まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またまたお祝い♪
『ポチの車イス』
(わんこの症状に合わせて作ってくれる全国からひっぱりだこな犬用車イス)を作っている
銀ちちさんから、6月のお誕生日に心当たりの人は集まろうってことで♪♪♪

懐かしい面々と楽しみたいな~と思って、一応、オラフと私が6月にお誕生日なので、
参加させて頂きました~(*^_^*)

当日は、銀ちちの愛妻、お鶴さんのお誕生日&
銀ちゃん・ジュニア君兄弟、芽衣ちゃんもお誕生日祝いです

場所は、車イスの採寸や製作する 『ポチの車イス工場』

といっても、宴会できる囲炉裏なんかもあったりして~(笑)
オラフの左に写っているのは、大型犬の子用の車イスを製作中。
到着した頃には、次々と、車で数時間かけて車イスの採寸に来たお客様などで、
銀ちちも、まじめに仕事してました(笑)


ヴィーナも、首の骨の件では、首用コルセットを作って頂いて、お世話になってます。
皆、車イスを銀ちちが始める前からの犬友達なので、黒ピカ一家も、自由きままに、寛いでます(#^.^#)
120616002.jpg

さすがは、お鶴さんです。
服作り、料理、何でもできちゃうお鶴さん。
犬用に、こ~んな立派なお誕生日ケーキまで用意してくれてました。
お鶴さんが主役なのに。ありがとうございます
120616003.jpg

お鶴さんが、犬用ケーキを切り分けていると・・・・銀ちゃんはわかるんだけどぉ・・・・
ハイエナ黒ピカ一家は先頭で待ってます(・.・;)
120616004.jpg

ごえもんとじゅうべぇも一緒だよ♪
黒ピカ一家も、放置していても、誰かが抱っこしてくれてたり、お気楽なものです。
120616005.jpg

わ~い\(~o~)/

銀ちちがお気に入りの日本酒 『景虎』 と、私が超お気に入りな息子 『景虎』との2ショットだよ♪
なんで、景虎は、こんなに可愛いんだろう(*^_^*)
いつも明るくて、人も犬もだ~い好き。我が家の救世主です。
景虎は、世界を笑顔にできちゃうんじゃないかって思います。
暗闇から抜け出せずにいた我が家に、眩しいほどの光をともした子。
120616006.jpg

犬用ケーキに、おやつに、・・・・ワンコは超いっぱい食べさせてもらって、
あとは、寝るだけって感じ。
120616007.jpg

BONさんも、じゅうべぇ抱っこして、良い気持ち~♪♪♪
人間は、お好み焼きや煮物を用意してくれていて、オラフパパが焼きました。
お好み焼きとたこ焼きには、力が入るオラフパパです。
120616008.jpg

オラフと同い年の、夢生ちゃんと、黒ピカ一家になりたい症候群の芽衣ちゃん。
到着するなり、他の犬触ってたら、『アタチに挨拶が先でしょ!』って、芽衣ちゃんに怒られました(>_<)
120616009.jpg

他人に慣れないヴィーナですが、タラパパのお膝は特別なようで。
ウトウト、気持ち良さそうに寝てました♪♪♪
120616010.jpg

昔の映画『エマニエル夫人』になった気分のオラフ
どおかしら?
120616011.jpg

めっちゃおなかいっぱいになってたのに、解散の頃には、腹ペコな私とパパ。

というわけで♪
二次会と称して、ム~(?)パパ一家に付き合ってもらって、町田の『かちかち』で腹ごしらえ。
120616012.jpg
ここでも、黒ピカ一家にも、焼き鳥を注文してあげて、一日中、美味しい物を食べまくりな日でした♪
お店の方にも、景虎が愛想振りまいて、
帰宅したら、皆おとなしく寝てくれましたよ。

何を話たのか、いろいろ話してたと思うんだけど、たいしたことではなくて、
それでも、あっという間に時間が過ぎてしまうほど、楽しい休日でした。
昔からのワンコ仲間ならではの、時間かな。
チーちゃん
こんばんは♪
お友達との誕生会、楽しそうですね。
美味しそうなケーキに目が釘付けです。
景虎ちゃんとお酒の『景虎』のショットも
よく撮れてますね。
フレンドリーな景虎ちゃん
これからもみんなをたくさん癒してあげてね^^
2012/06/17(日) 21:03:22 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
車イスを試乗した後、車イス使ってないのに、少しの間、歩けるようになったコーギーちゃんを見れたり、
人も犬も美味しい物いっぱい食べて、楽しかったです♪
景虎、お酒も美味しかったよー♪
2012/06/17(日) 22:36:57 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
すごいね、オラフの誕生会旅行に、誕生会いろいろ
今年のオラフちゃんは、最高な年になるね
景虎の日本酒があるんだね
すごいすごい・・・・・
2012/06/19(火) 09:01:59 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
たまたま重なったんですよぉ♪
景虎はかなりの銘酒らしいですよ。なかなか買えないし。
パパはお店で飲んだら超高かったけどうまかったって。
良い年になるといいんだけど。・・・
2012/06/19(火) 10:32:03 | URL | [ 編集]
tama
楽しそう♪

いいなぁぁ みんなで おいしかったよね。

もうすぐ 生景虎君に会えるのが楽しみ。。

誕生日旅行も 良かったね。

いっぱい あちこち 行ってるんですね。

15日 は 山中湖のドッグリゾートに泊まります。

楽しみにしています
2012/06/19(火) 15:44:03 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
この時期は、お誕生日続きなので、特別なんですよ。
他はもう予定ないです。
ホテルに急いでいかないのなら、モコモコなど行ってから向かっては?1~2時間で行けますよ。
2012/06/19(火) 18:03:15 | URL | [ 編集]
ケンケン
景虎ツーショットいいですね。(^-^)v
ボン先生もくつろがれて。何気なく集われてる犬友さん達
だけど、凄い方ばかりだわぁ。
オラフちゃんがいたからの、楽しい犬友さんの
輪ですね。
2012/06/20(水) 10:47:09 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
ね~っ♪景虎可愛いお顔してると思いませんか?(*^_^*)
BONさん、他、おやじ~ずは、女子大生がいたのではりきって盛り上がってました(笑)
ほんとですね。オラフのおかげです(*^_^*)
2012/06/20(水) 12:19:31 | URL | [ 編集]
鼓子
皆でワイワイとっても楽しそうで羨ましいです♪
オラフ姫・ママさんお誕生日おめでとうございますm(__)m
・・・景虎君と景虎(お酒)には思わず吹き出しちゃいました~!!
以前は楽天で更新してましたが、色々あり…現在アメブロで細々と更新しています(笑)
ママさん好みの黒ツルもいますよ~♪お時間がありましたら遊びに来て下さいm(__)m

http://ameblo.jp/cocokarua/
2012/06/23(土) 11:21:27 | URL | [ 編集]
オラフママ
★鼓子様★
わぁ~♪お元気ですかぁ?
景虎の中身ではなく、ビンを食べちゃいそうなパワフル景ちんです(>_<)
そっか~どうしたかなぁって思ってたんです。
ご連絡ありがとうございます。早速リンクさせて頂いちゃいました(*^_^*)
カルア君のお友達、イケメンですねぇ♪
皆一緒にお会いしたいわ~\(~o~)/
でも、ちょっと不安気な雰囲気のカルア君が可愛いっす(*^_^*)
2012/06/23(土) 11:49:02 | URL | [ 編集]
らい
あっという間に時間が過ぎるのって、なにより贅沢な時間です。
日本酒の虎と一緒に撮った、虎ちゃん目がまん丸で、可愛い
自分と同じ名前で親近感でも?
2012/06/23(土) 15:59:13 | URL | [ 編集]
D.K
黒ぴか一家とオラフママの周りにはいつも人も犬もいっぱいだね!!
みんなでいい時間を過ごしてるのが、わかります♪
2012/06/23(土) 19:04:17 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
ほんとそうだよね。それだけ楽しかったってことだもんね(*^_^*)
ねっねっ♪♪景虎、この写真可愛いよね~(*^_^*)

★D.K様★
そんなことないんですよぉ。
今日も、ワンズが沢山集まってるらしいのですが、我が家はMONONOFUでごはん食べて終わりました~(>_<)
10年以上のお付き合いの方が多いので、ワンコ達の個性もわかってるから、安心して、放置です♪
2012/06/23(土) 20:29:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
