってるんですよ。雛壇で着物撮影したらすごいでしょうねぇ♪
親ばかですが、ほんとに、黒ピカ一家は、皆優しくて良い子達ばかりなんです。
よその子達が泊まりきても、優しく受け入れるし。
よその子の方が偉そうにするし(笑)
フミちゃん、いつでも大歓迎ですよ~(*^o^*)

★チーちゃん様★
とうとう、アロハ君リロ君のお仲間ですぅ(^_-)-☆
このカフェは、毎月スタジオが変わって、かぶりものも無料で貸し出してるし、食事もスイーツも良いですよ(*^o^*)
チーちゃんも一緒に行きませんか?
2012/03/04(日) 09:01:39 | URL | [ 編集]
らい
虎ちゃん、無事手術終わって、良かった
虎ちゃん、僕が寝ている間みんなきっと。。。って、早く目覚めたくて仕方なかったのね。

最高のお雛様みました^0^

石川梵さんの本、近くの本屋さんに注文します。
(近くの本屋さんにつぶれてほしくなくて、本はそこで買うようしています)
鯨人(くじらびと)も手にとってみたのですが、私が最も読めないジャンルの本で、諦めました。
吉祥寺近いので、個展に行ってみたいです。



2012/03/04(日) 10:01:34 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
そうね。きっと(笑)だって、普通は目覚めても、ぼーっとしてるものなのに、めっちゃ元気で(^_^;)
うちも個展行きます♪期間長いもんね。
吉祥寺なら、子供達散歩もできるし♪
ご一緒できるといいですね(*^o^*)
そっか、フリスビー犬は、読書苦手な私もニコニコ、ウルウルしながら半日かからず読みましたよ(^_-)-☆
2012/03/04(日) 18:00:58 | URL | [ 編集]
ケンケン
景ちん おかえりぃ~^^
無事に終わってよかったですね。
やっぱ クロピカ一家の一員ですねぇ~ 診察台で尻尾ぶんぶんだなんて(笑)
女三人組で ほんとの三人官女だわぁ~
最近 家の女子組はお転婆に変身してて困ってますよぉ
2012/03/04(日) 23:31:48 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
ただいまでし~♪♪♪
龍之介は、1週間は、落ち込んでたのに、景虎は初日から元気いっぱいで、しかも翌日からは、今までよりパワーアップしてイタズラ(><)
ジャンプもできるようになって、おそろしいです(T_T)
2012/03/05(月) 04:17:24 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
景君、無事手術終了
みんな、仲間だぞ・・・・
これで、どこでもお出かけできますね
お雛様になりきっていますね
いいな・・・
BONさんの写真、見てきた
すごーくきれいだね
2012/03/05(月) 21:37:01 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
はい♪おかげさまで、元気に終わりました♪
イタズラは手術では治らないから~(^_^;)
どこいっても気が抜けないですよぉ・・・
あはは(笑) ね、私の写真と全然違ったでしょ(笑)
BONさんの本、お子さんにも良いものですから、ぜひぜひのぞいてみてね。あ、魁人君には早いか(笑)
2012/03/06(火) 06:59:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
