まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お江戸へ♪♪
3月30日(土) 朝6時出発!

パパは後部座席でイビキ爆睡中。
途中、母を拾って、着いたのは、 日光江戸村 Edo WonderLand\(~o~)/
片道180キロ位走ったのかな。

不覚にも・・・・・イチデジを玄関に忘れ(T_T) スマホのみ。
昔は、よく仕事の接待で、外国人客を、東照宮と江戸村に案内したものですが、
ぜ~んぜん面白くなかったんだけどね。

値段も上がって、パワーアップしてて、びっくり♪
130330001.jpg

なぜか着物がみつからず、景虎に、陣羽織を着せただけでのお出かけになっちゃった(>_<)
130330002.jpeg

入るなり、『お犬様~!あら!ほんとにお犬様だわ!』ってスタッフの人達が
沢山声かけてくれて、最初から楽しい♪
オラフは・・・カメラ目線で、『寒いっ!!!!!』って怒ってるだけです(^_^;)
130330003.jpeg

劇場も、カートのまま黒ピカ一家を入れてもいいかと聞くと、全然嫌な顔しないで、
どうぞどうぞ~って、会場までスタッフの江戸人が、優しく誘導してくれました(*^_^*)
景虎も、一生懸命、綺麗な水芸を見てますよ(^○^)
130330004.jpeg

早めにランチをと思ったら、あるお店の町娘?が、うちなら、なんとかできます。
って、広く扉を開けてくれて、半テラス的にして黒ピカ一家をお食事できました♪♪♪

食後に外へ出ると、お侍さんが、『おおおお!お犬様ではないか!』って♪
景虎、大喜びで、チュッチュッチュ~って、愛想ふりまき、とっても可愛がってくれたよ\(~o~)/
130330005.jpeg

とっても綺麗な花魁ショーも、黒ピカ一家と一緒に堪能して、お外へ出ると、
今度は、 ちゃん! がいて、黒ピカ一家を乗せてくれるっていうのでぇ~
しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪
130330006.jpeg

ちゃんが、『で、どれが大五郎じゃ!?え~っと・・・?』って(笑)
他のお侍さんも、ニコニコしてみててくれます。 江戸村って、ワンコOKなだけじゃなくて、
ワンコにとっても優しいね(*^_^*)
130330007.jpeg

花魁ショーをやってた女優さん達が、お外に出てたので、記念撮影してもらったよ(*^_^*)
綺麗だったねぇ~♪♪♪
景虎は、綺麗なお姉さん達ばかり見ちゃって、カメラの方を向かせるの大変でした(-_-;)
130330008.jpg

ココは、お化け屋敷っぽいところ。怖いから、黒ピカ一家と、ばぁばを残してパパと二人で入りました。
気持ち悪かった~
130330009.jpeg

今でいう派出所?だよね? 景虎も、一日おまわりさんです♪
130330010.jpeg

高い入場料だから、頑張って、いっぱい見ました。
今は、アニメブームだから、アニメの役になりきりな若者団体が多く、写真撮りまくってましたね。
家族全員で、町娘や忍びの衣装着せてもらってなりきって楽しんでるご家族も多かったし
昔と違って、とっても盛り上がってて楽しかった~\(~o~)/

何より、黒ピカ一家に、どのスタッフも皆優しく対応してくれて、とっても楽しかった(*^_^*)
130330011.jpeg

さて、帰ろうかと思ったら、私がよけいな事を言ったので、すぐに高速の入口なのに、パパが曲がって・・・
日光東照宮へ。
もう閉館時間で、東照宮はみれなかったけど、入口で。
ここでは、龍之介とオラフとばぁばは、車においてきたんだけど、
外人団体に囲まれて大変でした。
130330012.jpeg

私の大好きなお菓子。最近、偽物が高速SAでよく売られてるんだけど、本物は日光にしかないみたい。
やっと地元で買えました♪♪♪

これは、おもしろくて江戸村で、あの時代劇ではいつも悪い、越後屋が、『ヒッヒッヒっ、袖の下まんじゅうはいかがですか』って売り込んでたので購入。
おもしろい御饅頭。 もちろん、開けると、普通の御饅頭なんだけど、
その下の段には、小判(の形のおまんじゅう)が隠れてるの。
130330013.jpeg

帰りには、母のご要望で、 『おかき工房』へ。
御煎餅が試食し放題で、ソフトドリンクも飲み放題。観光バスで人が多すぎてすごかったよ。
オラフパパもお煎餅大好きだから、けっこうお買い物しちゃいました。

また楽しい江戸村にも、行きたいな~♪♪♪
帰りはパパの運転で、なんとか23時半に帰宅。 400キロちかい日帰りドライブでした(*^_^*)
チーちゃん
おはようございます♪
日光江戸村ってワンちゃんOKだったんですね。
知りませんでした^^;
可愛いワンズは皆さんの注目の的になることは
間違いなし!!
楽しい一日でしたね(*^_^*)
2013/04/01(月) 07:45:34 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
うんうん。私も最近知ったんですけどね。
歩かせちゃいけないみたいで、抱っこやカートならOKです。
ただ、忍者の劇場とか、劇場関係は、大音量の爆音とか聞こえたりするので、オラフは怖がって見れなかったの。
中には、うちは食事じゃないから入っていいよぉって入れてくれるお土産やさんもあって、楽しかったよ♪
2013/04/01(月) 12:26:55 | URL | [ 編集]
マロンと空
こんばんは!

その後、お怪我された足の調子はいかがですか?

日光江戸村へ遊びに行ってきたんですね♪
しとしとぴっちゃん♪かわいいですね~
2013/04/01(月) 19:52:29 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
江戸村は、ワン子も一緒に、観劇できるから、本当に良いですよね
そうそう、「お犬様・・」とみんなが頭下げてくれるんだよね
お高いけど、とっても楽しいところだよね
くろぴか一家は、おとなしいから、どこは行っても、良い子で見ててくれるものね
お母様も、一緒にお出かけできて、すごーく喜んだことでしょうね
親孝行だ
2013/04/01(月) 20:32:15 | URL | [ 編集]
オラフママ
★マロンと空様★
ありがとうございます(*^_^*)
平坦な道なら、けっこう普通に歩けるようになりました。
ここは、平坦ではないので、痛かったけど、子供達との時間の方が大切。根性で歩きましたよぉ(^_-)-☆
とっても楽しいところでしたよ♪
2013/04/01(月) 20:45:48 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
うんうん、本当に楽しかった(*^_^*)
ちょっと爆音が多いので、オラフとヴィーナが大変だったけど、観劇に入る時も出る時も、すごく親切に黒ピカ一家カートを出してくれて、とっても感じ良かったのが嬉しかったわ♪
入口で記念撮影して、写真もらって母にあげました。
母はゆっくりなら歩けるのですが、杖は嫌だと。
黒ピカ一家カートが杖代わりでした(笑)
2013/04/01(月) 20:48:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
