まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お世話になりました
連休中日の23日(日)

黒ピカ一家の大好きなカフェMOCOMOCOの年内最終営業日。
当然行かなきゃねっ♪♪

といいつつも・・・前日夜中まで都内をふらつき、帰宅後もパパとテレビのたまっている録画を見て・・・
お昼前には出発できず。

14時着。。。。
やっぱり、MOCOMOCOは、気持ち良いよね~♪♪\(~o~)/


早速!
千葉から、ティファ家が待っていてくれて、ティファちゃん、ゆくみちゃん、ダンク君が
景虎と遊んでくれました♪
1223002.jpg

わ~いわ~い♪ 景虎、この日は、いろんなワンコがいて、目移りしまくり。
ついこの前生まれたと思っていた、ティファ家の息子ちゃんも、元気に一人でランを走り回ってる♪
1223003.jpg

次々に、常連ワンズが入店。
グリ君とグラ君は、小さくて超可愛いトイプーのイケメンズ(*^_^*)

そして、またまた会えたねぇ♪生後半年になった、プリンちゃん(^○^)
前回は、かなりきょどってたけど、今回は、少し、皆と遊ぶ気になってるみたい♪
1223004.jpg

プリンちゃんのお洋服は、プリンママさんが、お嬢さんとお揃いで作ったんだって♪
可愛いねぇ(*^_^*)
1223005.jpg

お!いたいた、こちらも常連トイプーのマロンちゃん。
少し写ってるワイヤーダックスの子達も、景虎と遊んでくれたよ♪
1223006.jpg

こちらも、お馴染みのトイプーのカール君とチャップ君。セレブ犬です。
毎回違う、素敵なバッグに入って登場。今日は、ママとチョーカーがお揃いなんだって♪
美人ママさん、とってもおしゃれです。
1223007.jpg

そして・・・いつものように、寒いし、やる気無しな黒ピカ一家。
若僧のくせに! 景虎まで、皆の真似して、カゴに入っちゃいます。 まったく(>_<)
1223008.jpg

こちらは、プリンちゃんのおうちの息子さん。
ず~っと景虎に会いたいって言ってくれてたんだって♪
入店するなり、景虎をみつけて、ニコニコ来てくれたよ(*^_^*)
満面の笑みで、景虎と記念撮影。
なんだろ?景虎は、10歳以下の男の子に人気みたいです。
景虎も、ちゃんと覚えていて、呼ばれたら、息子さんのところへ行って愛想ふりまくからかな。
1223009.jpg

もう来年までMOCOMOCOやってないから、さびしいね~(>_<)
今年も、沢山、楽しませて頂いて、とってもお世話になりました♪♪
まんぷく丸が皆楽しそうで大好きな場所って言ってくれたMOCOMOCO。
また来年も、沢山楽しい思い出作ろうね(^_-)-☆

そうそう♪♪♪
MOCOMOCOで、黒ピカ一家が寝てるカゴを見て、犬友さんが、『あれ?ワンコ増えた?』って。
今、いたっていうの\(~o~)/
おうち出る時に、まんぷく丸のカタミを握りしめて、『まんぷく丸も、今日は一緒に行こうね♪』って
お話したんだよね。
ちゃんと、一緒に来てたんだねぇ(*^_^*)

この後、私は、と~~~~~っても行きたい場所があったのに。
パパは、既に夕飯のことばかり考えて、買い物に連行されました(T_T)(T_T)(T_T)
鳥のお鍋とケーキを二人でホール食い。
美味しいIceWine も用意。
苦しいっす。食べすぎで(^_^;)

追記:
先日、龍之介とオラフは、主治医が師匠!と目指している獣医さんのところで検査してきました。
主治医をレベルアップしたかのような先生で、何でも丁寧に質問に答えてくれました。
知識、対応、技術、申し分ない。

龍之介は、今、心臓と、腎臓が悪くなってきていて、2~3日に一度程度の食事しかしません。
MOCOMOCOでは、3人前をペロリと食べたけど。
これが最後になるでしょうと言われて、体調ギリギリなので、来年早々に、歯の手術をすることになりました。
オラフ、ヴィーナ、リープも、順次やっていかないといけないんだけどね。

ちなみに、オラフは、加齢により、多少の心臓異常になりかけてるけど、正常範囲。
エコー検査の時には、プップとオナラする始末(笑)

13才で、心臓と腎臓に不安・・・それなのに手術?
苦渋の決断でした。でも、しょっちゅう化膿でお顔が腫れる→抗生物質投薬の繰り返し。
そして歯は歯周病が見えないところで、どんどん悪化。
綺麗にしてもらって、少しでもご飯食べるようになってくれたらと決断しました。
細かい検査の結果、まだ、麻酔は問題ないとのこと。
良い先生に巡り合えたので、まんぷく丸のようなことは無いと思います。

まんぷく丸に、『また殺されるから行かないで!』って言われていたのが気になって。
メインの病院じゃないところへ行けて良かったです。
といっても、メインの病院の主治医と、その先生は、電話などでやりとりもしてくれてるから、安心。

痛いのは、手術費用が主治医の病院の4倍ということ((+_+))
・・・あと3匹も・・・ああ・・・・黒ピカ一家連れてホームレスにならないように(>_<)
チーちゃん
こんにちは♪
オラフママさん家のお気に入りのカフェ
こんなに広いランがあるんですね。
年内最後の営業日にちゃんとまんぷく丸ちゃんも
一緒に来ていたんですね^^
信頼できる獣医さんに出会えたこと
嬉しいことですよね。
2012/12/26(水) 13:08:14 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
はい♪小型犬には十分な広さですよ。
ウッドテラスも広いから、オラフの様に、アロハ君も自然を楽しみながら日向ぼっこできますよ(^_-)-☆
ほんと、主治医の先輩が素晴らしい人で良かったです♪
来年は、是非、MOCOMOCO来てくださいね♪
2012/12/26(水) 20:29:27 | URL | [ 編集]
donchiママ
みんな楽しそうでいいな~
またいつかどんちもご一緒したいです^^
龍之介君、手術なんですね。
ご心配でしょうけれど、歯周病が改善されれば、心臓のほうにもきっといい影響がでるでしょう^^
来年はみんなますますパワーアップの年になりますように心からお祈りしています♪
2012/12/27(木) 17:35:32 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
是非是非!(*^_^*) MOCOMOCO,またご一緒して下さい♪
龍之介は、相変わらず朝は食べない。夜は少しだけ。
しかたないので、肉系のオヤツをあげたり、療法食あげてみたり、色々です。
そうですよね。ありがとうございます♪
心臓にも腎臓にも良い影響になると思ってます(*^_^*)
2012/12/27(木) 18:20:45 | URL | [ 編集]
ルビーママ
カートの中は暖かそうで楽しそうで、私もワンコに変身して仲間入りさせて頂きたいです!!
龍之介ちゃん達の治療が上手くいって元気になり、ママさんが安心できることを心よりお祈りしています。
2012/12/29(土) 01:46:17 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ルビーママ様★
もっと体力つけてもらわないといけないんですけどね。
老犬黒ピカ一家は、カートの中ですぐ団子になっちゃうんです(^_^;)
あたたかいお言葉、ありがとうございます♪
元気になって、うんと長生きしてもらいたいです(*^_^*)
2012/12/29(土) 09:45:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
