まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花見♪
今年も、行ってきましたよぉ!
4月27日、夜中に出発して、SAで仮眠などして、朝7時に
栃木県の市貝町にある芝ざくら公園 に到着。
早く到着しないと、一番近い駐車場に入れないんですよね。


爆睡して動かないパパを車内に放置して、ばぁばとお花見です♪♪♪
うちの方は全然雨降らなかったのに、この地方は、夜中の豪雨と強風がすごかったそうです。
で・・・・芝桜は、皆、濡れて下むいちゃってました(>_<)
130427002.jpg

でも、斜面にも、市貝町の町鳥?さしばって鳥の柄が綺麗に出てます。
130427003.jpg

朝の予想気温が3~6度だったので、黒ピカ一家は2枚重ね。
でも、お日様が出て、とっても暖かくなってきました。
130427004.jpg

オラフも龍之介も、余命宣告をふっとばして、元気に復活!
表情も、かなり老け込んでたのに、今では、全然元気です(*^_^*) 
皆で、元気にまたお花見に来れたのが、何より嬉しい♪
130427005.jpg

空いている時間帯なので、黒ピカ一家を20mほど離れた場所に放置してみました。
130427006.jpg

ばぁばも一緒に沢山記念撮影して、終始起きる気のないオラフパパ(-_-;)
そのまま放置で次の目的地へ出発です
130427007.jpg

震災の事もあり、久々の栃木県益子町。 GWは益子焼のお祭りで大渋滞です。
いつも行く益子焼のお店も、素敵にリニューアルされてました(*^_^*)
130427008.jpg

ここは、以前は、登り窯が建っていて、その横のテラスで食事してたんだけどね。
立派なスカイツリーができちゃって♪
その上、ピザ屋さんが増えていた~\(~o~)/
主は、益子焼の販売と教室ですが、徒歩圏内に、パン屋、3種類のレストラン、そしてピザ屋と
大繁盛なお店、よこやまさん。
社長さんも、おおらかで優しい人でした
130427009.jpg

老夫婦な母は、父とはピザ食べたりできないからと、私達が行くとピザなど洋風のものを食べたがります。
今回は、絶対ここなら喜ぶと思って、ピザ。。。。私は美味しいお蕎麦が食べたかったけどね。
130427010.jpg

まだ営業開始時間には早すぎるのに、社長さん達と偶然会えて、もう火が入ってるから食べてって。
沢山テラス席も増えてて、出来立てピザ、すっごく美味しい\(~o~)/
ほんとに、近くだったら、しょっちゅう通いたい、よこやまさんです
130427011.jpg

じぃじにお土産ピザを持って、実家で休憩・・・・
ところがぁ!
おりこうさんのはずの龍之介が! どこかの隙間に入ってイタズラ~\(◎o◎)/!
ゴキブリ捕りの粘着テープにはまって、大変なことに(>_<)
パパが必死にタオルでとろうとしても、肉球が見えないほど・・・・
元気になった証拠!? とは言うものの・・嬉しいけど、困ったちゃん(>_<)
130427012.jpeg

ばぁばは、疲れたというので、夕方、実家をあとにして、フラフラとドライブ。
栃木県佐野市に降りてみました。
でも、パパがこれ!っていう佐野ラーメン屋がないので、たまたまみつけた、テレビで数年前流行ったと
思われる、『耳うどん』屋さんへ。
130427013.jpeg

ほんとだ(笑) 長いうどんじゃないの。耳の形のうどんが入ってました。
カレーうどん好きな私には、とびはねなくて良いかも。
130427014.jpeg

佐野から高速に乗るには、やっぱ手前にアウトレット。
昔、まだ半分くらいが建設中の時に行って以来なので、寄ってみましたが・・・・
すんごい強風と寒さで、黒ピカ一家、冬支度も用意しておいてよかったですよ。
皆、カートの中から出てきません。
130427015.jpeg

特にこのお姫様オラフは、すっぽり埋まって、ヌクヌク~。
130427016.jpeg

でも、若僧は、歩かないとってことで、パパと一緒にかけっこさせられる景虎。
130427017.jpeg
せっかくの10連休はGWですが、パパは暦通り+祝日も仕事が入ってて、この日にギューっと詰め込みました。
楽しい西への遠征はできず(T_T)
どうしようかな~ってヒマヒマなGWです。
チップ&ミニーママ
今年も、芝桜見に行って来たんですね。
その後のメールだったんだ(私も,子守でなかったら行きたかった・・・)
しかしタフだね
こんなにいろいろな場所に行ってくれるなんて
本当に、やさしいパパさん
2013/05/02(木) 22:27:43 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
今年は桜も早かったし、連休もパパは仕事で初日に頑張るしかなかったの。
パパは優しくないよー(♯`∧´)
芝桜から、益子はすぐだし、行って良かったですo(^▽^)o
芝桜は終わったけど、ピザと栃木散策に今度行こうねーo(^▽^)o
2013/05/03(金) 00:53:30 | URL | [ 編集]
らい
今回の黒ぴか一家は密着度が高い感じがします。
これからも、困難にはみんなで立ち向かうぞ!って感じがしました。

虎ちゃんまたしても?主役の座 を射止めたのね。
笑神様も虎ちゃんが大好きなのね。
2013/05/03(金) 16:52:08 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
実はオラフ、急遽、昨日、歯の手術しました。
前歯以外、全てなくなりました。
今は、腫れて可哀想だけど、来週には、元気に復活します(^o^)
2013/05/03(金) 23:40:08 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんばんは♪
見事な芝桜ですね。
栃木にもこんなにステキな場所が
あるなんて知りませんでした。
ピザも美味しそう~
盛りだくさんの一日でしたね(*^_^*)
2013/05/04(土) 00:00:51 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
町おこしで、広い芝桜公園作ったので綺麗ですよ。
朝行かないと、メイン駐車場には停められません。
焼き立てのピザ、とても美味しかったですo(^▽^)o
2013/05/04(土) 19:54:00 | URL | [ 編集]
ダックスパパ
お久しぶり~(^_^;)
見事な芝桜だね。
今年は芝桜見に行けなかった・・・・・
タイミングを逃したよ。
2013/05/05(日) 20:46:05 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ダックスパパ様★
震災の年は行けなかったけど、毎年楽しみにしているところなんですよ。
芝桜見に行かなくても、すっごく沢山素敵なお花見してるじゃないですかぁ(*^_^*)
2013/05/06(月) 12:42:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
