まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
『ポチの車イス』オフ会
11日(日)
ポチの車イス』のオフ会に参加させて頂きました。
詳細は、↑ サイトを見てね。

ワンコの為の車イスを作っている犬友さんがいます。
以前は、優しい楽しいご夫婦で、よく遊んで頂いたのですが、
車イスを作るようになってから大忙し。

なんと、全国から注文があるんです。
ヘルニアだけじゃなくて、色々な病気や、老化が原因で、歩行困難となったワンコに
その子の症状に合わせて、オーダーメイドなんです。格安で。
後ろ足用、前後足用の歩行器、リハビリ用、とにかく、すっごいんです。!
大型犬ももちろん。
今回は、シェパードも参加してました。

今回は、ポチの車イスだけじゃなくて、同じように、車イスを作っているお二方も一緒の合同オフ。
会場では、試乗や、メンテナンスもしていましたよ。

とりあえず、黒ピカ一家は、会場内を放牧中~♪♪♪
車イスが体そのものになって、ボール投げに夢中の子もいたよ。


景虎、とっても素敵なお兄ちゃん達をみつけたよ!
超恰好良い、スタンダードまるこめの男の子達!(^_-)-☆
121111002.jpg

こちらは、イケメン黒ピカ君(*^_^*) 車イスもカラフルで似合ってるよね♪♪
121111003.jpg

あ・・・・えっと・・・コチラは、全然いつもと変わらない風景(>_<)
タラ君ジュニア君と一緒に、タラママさんから、おやつもらってます。
121111004.jpg

昔は、下ネタ大好きな愉快なおじさんだったのに、
今は、見た目も痩せちゃって、やることも神の様で、ほんとに器用な『ポチの車イス』銀父さん。
121111005.jpg

あ、はいはい(笑)『こっち来て!』って呼んでるのよねぇ♪ 三四郎君も一緒だよ♪
先週も一緒にオフ会だったよね。・・・でもって、実はこの日の前日も、御殿場アウトレットで遭遇(*^_^*)
121111006.jpg

素敵なスタンダードまるこめのイケメンズと記念撮影してもらったよ\(~o~)/
美熟女オラフ、もてるねぇ(*^_^*)
飼い主さんご夫婦も、とっても気さくで沢山お話してくれました♪
121111007.jpg

最初は、車イスのワンコだらけの中、オロオロしてたり・・・いつの間にか初対面の方の膝で
毛布までかけてもらって甘えてたり(^_^;)な、景虎でしたが、
付き添いで来てた、黒ラブちゃん、みつけちゃったねぇ~♪
必死に誘いまくってました。
121111008.jpg

わらわらと記念写真。
121111009.jpg

スタンのイケメンズの横に、ちゃっかり整列させてもらった、黒ピカ一家。
121111010.jpg

皆、笑顔で、気さくにお話できて、と~っても楽しかった(^○^)

オラフ達が、何かのきっかけで歩けなくなっても、『ポチの車イス』がある限り、
安心です♪♪♪

やっぱりね、お外に出られるってだけで、今まで動けなくてストレスたまってた子達の表情が
パァ~~~って明るくなるんですよ。
それを見て、飼い主さんも、明るく笑顔になれる。
すっごく大きな事だと思います。

中には、歩けるのが嬉しくて、車イスを外そうとすると、うなる黒ピカ君もいました(笑)
すっかり体の一部になってるんですね。

軽くて、動きやすくて、ぴったりのワンコの車イス。
こういう皆を笑顔にしちゃう素晴らしい仕事をしてる人達がいるって、すごいですよね。

とっても良い経験ができたオフ会でした。

あ、まぁね・・・私は、主催の銀母さん手作りのお菓子食べたり、騒いでただけですけどぉ(^_^;)
けいこ
素敵なオフ会だよね~♪
先日お友達のとこの17歳のワンコも車イス作って頂いて
飼い主さんもワンコもとても喜んでたし(*^_^*)
銀父がとっても忙しくて申し訳ないんだけど、すぐ宣伝しちゃうよ~(~_~;)
今日も家に来てもらってるトレーナーの方がお家のワンコ(ワイヤーのダックスくん10才)をトレーニングに連れてきてくれたんだけど(うちの奴らが知らないワンコを見ても吠えないように、、飼い主も適切に対応できるように訓練するため)その子がコルセットしてたのね。ヘルニアだって言ってたから車イスの事をお話しました。もしもの場合にね!
ほんと!何があっても安心だね~銀父がついてるもんね!(^^)!
・・・・・痩せた銀父・・・想像がつかない(・・;)
2012/11/13(火) 20:50:08 | URL | [ 編集]
オラフママ
★けいこ様★
トレーニング頑張ってるんだねぇ。
この前、会った時、すっごい進歩してたもん。
すごいよぉ~(*^_^*)
うちは、腰のヘルニアも首の病気も、銀父にコルセット作ってもらって、とっても助かってるからねぇ。感謝してます。
あはは、想像つかないでしょ?タラママなんて、慣れなくて、目の前にいてもわからないらしいよ(笑)
でも、ナイスミドルなおっさんになってたよぉ。
2012/11/14(水) 06:51:19 | URL | [ 編集]
チーちゃん
おはようございます♪
前に公園で車いすを装着して
笑顔でお散歩しているワンちゃんに会ったことがあるんです。
車いすのおかげで世界が広がるのは
素晴らしいことですね^^
2012/11/14(水) 07:53:59 | URL | [ 編集]
tama
いいオフ会ですね。
車イスしてる子を ランむでよく見かけます。
器用に 走ってる それも 早い 楽しそうでした。
顔みても イキイキしています。

素敵なオフ会 みんないい顔してますね。

景虎君 大きいラブちゃんに遊んでもらえたのかなぁぁ。
2012/11/14(水) 10:54:06 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
以前、近所のおじいさんは、車の助手席に寝たきりのワンコを連れて、近所をドライブしてました。
それだけでも、とっても幸せなワンコですが、
今は、少しでも動けるなら、車イスがあれば、自力でお外を楽しめる、すごいですよね♪

★tama様★
そうですよね。関西にも車イス作ってる方いますからね。
この黒ラブちゃんは、ダックスと同居しているので、優しく相手してくれましたよ♪
景虎は嬉しそうでした(*^_^*)
2012/11/14(水) 12:37:36 | URL | [ 編集]
鼓子
お久し振りです(^O^)
とっても素敵な同窓会?ですね♪どのワン子もとっても良い表情してます(*^。^*)
スタンダードダックスのイケワン君カッコイイ☆
ポチの車いす…普通のワンコさん達よりも歩けなくなるのが早いと言われているCOCOもそのうちお世話になるかも…
もしもの時に車いすがあると知っているだけでもとても安心しますね♪
2012/11/14(水) 21:30:54 | URL | [ 編集]
オラフママ
★鼓子様★
年に2回位やってるようですが、今回、初参加してみました。
皆さん笑顔できさくに話かけてくれたり、とっても楽しかったです(*^_^*)
でしょでしょ!(*^_^*)スタンのイケワン2かっこいいよね♪
COCO姉さん、そんなことないと思うけど、小さい子にもぴったりにオーダーメイドですから。
足が全く効かない子だけじゃないんですよ。歩行補助の為や色々なパターンで作ってくれるから、安心ですよ。
銀工場行く時は、連絡してね♪行くから~♪
2012/11/15(木) 07:10:25 | URL | [ 編集]
ケンケン
人でも犬でも外に出て歩く事でストレスが発散できますもんね。
皆の目がキラキラしてますもんね。
スタンダードダックス カッコイイねぇ~

これから先 我が家も何があるかわからないし
こんなお仕事してらっしゃる方いるってのが解って
安心して老犬介護できます~^^
2012/11/15(木) 11:41:10 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
日帰りで、三重など、関西から注文にいらっしゃる方も多いんですよ。
そうですよね♪おうちに引きこもってはいけないですよね。
いやぁ~(笑)ケンケン一家は、すでに老犬だけど、もっと年寄になっても、きっと、好き勝手に歩いてる気がしますう。
ベン様、少しだけ台所の上に乗りにくくなるくらいじゃないですか?(笑)
2012/11/15(木) 12:27:58 | URL | [ 編集]
らい
車椅子がこんなに普及して、みんな楽しそうで
この普及が、ほんとに心強いです。

虎ちゃん集合写真、上手く撮れるようになってる。
成長してるね。
2012/11/17(土) 11:18:22 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
高くて使えないの買ってしまう人多いんですよ。
銀チャリ、素晴らしすぎるのに、安いから不安なのかなあ?
景虎、ダメダメですよ>_<
すぐ私のとこ走り出しちゃうの。
それが可愛いんだけどσ^_^;
相変わらず、甘やかしまくりで躾してません>_<
2012/11/17(土) 20:43:20 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
とっても、カラフルでおしゃれな車いす
車いすの子も、みんないきいきとしているんでしょうね
こういうオフ会は、とっても微笑ましいですね
昨日は、かわいいのありがとうございました。
いつも気にかけてくれてすみません。
また、遊びに来てくださいね。
パパさん、うちのもゴルフ持ってきて・・・・
2012/11/18(日) 15:38:49 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
いえいえ、沢山御馳走になり、ありがとうございました<m(__)m>
なのになのに・・・・景虎がアホ虎しまして申し訳ないです<m(__)m><m(__)m><m(__)m>
また今週も楽しみにしてます♪
2012/11/19(月) 06:51:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
