まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
綺麗になったよ♪
8月4日(土)

朝から、癒しフェア@ビッグサイト。
フランも一緒だよ♪♪
いいよね~フラン。前回一緒に行ったイベントでも新しい首輪買ってもらったのに、
またまた新しい首輪とリード、ママが買ってくれたよぉ。
とっても似合ってました(*^_^*)


今回、目的のDr.は来日しなかったんだけど、入場無料だし、少し犬のグッズもあるし、
何気にいろいろ面白いし、安く試せるので、行ってきたの。

で、予想外! 今までは、ランが、汚くて、トイレもひどかったので、
Wワイドシートを沢山持参して、ランに向かうと。
トイレが2か所設置されてるし、コルクで、黒ピカ一家の足にも良いわ♪♪♪

しかも、毎年、ランなのに遊ばないで固まってる変な飼い主と犬達がいて遊べなかったけど、
今回は、会う子皆、遊び上手な子ばかりで、景虎は大喜び\(~o~)/
120804002.jpg

珍しく、オラフも走った!♪~ コルクが気持ちよかったのかな。
120804003.jpg

言うまでもなく、フランは、私の出したオモチャもって爆走。
120804005.jpg

で、生後半年のパピーのダックス君。すっごく遊び上手でおとなしい!
聞いてみたら、早くから、犬の幼稚園に通ってるので、犬慣れしてるそう。
ムービーよりも、沢山、景虎と遊んでくれてました。しかも全く吠えず。


景虎が、フランとおもちゃの追いかけっこしてる時は近くで待ってて、
おもちゃ遊びやめると、すぐに景虎とバトル。と~っても良い子で嬉しかった♪
また会えるといいな~

120804006.jpg

例のごとく、少しお買い物したけど、パパが値切ってオマケ付でゲットできました(笑)
120804007.jpg

この日は、夕方、用事があったので、フランと別れて、
赤坂へ~♪

春以来、久々の、セルちゃん\(~o~)/
すんません。疲れて、車内にカメラ忘れてきたの。カメラ嫌いなセルちゃん・・・・
超可愛いのに、まともに撮れてなかった。
120804008.jpg

このトマトカレー、美味しかったよぉ♪♪♪
120804009.jpg

と、私がセルちゃんのママのらいさんと、しゃべりまくってる間に、
実は、黒ピカ一家は、無麻酔の歯石とりを、奥の部屋でしたのでした~

食べながら、一人ずつ順番にお願いして、予定より早く終わった。
オラフと龍之介は、全部は綺麗にならなかった(汚れすぎてたから、全部除去する時間は犬が疲れるからとの理由です)
けど、見事に綺麗になりました。

翌日、主治医にも綺麗になって良かったね~って。皆、歯が抜けたり、痛いようなので、お薬と
殺菌作用のあるスプレーをもらいました。

せっかく赤坂なんだからと、夜はセルちゃんとミッドタウンをお散歩したんだけど、
私とパパ・・・蚊にさされまくり、短時間で撤収(>_<)

ん~~~~、横浜のワンダフルさんと、Kaffaさん、どっちが歯石とりうまいかというと
わずかにワンダフルさんかな。大差はないけど。

ただ、Kaffaさんは、施術中の様子を全く見せてくれないのが不安でした。
ワンダフルさんは、写真撮ってもいいし、見せまくりなので、安心でした。
いまどき、トリミングもガラスごしに見せないと売れない時代だもんね。
強く怒ってるのかなぁ・・・?強く抑え込んだりしてないかなぁ?と、不安で。
ま、皆、無事に帰ってきたのでよかったです。

見せない理由は、飼い主さんを見ると、ワンコが落ち着かず危険だからとの事でしたよ。

そういう事もあるだろうから、わかるんだけどね、

私には、トラウマがあって。
昔、付き合いで、オラフの爪切りをお願いしたトリマーが、奥の部屋にオラフを連れてって、
怖がってピーピー泣いてるオラフに、
『うるさいんだよ!!!!』って、超大声で、怒鳴ったの。
もちろん、優しく気弱なオラフは、怒鳴られたら、もう大変。恐怖でいっぱい。
もちろん、二度とそこにはお願いしてないけど。

病院の看護士さんや、他のトリマーさんは、怒鳴って叱ることはしないもん。
ワンコの不安な気持ち察して、優しくなだめながら、うまくやってくれるんだよね。

あ、私は、『か~げ~と~ら~~~!!!!!』って怒鳴ることあるけどさ(笑)

とりあえず、ワンダフルさんは、予約がいっぱいなので、お散歩がてらKaffaさんに次もお願いしようかなと思ってます。
カフェも気に入ったし♪

最近、無麻酔で歯石とりするところが、かなり増えたようですね。

でも、犬友さんの話だと、二度と行かない!って位、長時間かかっても綺麗にならず、しかも高額だった
店があるそうです。
名前は言わないけどさ~。その子はオラフ達の様に歯石がつきまくった子じゃないんだけどね。

皆さんも、ご注意を。
スポンサーサイト
チーちゃん
こんばんは♪
同じ日だったんですね。
トマトカレー美味しかったですよね。
お値段もリーズナブルだし^^;
ウチは前に2度ほど豊洲で歯石除去をしていただいたので
今回は3度目なんです。
飼い主さんがいると甘えてしまう子が多いからなんでしょうが
ちゃんと言い聞かせながらやってるようです。
あの人見知りのリロも先生の腕の中でおとなしかったですから(笑)
2012/08/07(火) 22:48:23 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
ね~(>_<) 連絡しとけばよかった。残念です。
アロリロ兄弟に会いたかったな~
うんうん。カフェ、あの場所ではありえない値段ですよね。
龍之介とヴィーナは、かなり緊張したようで、戻ってきた時、異常に体温があがってて。
しばらくしたら落ち着きました。
ミッドタウン近いのが嬉しいですね~♪
できれば、代官山が良かったけど(笑)
2012/08/08(水) 07:18:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。