まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リハビリ兼ねて?
3月1日(金)
数日前から、オラフの顔が腫れてきたので、意を決して外出。

うちから駐車場まで、上り坂はオラフと龍之介を抱いて、足ひきずって・・・
腰が折れるかと思いました(>_<)

主治医、いつもはすっごく待つのに、この日は空いてて、ヒマだというので、いつも通り、
全員診てもらいました。
龍之介の体重が4.3から4.6kgに増えてて、良かった♪♪
ヴィーナは見るからに重い・・5.6キロ。
ヴィーナより軽く見えるのに、頭が重い!? 景虎、久々の5.8キロ\(◎o◎)/!
私のケガもあり、暴れてないからかな。
リープ4.9キロ。
待合室では、カート利用してたら、どの人も皆
『あら~かわいいわねぇ♪ この子(景虎)が親かしら?大きいものねぇ~』
だって(-_-;) いえいえ、大きいのは、顔だけで・・・一番若いんですがぁ・・・・・

何よりも、帰宅するには、子供達を連れて、下り坂を歩かなければいけない。
それが、すっごく怖い・・・・

というわけで、超久々に、町田にある『プティ・シアン』でランチ。

すっかり忘れてたけど、お雛様の季節だったのね~♪♪♪
スタジオには綺麗なお雛様。
スマホでひどい写真だけど、プティシアンのママさんが、すっごく綺麗に撮ってくれたので、
後日、頂くのが楽しみです(*^_^*)


スヌーピーアプリで撮ったら、あ・・・オラフ姫が隠れちゃった。
130301002.jpeg

この日は強風、平日、ってことで、空いてて、お弁当ランチが注文できました♪
お魚、お肉、バランスよくたっぷり食べられるの。 すっごく美味しかった~(^○^)
黒ピカ一家には、大好きな かぼちゃプリン♪
130301003.jpeg

一人で行ったので、黒ピカ一家と向かいあって食べることに。
『さっさと食べて、かぼちゃプリンちょ~だいよっ!』って・・・皆、怒ってます(>_<)
お隣にも、一人でチワワちゃんとランチしてたお客様。
色々おしゃべりもしてくれて、楽しいランチタイムができたよ♪
130301004.jpeg

で・・・やっぱり、一人で黒ピカ一家と帰るには不安と恐怖。

帰るのやめて、ショコラ家へ♪♪♪
まだ、ママさんはお仕事中で不在なのに、パパさんとショコラとクランチに会って、
マッサージ機を使わせてもらって、リラックス~(^○^)

夜は、ショコラママとショコラとクランチも一緒に、本厚木の『WonWonWon』てカフェへ。
クランチは、うちの車=お出かけ♪♪♪ と信じているので、うちの車を見ると
ダッシュで乗ろうとします(*^_^*)
130301005.jpeg

お姉ちゃんのショコラは、外では、ほぼ声を出しません。いるかいないかわからない(笑)
でも、自宅では、色々面白いの。
今日は、ガスファンヒーターと、ず~っとおしゃべりしてました(笑)
130301006.jpeg

私はビーフシチュー。ショコラママはシーフードドリア。
130301007.jpeg

雨がひどくなってきたので、早々にカフェを出て、またまたショコラ家で休憩。
寝る前に、ちゃんと自分で乾かしてるクランチ(*^_^*)
130301008.jpeg

22時近かったので、ショコラ家とは さようなら~して、パパの帰りまでどうしよう・・・・
ってことで、
シメは、やっぱりMONONOFU(*^_^*)
130301009.jpeg

24時、やっとパパから帰るコール。パパをお迎えに行って、なんとか黒ピカ一家も帰ることができました。

朝から夜中まで、カフェはしご。というより、帰宅できなかったわけでして。
その分、黒ピカ一家は、美味しい物を沢山食べた一日でした♪
チーちゃん
こんばんは♪
足の具合はいかがですか?
パパさんが帰るまではカフェ巡り~
そんな日もたまにはいいかもしれませんね。
早く治りますように…お大事にね。
2013/03/03(日) 18:42:04 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
朝から、晩まで、カフェめぐり・・(病院がメインだけどね 爆”)
しかし、どこに行っても、すぐお友達
ママさんの人柄だね
夜中まで時間つぶす、場所があるなんて幸せだね
足、しっかり治してね
お大事にしてください
2013/03/04(月) 08:28:06 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
社内では松葉杖使わずに頑張ってます♪
家で、景虎のジャンピングアタックに耐えながら(笑)
よくなってきてると思うんです。ありがとうございます♪

★チップ&ミニーママ様★
今まで、プチではそういう雰囲気なかったんだよね~
今回、たまたま、他のお客さんも席まで来てくれておしゃべりしたり、楽しかったよ(*^_^*)
もう歩けるので、週末は頼りないパパいるし、黒ピカ一家と足ひきずってお出かけしますよぉ♪
2013/03/04(月) 12:31:52 | URL | [ 編集]
donchiママ
足の具合はいかがですか?
早く良くなるよう願ってます!
それにしてもそんな状態なのにちゃんと黒ピカ一家とお出かけ、偉いな~
みんなうれしかったでしょうね♪
出不精の私は一日中お出かけするなんてなかなかできず(;;)
見習わなくちゃです(汗
2013/03/04(月) 15:15:29 | URL | [ 編集]
マロンと空(くう)
こんにちは、はじめまして。

先日、町田のカフェでお話させていただきまして有難うございました!5わんちゃん、みんなとっても可愛かったです♪
ママを見つめる姿、最高でした♡

足を怪我されていたんですね(>_<)大丈夫ですか?
寒さで痛みもでますよね・・・
どうぞお大事にされてくださいね。
2013/03/04(月) 15:28:29 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
駐車場から自宅まで遠いし坂があるので、この足で一人で帰宅は無理だっただけなんですよぉ(笑)
移動距離はけっこうなものでしたが、楽しめました~♪
久々に、龍之介がMONONOFUで大好きな犬ご飯に叫んで喜んでくれて(*^_^*)嬉しかったです♪
2013/03/05(火) 06:27:36 | URL | [ 編集]
オラフママ
★マロンと空様★
見に来てくれたんですねぇ♪ありがとうございます(*^_^*)
以前は、孤独~な感じでランチだったけど、お隣さんが笑顔いっぱいで優しくて、とっても嬉しかったです♪
お付き合いありがとうございました(^○^)
実は、左足を剥離骨折してまして(^_^;)
なんとか、ひきずって歩いてます。
お留守番の子にもちゃんとお土産を用意する優しいママさん、お外に慣れてなくても、すっごく幸せだと思います。
またお会いできますように(^_^)/~
2013/03/05(火) 06:30:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
