まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フランのお祝い♪
この3連休、病院通いばかりな黒ピカ一家です。

昨日は、都内の病院で歯の診察。
色々と・・・・最悪でした・・・
今後どおしたらよいものか・・・

で、もう年だし、なおさら、無麻酔でトリマーがやる歯石とりは、やらない方がいいと言われました。
かえって、傷むから。
その病院では、無麻酔もやってますが、歯周病の為に、薬も出すから良いらしいです。

というわけで、今後は、黒ピカ一家は、トリマーなどのやる一般的なスケラーでの歯石とりは
しないことにしました。
景虎も、若いうちから、その病院で歯の点検をすることにしました。

で、ぐったりでしたが、黒ピカ一家の楽しみ♪♪♪

日曜は、大事な犬友のフランの9歳のお誕生日祝いで、MOCOMOCOへ\(~o~)/

はいはい。。。。早速、フラン姉さん、景虎とひっぱりっこしてくれてます。
二人で、ガウガウ言いながら(笑)


タラ君とジュニア君も来てくれましたよ♪
ジュニア君は、遊び相手を選ぶ子なんだけど、景虎とは、仲良く遊んでくれるので、
景虎は、嬉しくって、ジュニア君のストーカーしてます(^_^;)
121007002.jpg

ジュニア君は、看板犬のアポロン君と遊びたいらしく・・・・景虎、なんとか間に入ろうとウロウロ・・・
121007003.jpg

今回、フランママも、タラパパも、良いカメラ持ってるからと、私は、ほとんど撮りませんでした(^_^;)
コンデジで少しだけ。

フラン♪♪♪  9歳! おめでとう\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/
一人娘のフラン、可愛い車のワンコプレートもケーキも注文!

普段、全然がっつかないフランですが、遊びも食事もとっても楽しかったみたいで、
めっちゃがっついでました♪ 良かったね~(*^_^*)
121007004.jpg

もちろん・・・黒ピカ一家も、ケーキも食べて、他の常連さんからも餌付けされて~♪♪
121007005.jpg

オマケ。
MONONOFUの美和さんに、パンに名前入れてもらったよ(^○^)
もちろん、一瞬で、黒ピカ一家が食べちゃいました。
121007006.jpg

食欲のない龍之介ですが・・・MOCOMOCOでは、めっちゃ食べまくりました(>_<)
景虎は、次々と遊んでくれる子が来てくれて、大満足で、久々に、帰宅したらすぐ寝てくれた~♪

なんど行っても、やっぱパフェとアポロンのお店MOCOMOCOは、楽しいよね♪♪♪

まだまだ、歳を感じさせない、フラン。
また1年、元気いっぱい、幸せいっぱいな年でありますように。
おめでとおおおおおお!!!!!
ダックスパパ
病院お疲れ様でした。
確かにこれから・・・・・ウチも同じ悩みかな。
も~歳だからね。
自然に任せるしかないかな・・・・・・
も~麻酔はヤバそうだし。

お友達の誕生会楽しそう。
2012/10/08(月) 18:59:01 | URL | [ 編集]
らい
フランちゃんおめでとう
今日は自分主役って感じたのかな
今日こそガッツかないとね。

名前入りのパン可愛い

セルも今年中に診てもらおうと思っています。
2012/10/08(月) 19:42:49 | URL | [ 編集]
ケンケン
病院通いお疲れ様でしたぁ。
でも 後でこんなに楽しい事があったから
よかったねぇ~
龍君 沢山食べれてよかった^^
2012/10/08(月) 21:23:51 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんばんは♪
病院お疲れ様でした。
新しい病院に行かれたのかな?
無麻酔での歯石取り
賛否両論がありますもんね^^;
いつものカフェで楽しい時間
ママさんもリフレッシュできたかな?
2012/10/08(月) 23:12:20 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ダックスパパ様★
細かい健康診断や、いろいろしてきたのに、なんで今までほおっておいたんだ!って言われました。
でも、その病院じゃないと、わからないことなんですよ。
見た目じゃなくて、歯の見えない中なので。
龍之介は、もう顎が溶けかかってました。歯周病です。
歯石とりより、歯のレントゲンとれるところで診てもらうといいですよ。
腎臓も急激に悪くなったし。心配です。

★らい様★
うんうん。この日は、フラン、自分が主役ってわかってるみたいだったよ(*^_^*)
皆で遊び放題食べ放題!楽しかったです(*^_^*)

★ケンケン様★
龍之介、これが最後の楽しいお食事になりました。
翌日の主治医の検査結果で、先週より腎臓の数値が上がり、療法食。
今朝はなんとか手であげたら食べましたが、これからどうなるのか・・・・
ベルさんが食事でよくなったんですよね?
龍之介もよくなるといいな・・・

★チーちゃん様★
歯石とりが悪いわけじゃないけど、出血してもそのままなのがいけないそうです。菌が入るから。
病院なら、抗生物質出すから、やるなら施術後ちゃんと飲ませないといけないって。
ま、歯石とりは表面だけのこととは、承知の上でやったんだけど。
あの人は、下手くそだと思います。
既に景虎は、うっすら歯石がついてるし、かえって歯石がつきやすくなりました。
お誕生会は、とっても楽しかったです♪♪
2012/10/09(火) 07:12:05 | URL | [ 編集]
マロン&レオ
楽しそう~!お誕生日会だったんですね♪
オラフママさんに会いたいなぁって思ってたんだけど
日曜日は結局行けなくて残念でした(TT)
また火曜日にお会いできるの楽しみにしています!!!

うちも年内中に歯石の予約とって行こうと思ってるんだけど・・・
またお話し聞かせてくださいね。
2012/10/10(水) 01:43:45 | URL | [ 編集]
オラフママ
★マロン&レオ様★
この日、大マヌケな大事件があってね(笑)
まじ笑えたよぉ~
今度お会いした時に(^○^)
はいは~い。火曜日にね♪じ~~~~っくりお話しますわ(^_-)
それまで予約はしないでね♪
2012/10/10(水) 08:43:50 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
龍之介君、あんなに元気だったのに、調子悪くなってしまったの??
食事制限
龍ちゃん、お大事にね!!
え・・無麻酔あんまり良くないんだ
いろいろあるんだね
病院は、お疲れだったけお、その後は
いつものメンバーと、とっても楽し時間でしたね。
フランちゃん、お誕生日だったんだね
ケーキ美味しそうだ
おめでとう!
2012/10/11(木) 22:56:31 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
うん。龍之介、かなり深刻です。心臓と腎臓のせいで歯の手術できないから。
もう食事は、療法食しかあげられないし。
無麻酔が悪いわけじゃないんですよ。
歯石とりの際に、出血したり、傷つけてるのに、医師の資格ない人がやると、抗生物質くれないから、
菌がかえって奥に入るって。
この病院も、軽いうちは、無麻酔ですぐやってくれますよ。
2012/10/11(木) 23:00:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
