まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
龍之介13歳♪
4月2日、本日、黒ピカ一家のイケメンリーダー(*^_^*)
龍之介が、13歳のお誕生日を迎えました\(^o^)/

今日、二人っきりのデートの日を過ごすにも、お気に入りカフェは休み。
というわけで、昨日、MOCOMOCOで、お誕生日祝いをしてきました。

まずは、お誕生日のご飯プレート♪ 龍之介の目が・・・・真剣過ぎて怖い(^_^;)
一瞬にして、ほとんど龍之介だけで完食!


今回は、大・大・大サービス!
お肉のプレートを食べたうえに、もちろん、だ~~~~い好きな
MOCOMOCOのお誕生日ケーキ♪♪♪の2本だて!
左に写るのは、リープ・・・どおおおおしても、主役になりがたる娘です(^_^;)
120402002.jpg

またまた、めっちゃ怖い真剣な眼差しをケーキに送る龍之介

『は~や~~~~くぅううううううう!!!!!』(^_^;)はいはい。・・
120402003.jpg

恒例の、主役が最初にガブリッとできるお約束の黒ピカ一家。
120402004.jpg

あとは、ハイエナ黒ピカ一家で、洗ったようなお皿になるまで、きれ~~~いに頂きました♪♪♪
120402005.jpg

『やっぱ、食べたら寝るだよね~~~』 ご一緒してくれたタラパパさんとジュニア君。
120402006.jpg

タラパパさんとタラ君ジュニア君。三四郎ちちさんと息子さんと三四郎君、フランママとフランちゃんも
お付き合いしてくれました♪

ガキんちょ以外は、黒ピカ一家も、食べたら寝るぅ・・・・・

ガキんちょ景虎は、フラン姐さんに、叱られながら(笑)遊んで?もらってます
120402007.jpg

途中から、ちょうど同級生、五月生まれの生後11か月のビーグル、メイちゃん登場で、
すっかり意気投合して、夕方まで2~3時間、幼稚園パワー全開で遊びまくってました。
身軽なメイちゃんの爆走に必死についていったり、メイちゃんも、遊ぶ時に無駄吠えする子じゃなかったので、
景虎も、大喜び♪♪♪

景虎って、盛り上がってくると、シッポの先が、サソリの様に相手に向きます(・。・;
メイちゃん、どうもありがとう また会えるといいな~♪
120402008.jpg

室内では、フラン姐さんに、めちゃくちゃ唸られどやされ(笑)ながらも、
引っ張りっこ。
結局、主役の龍之介は、おなか大満足で、終始机から離れず。
120402009.jpg

集合写真では、あ・・・三四郎君逃げてくし・・・(^_^;)
フランは、私が怖いから(笑) 必死に私のOKサインを待って頑張ってます(笑)
120402010.jpg

楽しいお誕生日祝いができて、良かったね、龍ちゃん♪ みなさんも、ありがとうございました
120402011.jpg

実はね、3日前くらいから、龍之介の尿がかなり濃く、病気が心配で、この後病院へ行きました。
2週間早いけど、全員診察。

結果は、龍之介、まったく異常なし!でした~\(^o^)/
それどころか、土日連続で食べまくったのに、体重も5.2kgキープ(ここ数年は5.6-5.9でした)。
そして!
主治医が何度も何度も聴診して、『あれ?・・・おかしいね。。。おかしいよ!』
主治医 『先月より、心臓が良くなってるよ!何したの!?』
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
前日に、酸素カプセル体験した効果みたいよ♪♪♪
以前から、酸素カプセルを利用しようと思ってたんだけど、心臓の悪い子にはよくないとか色々きっかけがなく
あきらめてたの。
でも、軽度の心臓病なら、影響ないし、むしろ良くなる子もいるというので、体験したら
すごいことに♪♪♪
ま、来月、診察の時に悪くなってたら、酸素カプセルのおかげってわかるかな。

でもって! んじゃ、久々にリープも検査しちゃう!?ってことで・・・
結果、36.6%\(◎o◎)/!
やっぱ良くなってる!
14歳間近の、オラフは、もちろん、まったく異常無し(笑)
とっても良いお誕生日の結果となりました♪♪♪

。。。。異常といえば、ただ1つ・・・・・
黒ピカ一家で一番重いのが景虎と判明したことぉ~~~~~~(-_-;)
龍之介・ヴィーナ5.2 オラフ5.0 リープ4.7
・・・・か~げ~と~ら~~~5.34(T_T) まだ8.5か月。。。
あと1年半位成長するんだから・・・6キロは確実の模様・・・・

お誕生日が近くなったからか、ここ数日、とっても甘えん坊だった龍之介。

いつも、かっこいい龍之介が、「キュ~ン♪」って、甘え鳴きしてくれるのが
とっても嬉しかった。
まだまだ、景虎の躾も面倒みてもらわないといけないしね、
美人妻のオラフも元気なんだしね、
ママのそばにいてね。
もっともっと、沢山の思い出作っていこうね。
いつも、ママを支えてくれて優しく見守ってくれて、ありがとう。
13歳、おめでとう♪そして、ありがとう♪
チーちゃん
こんにちは♪
龍之介君13歳のお誕生日おめでとう!!
お祝いプレートご飯もケーキも美味しそう~
13歳の一年も笑顔いっぱいの毎日を
過ごせますように…
龍之介君はじめ、みんな元気で良かったですね。
景虎ちゃんはまだまだ成長中?
筋肉質の景虎ちゃんだからたとえ6㎏になっても
問題なしですよね~
アロハなんてメタボだったから(笑)
2012/04/02(月) 11:45:21 | URL | [ 編集]
ケンケン
龍之介君 お誕生日おめでとぉ~
いつも クールでハンサムな龍君
これからも 元気でママさんを支えて下さいねぇ^^
心臓の雑音が消えてたのですか!
よかったですねぇ。 景虎ちんの体重は今にキスケと同じですよぉ(笑)
マック爺様は家に来た時は7キロでしたからぁ
まだまだ 大丈夫?
2012/04/02(月) 16:06:13 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
ありがとうございます(*^_^*)
元気に一年過ごせるよう祈るばかりです♪
あ、景虎?(^_^;)それが。。全然筋肉なくて、フニャフニャ~なんです。
血筋でこんなに違うもんなのかなぁ?
一応、主治医も、太ってないからいいよって言ってるけど・・・

★ケンケン様★
ありがとうございますぅ\(^o^)/
雑音ね、もともと、静かにして聴診すると少しあった程度だったのが、なくなることは無いんだけど、
すっごくわずかになってるんだって♪♪♪
ちと、近くで探して酸素に通いますよ(^_-)
あ、マック爺様7キロでしたか。まんぷく丸もその位ありました。太ってるっていうよりサイズがでかいんですよね。景虎は、でかいけど、顔が間抜けで(笑)
2012/04/02(月) 17:25:29 | URL | [ 編集]
フミのママ
龍之介君13歳のお誕生日おめでとう!
クロピカファミリー、仲間たちと美味しそうなごちそうで
お祝いしてもらえてよかったね!
そして龍之介君はじめみんなが健康で何よりですね。
景虎ちゃんがどこまで大きくなるのか楽しみ!
2012/04/02(月) 18:55:02 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
龍之介君お誕生日おめでとう!!
すごいかわいいプレート
龍之介君、一人でたべちゃったんだね。お誕生日だものね
おいしくて良かったね
いつもの仲間にお祝いしてもらって
とっても幸せな時間
あらあら、ランで喜んでたのは、景虎君だったのね
2012/04/02(月) 19:22:33 | URL | [ 編集]
ダックスパパ
こんばんわ。
龍之介くんお誕生日おめでとう!
13歳か~我が家にも秋に同い年になる子がいるけど
いつまでも元気でいてほしいよね。
これからも元気で過ごしてね。
今度ご一緒しましょうね。
2012/04/02(月) 20:04:44 | URL | [ 編集]
オラフママ
★フミのママ様★
ありがとうございます(*^。^*)
龍之介は、私の理想の恋人♪
少しでも長く一緒にいたいです。
景虎ねぇ・・・・ほんっとに、昨日もおとといより重くなってました(笑)

★チップ&ミニーママ様★
このプレート大人気みたいですよ♪
うちみたいな大所帯は少ないから、ケーキより、これでお誕生日祝いする子が増えたんだって。
ちゃんとお誕生日用BGMも流してくれて。
わんこには、これのがウマウマで大喜びですよね。
誕生日じゃなくても、予約すれば食べられますよぉ。
チップちゃ~~~~~ん(^_-)

★ダックスパパ様★
ありがとうございます♪♪♪
そうだよね。しゅう君は、同級生ですもんね。
ずいぶん、お会いしてないですよね~(>_<)
ぜひぜひ、一緒に遊んで下さいね(^_-)
2012/04/03(火) 07:05:44 | URL | [ 編集]
tama
龍之介君 13歳おめでとう

遅くなってごめんね。

まだまだ 元気 体調も 良くなってて
うれしいね。

いつもお祝い いいなぁぁ。。
2012/04/07(土) 16:07:42 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tamaさん★
ありがとうございます(●^o^●)
モコモコなら、遊べて、美味しくて、
人も居心地良いんですよ。
こちらに来た時は、一緒に遊ぼうね♪
2012/04/07(土) 18:52:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
