まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグドッグの診断結果


今日はオラフ以外の全員のドッグドッグの診断結果を頂きに朝1で
病院へ行きました
ひとりひとりの診断結果表にレントゲンや検査結果の詳細が書いてあるのに、その全てを丁寧に説明してくれて、質問もしっかり答えてくれる。ほんとに、安心で良い先生。これだけケアしてくれればドッグドッグ料金も安いもんだと思いました。
一番心配だったオラフ(8歳)とまんぷく丸(12歳)は問題無し
なのになのに・・・・予想通り・・・いやそれ以上な結果が・・・
龍之介
検査結果は全く異常無し。体調体型も
しかし、歯の歯石が歯肉炎になってて、できれば歯石とりの手術を
すすめられました。リープも。ヴィーナも・・・
姉妹は、食べるからよけい汚いんだよね
ヴィーナ
体型だけど、ストルバイト(尿石症)反応有り今日から治療食にしました。
そして、心配なのは心臓の形が一部おかしいとの事。
でも数値的に全く異常無しなので、治療等の必要なないそうです。
リープ
体型体調
だけど、ヴィーナと同じくレントゲンによる心臓が、やや大きい
これも、完全な心臓肥大ではないし、検査結果は異常無しなので、いまのところ治療等なく心配も不要との事。
まんぷく丸
先生も何度も「若いですねぇ。この年にして異常はないし」とびっくりしてました
ただ、尿に少しタンパクがみられるので、一過性のものか、一ヶ月後に
再検査することになりました。
とりあえず、3匹分の歯石とりでまたしても4万5千円はかかるってことで、ため息つきつつ、おなかが空いたのでポチへ
会えないはずだったポチ友黒ピカ一家のレン君も来てくれて、
まんぷく丸は、また孫の相手をしているかのよう
そして久々のメロンに、まるこめ仲間のプティちゃん
嬉しい顔ぶれ
ずっとずっとお願いしていた、大好きな海老ドリアもしっかり食べて私も満足満足
今日はテレビで悲しい北海道のニュースや、夜には死んだ飼い主を待つ忠犬ちゃんのお話を見て、悲しくなりましたけど、
この子達がいてくれるおかげで、私は生きていけるんだって改めて実感しました。
こんなに小さいのに、純粋で甘えん坊なのではない。
すごい強い信念と超越した広い心で飼い主を愛し信じ続けてくれる。その愛に支えられている人間がなぜ虐待や飼育放棄をするのか?
人間は病んでいるということですましたくないな。
犬の世話をしてあげている人間ではなくて、
犬に幸せをもらって支えられている人間だということをわかってほしいな。
さてさて、またかわいい黒ピカ一家に服作りしようかな。
プティママ
今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったですv-291
ポチでドックドッグの結果を見せてもらって、すごく詳しい内容やレントゲン写真とかも載っていたのでちょっと気になってます。来年あたり受けてみようかなと・・・。v-100

話はかわりますが、今日えびドリアあったんですね!あ~残念v-406食べて見たかったv-271

週末はあいゆうですか?是非あのボールでジジの心をゲットして龍之介君を満足させてあげてくださいねv-218
2006/09/15(金) 22:25:32 | URL | [ 編集]
mipo
みんな健康で安心ですね!!あの~一つ余計なお話かも知れませんが、させてください。ティナが来てから家は近所の病院に変えたんですが、ララの歯石がめちゃくちゃひどくて 前の病院で 手術を進められたことを話したら、スケーター(歯医者さんで使うような歯石とリ)あれを買って歯石のところをぐりぐりしていると 綺麗になるよ~と言われたので、すぐ購入して やったら ピカピカ。
そんなにスケーター自体も高くないので、一度試してみてはいかがですか??

2006/09/16(土) 03:40:53 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-132プティママ様v-132
そうだよね!久々だったね。プティママってほんと笑顔が素敵だねぇe-287
ドリア美味しかったよんe-319
いつどんなメニューかわからないところがポチのおもしろいところよぉe-275
プチちゃん、緊張感がなくなってきたみたいで、かわいかったねぇe-265
あのボール・・・・ジジが喜んでも、うちの子達ひいちゃうかもぉe-330

v-132mipo様v-132
今日は会えなくて残念だったよぉe-141e-140
ひっかいてとる歯石とりなら持ってるけど、うまくいかないんだぁ。
こまったもんだわぁ。
2006/09/16(土) 09:32:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
