まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スッキリしてきたよ!
4月7日(日)
黒ピカ一家、毎年恒例のお祓いの日です。

前日の雨と強風がウソのように晴れわたり・・・ってか、暑くて暑くて。
場所は、いつもの『亀岡八幡宮』


ね、まぶしそうでしょぉ。リープは、暑くて死にそうになってます。
130407002.jpg

オラフはちょっと、へこんでます・・・・・
130407003.jpg

オラフ『やっぱりでしょ!? ダメダメ~怖いんだからぁ!』
オラフは、覚えてるのよね~(^_^;)
お祓いの最初の太鼓の音に、そして、参拝者が背後で手を叩いたり鈴を鳴らす音・・・
ほんとに、音には超敏感で、ビビりな子なので、
今回、宮司さんが、気を使ってくれて、すっごいソフトな小さな太鼓で始まりですぅ~。

お祓いが始まると、祝詞の中に、何度もオラフ号~龍之介号~・・・と出てきます。
ひんやりとした静かな、心地よい緊張感。
130407004.jpg

最後には、各自に、紙をパラパラ~
130407005.jpg

龍之介は、元気いっぱいに、紙に食らいつく~(^_^;)
130407006.jpg

ヴィーナは、静かに。今年も元気に過ごせますように。
130407007.jpg

リープちゃん、綺麗に頭上に紙がいっぱいのってます。
130407008.jpg

景虎は・・・一日も早く、アホな事しなくなりますように!(>_<)
130407009.jpg

お祓いの後には、人間のお札もらうのと全く同じです。
オラフ達の名前の入った、お札を2つ、絵馬、お神酒のセットを頂きます。
どうか、また来年も、皆でお参りに来れますように(*^_^*)


さて!っと。
強風なのでということで、お楽しみにしていたランチの犬友さんとお会いできなくなり、
表参道をフラフラ~

急いで検索して、ン~・・・・はずれが多いんだけど、ココ行ってみるか!
ってことで、

初カフェ 『エコファームカフェ632』
強風に、強すぎる陽射し・・・・大丈夫かな?って思ったんだけど、
カフェの建物に囲まれた中庭が、テラス席。 スペースもゆったり。
強風も、全然感じないし、日陰もあり、ちょうど良い。

入るなり、すぐに黒ピカ一家に、お水も持ってきてくれました。
なんか、とっても感じ良いカフェ~♪♪♪
130407010.jpeg

パパはステーキランチ。私は2種のカレーランチ。お値段もリーズナブルで美味しい!
当然二人は、追加でデザートも食べたんだけど。
デザートも美味しい!
130407011.jpeg

BGMも静かに流れて、とってもリラックスできる雰囲気。
今回の初カフェは、大当たりでした\(~o~)/

その後、代々木公園に行くと言い出したパパですが、駐車場を待っていられず、帰る!だって~

さてまた週末まで、過酷なお仕事頑張りますかっ
チーちゃん
おはようございます♪
お祓いに行かれたんですね。
みんな健康に過ごせますように…
お洒落なカフェでランチも美味しそう~
原宿にこんなステキなカフェがあるなんて
知りませんでした^^;
2013/04/10(水) 07:50:22 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
はい♪毎年恒例なので御札を取り換えに。
静かで落ち着いた感じの良いカフェでしたよ。原宿側じゃなくて、表参道の裏です(*^_^*)
2013/04/10(水) 12:48:39 | URL | [ 編集]
ケンケン
景ちんの頭にだけ紙が固まってのっかてるのは
気のせいでしょうか(笑)
龍君も紙にパクつくくらい元気な姿がみれて
オバチャンは嬉しいです。
来年も再来年もヨボヨボになっても
いつまでもお祓いに行こうね^^
2013/04/10(水) 19:44:21 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
あら!気づいちゃった?>_<
どんだけデコが広いか、まさかこの時にもわかっちゃうとはね(笑)
景虎にはお祓いも効かないようで、今朝もパパのiPhone食べてました(^^;;
イヤフォンやアクセサリーは、壊滅。何個めだろう(−_−#)
2013/04/11(木) 08:01:19 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
龍ちゃん、今年もひらひら、食いつきましたね
みんなで、お祓い
悪いものは、全部追い払ったね
おお・・・
また新しいカフェみつけましたね
とってもおいしそう・・・
2013/04/11(木) 15:48:52 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
すごい勢いで食いついたよぉ(笑)
このカフェ、静かでゆったりしてて、雰囲気すごく気に入りましたよ♪♪
最初、店長っぽい人がすっごい長い時間黒ピカ一家を見てたから、なんか、うるさかったら怒ろうとでも思ってたのかなぁ?
でも、スタッフは、皆さん優しくて感じ良かった
2013/04/11(木) 19:52:18 | URL | [ 編集]
らい
この日は会えなくてごめんなさい。

カートで行こうかなとも思ったのですが、
セルに甘甘のだんなが、こんな風の強い日は、セルは外にでたらダメ!だ って

私も、もし”にビビッて お断りしました。
ごめんなさい

これに懲りずよろしくね。
2013/04/14(日) 11:28:13 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
場所によるんでしょうねぇ~。らいさんちは都会だからビル風がすごかったのかな。
亀岡八幡宮も風なかったし、表参道もたいしたことなかったんだよぉ♪
ウガンダの方は、ビル風もあるから、ひどかったと思いますよ。
全然気にしてない気ままな黒ピカ一家ですから、また遊びましょうね(*^_^*)
2013/04/14(日) 16:46:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
