まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
遠征お散歩(前編)


3月9日(土)に、千葉県のマザー牧場へ行ってきました~♪
写真撮ってたら、次に並んでるお子さん連れのママさんが、
『○○ちゃんも、ちゃんと並べる?わんちゃん達おりこうだね』って言ってました(*^_^*)
12時頃着いたんだけど、ほぼ満車状態。それでも、マシだったみたいで、
帰りには、この場所も園内の並ばず買えたアイスも、大行列でした。
130309002.jpg

園内なら、オラフが喜んで散歩してくれるかな♪ 
って思って、わざわざ来たんだけどぉ。 この日は夏日!?って位暑くて、
入って50mで、オラフは拒否(>_<)
とりあえず、前半はオラフと龍之介をカートで、一応、剥離骨折から2週間な私は、
松葉杖変わりに、カートで足をひきずりながらの、お散歩に。

頂上あたり?に行くと、すっごい人だかりが、ハムのお店とその遠くに見えたよ。

アヒルの大行進ショーの真っ最中でした♪
犬と近づくのは禁止なので、遠くから撮ってみた。

羊さんの赤ちゃんに触れ合ったり触れたり写真撮れる建物があって、そこも、すっごい行列!
けっこう、牧場を堪能する人って、多いんだね~。びっくり。
130309003.jpg

ドッグランって書いてる方へ向かってるんだけど、1時間経っても、つきません・・・・・
広いうえに、山! 今度は平たんな牧場でいいやと思いながら歩いていると、

次は、羊さん達が、いっぱい。
黒ピカ一家は、別のところで、いろんな動物見てるし、特に騒ぐこともなく、無反応。
オラフと龍之介が見守る中、羊さんと初対面の景虎。
・・・・? 無反応でした(笑)
130309004.jpg

ず~~~~~っと歩かされてる景虎は、止まるたびに、
『パパ~抱っこでしよぉ~♪ 抱っこしたいでしょぉ?』って甘えん坊。
その姿がまた、もう!可愛くって~(*^_^*)
130309005.jpg

ちょうど、羊さんのエリアについたら、羊追いショーを始めるというので、見ました。
これも、犬連れは、近づいてはいけないってことで、少し離れた場所から。
建物から、羊を外へ追い出す犬が1匹、そしてその後は、200匹もの羊を
たった1匹の犬が、まとめるの。
すっごいね~!
130309006.jpg

こうして、数メートル進むと・・・
130309007.jpg

1回転して、羊が暴走しないように、止まらせて、ちゃんと羊さん全員見てるんだよぉ!
少しでもはみ出す羊がいると、噛んで教えてた。
完全に、理解して、ちゃんと統率とってるって、このワンコすごいわ♪♪♪感心しちゃったよ。
130309008.jpg

最後に、柵の中へ。羊さん達は、ワンコに叱られないように、必死になりすぎて、重なっちゃってるよ。
130309009.jpg

オラフ達は、えらいワンコではなく、羊さん側だなぁ~(笑)

このあとは、パパが、バンジーに挑戦するのか?って位、バンジーを眺めたり、
まだまだなが~い道のりをお散歩です。
チーちゃん
こんにちは♪
マザー牧場に行かれたのね。
ワンちゃん連れではまだ行ったことがないんです。
黒ピカちゃんたちはいい子だから
どこでもみんなの注目の的だったでしょうね。
甘えん坊の景虎ちゃん可愛い~
抱っこが大好きなのね^^
2013/03/11(月) 09:48:11 | URL | [ 編集]
ルビーママ
こんにちは
5ワンズの勢ぞろいの姿がかわいい~。
本当にお行儀良くていい子達ですね!!
うちのルビーだったら羊に突進しちゃいそうですよ。
今年は花粉症がひどくてお散歩もままならないので、
楽しいお出掛け、羨ましいです。

2013/03/11(月) 10:17:46 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
こっちは登り坂をカート押してクタクタなところに、
『なにぃ?可愛い!おしゃれ~』と一通り何度も騒がれました(笑)
『でもあれって、犬の散歩になってないよね』って聞こえてんのに、うるさい女も(>_<)
出口目前で、疲れ果ててたのよって言いたかった。
ランは、整備されていて綺麗でしたよ。
2013/03/11(月) 12:26:35 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ルビーママ様★
お行儀は・・・???超悪いハイエナ軍団ですよぉ(笑)
馬とか羊とか、タヌキなど動物園や水族館にも行ったけど、うちの子達は無反応なので、写真撮ったりできるんです♪
実は、私も花粉症になったらしく、場所によってはくしゃみ止まらなくて。最悪(>_<)
牧場は大丈夫でした♪
早速、飲み薬と塗り薬を買って出社です。
いやですよね~(>_<)
2013/03/11(月) 12:29:10 | URL | [ 編集]
tama
5ワン整列 かわいいね。

いろいろ楽しいですね。
羊さんすごいね。 それより 放牧犬 訓練されてますね。
楽しいぶろぐありがとう。
2013/03/11(月) 15:49:10 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
ももちゃん達も整列可愛いよねー(*^◯^*)
そうそう、犬が、賢くてすご過ぎでした。
暖かくなってきたから、ももちゃん達もお出かけかなー
2013/03/11(月) 21:22:13 | URL | [ 編集]
らい
虎ちゃん見事なおねだり^^

マザー牧場、犬OKなんですね。
黒ぴか一家からは、沢山のアヒルや、沢山のひつじ はどう見えるのかな?

今回オラフちゃんは空振りだったのね。
2013/03/12(火) 08:04:13 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
ひつじさんの、先、坂下ったところに、ドッグランあるんですよね
一番端だから、着くまでに歩き疲れちゃうんだよね
この日は、暖かかったから、オア出かけ日和でしたね
ママさんも、足痛いのに沢山歩きましたね
リハビリになったかな(いえいえ、やりすぎだったか 爆’’)
2013/03/12(火) 08:21:11 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
うん犬OKだよ。入場料500円かかるけどぉ(>_<)
ランは綺麗だよ。
でも、コンクリートで整備された道なのでカートでいけるけど、山なので上り下りがはげしくて。
成田ゆめ牧場のがいいかな~私は♪
景虎は、ほんっとに甘え上手よ。
夕べもヴィーナに『調子にのらないで!』ってキレられてた~(笑)

★チップ&ミニーママ様★
Tシャツで歩けるほどの夏日で、看板少ないから、何度も途方にくれたよぉ(>_<)
反対側から回ればラン近いのに、入場料高いし、せっかくだからと頑張ったのが間違い(笑)
リハビリどころか痛いっす。ついでに筋肉痛も(笑)
2013/03/12(火) 12:27:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
