まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祈願!
1月5日(土) 龍之介の歯の手術です。
実は、術前の血液検査で、手術(麻酔)はギリギリできるが、腎臓が悪くなっているので、
もって、半年、長くても1年半と、余命を宣告されてしまいました。

執刀医は、とっても素晴らし先生で、お忙しいのに、1時間半も、術前の説明と話し合いをしてくれて。
命わずかなら、手術しないという人もいるからと言われました。
でも、腎臓のせいで、食欲が不安定なのはありますが、その上、歯も痛くて食べられず。
歯の化膿や痛みの為に、使っている薬は、さらに、肝臓・腎臓を悪化させていきます。

それなら、綺麗にしてもらった方がいいと、パパも一緒に話し合い、お願いしました。

病院は、鎌倉なので、龍之介の事で頭が真っ白。 帰宅しても、さらに真っ白になるので、
いつ、急変の呼び出しがあっても、すぐ行けるように、湘南をウロウロすることに。

皆で、江の島上って、龍之介の手術の成功と、リープのような奇跡がやってくることを祈ろう!

上がる前に、私たちが腹ごしらえ。 気がはっていて、眠れず、朝4時に起きていたので、
腹ペコです(^_^;)


『パパ! そのイモ!くださいよ!』
1301050002.jpeg

江の島は、すっごい人で大混雑。 その上、上を見上げると、すっごい数のトンビが狙ってて怖いのよ。
このあたりでは、食べ歩きはご法度! なのに、このお店で、お芋買って、すぐトンビに盗まれた
マヌケな人がいました。

この席は、背後に建物があり、狙いにくいから、安心♪
暖房も用意されていて、美味しくいただきました。
1301050003.jpeg

途中から、景虎とリープは、歩かせたんだけど、どんくさい景虎は、すぐバテました。なさけない!

最後のてっぺんまでの、飼い主泣かせな階段を、パパはカートを担がないといけないので、
私一人で、4匹抱いて、上りました(*_*)

腰は痛いし、心臓止まりそうだし! あんた達は涼しい顔してるけどぉ(ーー;)

通りすがりのカップルが・・・女性『やぁ♪可愛い♪すごいいっぱい♪』
男性『ってか、あの女の人すげぇな』って・・・聞こえてるんだよってば!(笑)
1301050004.jpeg

広場で、じ~~~~っと動かない、大道芸の人。動かないから撮っちゃう?って♪
1301050006.jpeg

ところが、パフォーマンスが始まると、すっごい人だかり。
横浜も大道芸は、よく目にしますが、こんなに人がず~っと見ているのは初めて見ました。
最後まで、すっごく楽しくて、ワクワクしたり、技がすごくて感動したり、楽しかったよ\(~o~)/

話を聞くと、ディズニーランドでの大道芸は、外人しかいなかったのに、この人が初めて日本人として
認められたんだって。
KERA さん。 最後に、記念写真撮ってもらいました♪
景虎のチュ~に耐えてるKERAさん(笑)
1301050007.jpeg
被災地や全国回っているようですが、
この日、KERAさんのパフォーマンスに、私は、とっても勇気づけられました。

夕方、18時頃連絡するよう言われてたのですが、待っていられず、病院の駐車場まで行って
電話すると、既に龍之介は目覚めているけど、点滴終わらないから18時頃電話と。

パパが、その間に、龍之介にも皆にも良いからと、加湿空気清浄機をお買い物。

19時に、やっと龍之介のお迎え許可♪♪♪
18時に『龍之介の飼い主です』と電話した直後、『わおおおおおお!!!!わぁ~んわ~ん!』って
龍之介のすっごい怒りのおたけびが聞こえてました。
電話の声に気付いたようで(^_^;)

お迎えに行くと、さらに丁寧に手術内容や、状態の説明をしてくれて、本当に、主治医が目指す師匠!だけあって、素晴らしい先生を紹介してもらったと、感謝感謝でした。

すっごおおおおおく、うるさかった龍之介。恥ずかしくて申し訳なくて(>_<)
私が抱っこした途端に、安心して、おとなしく眠りました。

先生に『いきなり興奮したりするのは体によくないんだけど。おうちでもよく吠えますか?』と聞かれ・・・
私『全く吠えないんです。私が外で離れると、龍之介だけ気が狂うんです。すみません』

夜中に用意された補給水とご飯と言われたので、そのまま、久しぶりにMONONOFUへ。
さすがに、この日は、龍之介は、MONONOFUの美和さんに『いつものちょ~だい!』って
叫びませんでした(笑)

龍之介がどうなっちゃうんだろうと、今まで不安でしたが、はっきりと余命を宣告されて
ショックは当たり前ですが、良かったと思ってます。
あとどれくらい一緒にいられるんだろう。 何ができるだろう。
我が家にとっては、高額なお水を定期購入することにして、少しでも元気に長く一緒にいられるよう。

昼間に大事な犬友さんがすぐに電話くれて、沢山泣いて沢山お話しました。
もう泣くのはお別れしてからいくらでもできること。

今は、龍之介との時間を少しでも多く、沢山の笑顔で楽しまないといけないと思ってます。
リープは、翌日には命がないと思われた日に、奇跡の復活をしてるもん。
私の努力次第で、きっと宣告よりも長く、奇跡が起こると信じて、頑張りたいと思います。
いや、頑張らないといけない。
タラパパ
オラフママさんが、ただ落ち込んでいるのではなく、前向きに龍くんのことを考えていらっしゃるので、少しだけ安心できました。

1年半だなんてとんでもない。
まだまだ龍くんの生命力は続きますよ、きっと、きっと。
2013/01/08(火) 01:11:29 | URL | [ 編集]
オラフママ
★タラパパ様★
ありがとうございます。
頭ではわかっていても、心と体はうまくいきません。
夕べは、子供達に泣き顔を見せたら心配するから、洗物しながら、涙が止まりませんでした。
でも、夕べは、レトルトフードが届き、療法食は食べなかったけど、パパが帰宅後、レトルトあげたら、2か月ぶりに完食しました♪
手術直後なので、歯が痛くて、途中で止まったりしましたが、少しでも食べて体力つけてもらわないと。
そうですよね。私があきらめたら終わりですからね
2013/01/08(火) 06:45:34 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんにちは。
オラフママさんの前向きな気持ちと
龍之介ちゃんを思う気持ちが
いっぱい伝わってきました。
奇跡が起きてくれるのを信じてます。
2013/01/08(火) 15:27:36 | URL | [ 編集]
donchiママ
龍之介君、よく頑張りましたね。
ママさんもパパさんもさぞご心配だったことでしょう。
でも黒ピカ一家の生命力は半端なものではありません!
きっと奇跡を起こせるはずと信じます。
半ば生きる奇跡の私が応援してるのだからきっと大丈夫^^
遠くにある不安を感じるのではなく、毎日を楽しく過ごしましょうね♪
2013/01/08(火) 17:20:51 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
ありがとうございます(*^_^*)
お金があれば、移植もしてあげられるんだけど、とても無理で。1千万必要だそうです。
ドナーをみつけるもの大変だし、歳からして移植が負担になることもあるっていうし。
ただただ、抱きしめることしかできなくて。

★donchiママ様★
ありがとうございます。
奇跡を起こして、一般人よりも元気になったママさんに応援してもらってると思うと、心強いです♪
立ち直れないくらい落ち込んでも、前向きに!ってことだけは忘れずに頑張ります(*^_^*)
2013/01/08(火) 18:21:31 | URL | [ 編集]
ケンケン
龍君頑張りましたね^^
歯が治って食欲がでたら 一安心ですね。
ママさんもパパさんも前向きに明るくが一番です
なんたって奇跡のリープちゃんのお父さんだもん
ベルは私がウダウダと悩んでる間に手術が出来ない心臓にさせて後悔してますが 若かったら絶対食べないであろう
療養食も喰いボケのおかげで食べてくれてます
2013/01/08(火) 22:22:48 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
外出先だと、ちょっとでも私がいないと、すっごい雄叫びあげちゃうんですよ(>_<)
目覚めてから永遠に怒ってたようで、恥ずかしかったです。
そうですよね。リープのパパですもんね。
朝抜き、夜ご飯のみが定番になりつつあり・・・低カロリーすぎて心配です。
景虎とリープは、ご飯もりもり食べたあと、他の子達の下のものまで処理して臭いし((+_+))
まるで双子みたいです。療法食を食べられるというこは、軽い症状ということだから、安心ですね。
いいな~。
2013/01/09(水) 06:36:46 | URL | [ 編集]
ルビーママ
2か月ぶりの完食。手術の成果が出てよかったですね。
龍之介ちゃんみたいに幸せに暮らしているワンは絶対に長生きしますよ!!これまで通り楽しく賑やかに暮らすことが龍之介ちゃんにとって一番楽しい犬生だと思います。
私はルビーの乳腺腫瘍の細胞診の結果を待つ数日の間、寝込んじゃったことがあるんですよ~。ママさん本当に頑張りましたね~!!

2013/01/09(水) 22:57:12 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ルビーママ様★
結局、食べるものの、ず~っと朝抜き、夜のみです(T_T)
夕べは、どうにもならず、おやつ類をかたっぱしからあげました。おやつは食べるんです。
週末に、また馬肉などを購入する予定です。
食べてくれないと、病気以前に貧血で倒れちゃいますからね。困りました
2013/01/10(木) 06:58:32 | URL | [ 編集]
エミリー
龍之介よく頑張りましたね。オラフママの泣きたい気持ちよく分かるよ。私もレオの介護してる時毎日泣いてた。何もしてやれなくて、できるなら代わってあげたかったもの。でも、龍之
介はとてもいい子だし、キームもまんぷくもレオも龍之介にはまだまだオラフママのそばにいなさいって言ってるから。残りの時間をお互いに悔いなく過ごせたらとても幸せだと思う。元気なうちにいっぱい抱っこしてあげてね。抱っこ大事だよ。私もいっぱいレオ抱っこしてあげればよかったよ。最後にオラフママに抱っこしてもらってレオは幸せだったよ。ありがと~
2013/01/10(木) 22:27:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/10(木) 22:38:13 | | [ 編集]
オラフママ
★エミリー様★
ありがとぉ~(*^_^*)
抱っこした時、レオが精一杯頑張ってチュ~してくれたことが今でも忘れられないよ。これからもずっと。
エミリーちゃんは、本当に辛い日々を経験したよね(T_T)
今朝、初めて朝ご飯食べに来たんだけど、水飲んで、少しご飯なめて終わった・・・
夕飯頑張ってもらわないとね
抱っこ毎日してるけど、抱っこすると小さくて骨ばってて、ヴィーナや景虎とは大違いでせつないよ
2013/01/11(金) 07:20:41 | URL | [ 編集]
鼓子
パソコンを開くのが久し振りになってしまい、龍之介君の事、今日知りましたm(__)m
大変でしたね…でも吠える元気があって(笑)無事に帰ってこれて本当に良かったです(^O^)
イベントお会いできたら嬉しいです。
最近はお友達ダックス(スムース)が出産したんですが…ブラックタンは今回は産まれなくて残念(笑)
COCOも年齢を重ねて、先々のことを考える事もありますが、一日一日を笑顔で大切にしていきたいですね♪
2013/01/12(土) 10:22:41 | URL | [ 編集]
オラフママ
★鼓子様★
会うの楽しみです(*^◯^*)
メール見てくれました?
頑張って行きまーす
2013/01/12(土) 18:04:29 | URL | [ 編集]
らい
龍之介君、
今出来ること、これから出来ること、考えて、行動できる、パパ・ママが居るから、安心だね。

今日はペット博だね。
掘り出しものはあったかな?
2013/01/13(日) 10:27:45 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
何ができるかわからないけど>_<
今日、お気に入りの馬肉屋の社長が、来週手作り生食教えてくれるって♪
腎臓ななおないけど、肝臓や今後に良いように(^_−)−☆
2013/01/13(日) 18:51:14 | URL | [ 編集]
D.K
今頃ですが、あけましておめでとうございます。

龍之介君、大変だったんですね!
いろいろありますよね~
人も犬も・・・
でも後悔ないように、よく話し合ってよく考えてもらって
龍之介君は幸せやね♪
いっぱい奇跡があるように!!
きっとその頑張りや祈りが奇跡を呼び起こすんだね~
2013/01/14(月) 10:57:47 | URL | [ 編集]
オラフママ
★D.K.様★
ありがとうございます(o^^o)
食べないことには、貧血や体力もたないから、
今は、片っ端から食べさせてます。
食欲は旺盛なのに、腎臓のせいか、食べたがらないの。
前よりは、食べるようになってきました。
頑張ります!
2013/01/14(月) 21:47:48 | URL | [ 編集]
鼓子
こんばんは
すみませんメールの確認が出来ませんでした(p_-)
メッセージも確認できず…今回お会い出来なくで本当に残念でしたm(__)m
私の確認の仕方が…悪いと思うので(パソコン初心者なみ)オラフママさんの方にメールさせて頂きますね(^_^;)
2013/01/15(火) 18:40:57 | URL | [ 編集]
オラフママ
★鼓子様★
あら、残念。探したんだけど、わからなくて、連絡待ってたんですよー。
昼過ぎには赤レンガに移動しちゃったし。
また次回、楽しみにしてますね(^o^)
こちらにも是非いらして下さいね(^_^)/~
2013/01/15(火) 19:47:49 | URL | [ 編集]
tama
手術大変でしたね。

いっぱい話会って いい結論ですね。

元気になって 沢山食べて 元気になってね。
2013/01/15(火) 23:02:56 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
手術自体は、素晴らしい先生だから心配はなかったんですけどね。
相変わらず、食事をとってくれなくて。
おやつならなんでも食べるから、しかたなくおやつをあげてます。貧血が出てきてるから。
他の子達が羨ましそうにむらがって大変です(^_^;)
2013/01/16(水) 06:40:48 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
龍之介君、頑張ったね
黒ぴか一家の頭、龍之介君
いっぱいいっぱい、遊ぼうね!!
パパさん、加湿空気清浄器は、本当に良いですよ
おお、
お水もお高いのを・・・
これでもう、大丈夫だね
2013/01/21(月) 21:03:12 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
旅行後、何かあったかなぁ?って心配してたんだけど、今日アップされてたから安心しましたよん(^_-)-☆
いっぱいいっぱい遊んで下さいね(*^_^*)
ご飯も水も、高いっす(T_T)
チップ家に賃貸させてもらおうかしら(笑)
2013/01/21(月) 21:18:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
