まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スッキリ~!
4月7日(土)

毎年恒例の、黒ピカ一家のお祓いをする為に、都内へ行ってきました


お祓いのお祈りが始まった途端に、なんだか参拝客が増えて、背中でお賽銭と
鐘の音が続き、
オラフは、怖い怖いと鳴きまくるので、パパが抱っこ。あ・・・
でも、カメラ目線だわ(笑)
120407002.jpg

お祓いのシメは、一人ずつ、何かありますか?と聞かれ
オラフは、お目目がこれ以上悪くなりませんように。
120407003.jpg

龍之介は、お目目と心臓が悪くなりませんように
120407004.jpg

ヴィーナも、心臓が悪くなりませんように
120407005.jpg

リープは、免疫の病気なので、全体なんですって言ったら、全体に紙をパラパラ~
120407006.jpg

景虎!?へ? 景虎ねぇ・・・「あ!バカだから、おりこうさんになりますようにで」と(笑)
120407007.jpg

これで今年もスッキリ!したね♪♪♪
景虎は、顔がデカいのに、なんで一歩前に出ちゃうんだろうねぇ(>_<)
隣のリープがひいちゃってるじゃん(笑)
120407008.jpg

お神酒と絵馬とお札を頂けます。
年齢は、我が家はいつもその年に何歳になるかを申告。
120407013.jpg
もう、宮司さんも、覚えててくれて、「毎年来てくれますね。ゆっくりお散歩してってね」って。
まんぷく丸の説明をするだけで、泣けてきました。
リープは、去年、お祓いの翌日に正常値にぎりぎり入ったんだよね♪
キームも、まんぷく丸も、普通に病気とか老衰で見送ることができなかった。
どうか、黒ピカ一家を静かに天国に送れる日がきますように。
今年も、皆、元気いっぱい、楽しく過ごせますように。

スッキリした後は、楽しい楽しいが待ってるよぉ~♪♪
楽しい楽しいは、また次回。
ダックスパパ
毎年の恒例行事ですね。
これで今年も安心かな。
お正月は結構人出があるけどこの時期は空いてるのかな?
ウチも老犬がいるからお祓いしてもらおうかな~
2012/04/08(日) 20:40:06 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ダックスパパ様★
うわっアップしたばかりで確認にきたらもうコメント。ありがとうございます<m(__)m>
電話で日時の予約をすればいいのでいつでも大丈夫ですよ。
人間の結婚式や個別お祓いもけっこう入ってるのですが、予約時間には他の人はいないから。
3匹まではまとめてお札に書いてもらえます。
4匹だとうちと同じ2個のお札になっちゃうから1万円かな。年寄2匹のみお札で、あとはお守り買うとかね。
2012/04/08(日) 20:47:36 | URL | [ 編集]
らい
ママさん・パパさん、昨日はありがとうございました。
お守りも
そしてご利益のある紙もかけてくださって、心強いです。

虎ちゃん ばか’うって顔してます(可愛い)

虎ちゃんやっぱり大きかった
もしかして、ああは言っても、実際は一回り小さいのではと思っていたのですが・・
でも、行動は、まだまだ子供で可愛かったです。

オラフちゃんにお礼言ってくださいね。
パパさんにも
セル、ルンルンでカートに乗ってました。
セル、雑音はしないので何とも言えないのですが、心臓が大きいです。だからはあはあすると、カートに乗せることが多くて。ごうごうが押してくれてると、思ってたと思います。

明日、大学病院に行ってきます。
2012/04/08(日) 21:31:27 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
あ!?また言っちゃった~!?
景虎はね、さっと見ると大きいけど、アップで見ると小顔で超超可愛いんですよぉ(笑)
今日も、カフェでわんこと人に愛想ふりまくってました。
セルちゃん、心臓肥大の心配もあるんですね(T_T)
セルちゃんのこと、私が言うのもなんですがぁ(^_^;)
やっぱ、低カロリーの食事を沢山あげるのがいいかもね。
フランも痩せたら、昔のパワフルフランに戻って元気いっぱいになりましたよ(^_-)
セルちゃん、頑張れ! 黒ピカ一家も全員応援してますからね(^_-)-☆
2012/04/08(日) 21:40:53 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんばんは♪
亀岡八幡宮に行ってきたんですね。
お祓いをしてもらって
今年もみんな元気に過ごせますね。
景虎ちゃん、そんなに大きいですか?
センターでいい味出してますよ~
可愛いなぁ…
永遠のパピーちゃんですね^^
2012/04/08(日) 22:22:11 | URL | [ 編集]
フミのママ
わんこちゃん達もお祓いしてもらえるんですね。
初めて知りました。
利益が効いてクロピカちゃん御一家がいつまでも心地よく過ごせますように。
真ん中の景虎ちゃん、やはり存在感ありますね。
2012/04/09(月) 07:39:32 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
はい♪今年も行ってきました~
なんでですかねぇ?(笑)
「待て」で待つんだけど、写真撮る時に、一歩前い出るの(笑)
下がってくれないと、よけいでかくなるのにぃ(>_<)
景虎、大きくて重いですよぉ。もうすぐ9ヶ月ですが、すでに5.5キロいってると思います(・_・;)

★フミのママ様★
そうなんですよ。犬用のお守りを売ってるところは多いんですが、ここは、お祓いとか、お正月の行事も犬用があるんです。
犬関係の映画なども、ヒット祈願にくるんですよ。
ほんと、今年が平穏に過ごせるようにと祈るばかりです
2012/04/09(月) 12:17:38 | URL | [ 編集]
tama
うちはお祓い行った事ないです。

以前は 七五三にココ ナナ 行ったけど。

今年はこれで安心ですね。
平穏が一番ですものね。
2012/04/10(火) 14:37:05 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
やってるところ、なかなかないですよね。
あれ?
そろそろ、こちらに来るんじゃないの?かな?
2012/04/10(火) 18:18:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
