まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オラフ万歳!&ジュニア兄ちゃん大好き♪
5月2日
4月30日の夜、主治医のところへ行くと、1か月後と言わずに、すぐやっちゃおう!
ってことで、オラフの歯の手術をすることになりました。
昼頃来るようにって言われたんだけど、狂犬病予防注射の時期。大量にある駐車場も満車(>_<)

とりあえず、血液検査です。
この先、また腎臓が悪化するかどうかわからないので、良くなった今、やるのがいいだろうってことで。
これは、鎌倉のあやい先生か、主治医じゃなければ、絶対にやらない手術です。
1か月後に15歳になるオラフ。
麻酔の負担は腎不全なので、かなりの危険度。
主治医は、沢山の手術もあるのですが、この日は、オラフにだけ集中してくれました。

検査結果は、前回と変わらず、リンは正常値、クレアチニンも少しはみ出たくらいで、
手術決定♪
オラフは、吠える子や物音が極端に怖いから、手術よりそっちに十分気を使って欲しいとお願いして、
主治医は、しょっちゅうオラフの世話してたようです。
130502001.jpeg

で、手術中、とても家に帰る気にもなれず、
景虎の最高の遊び相手、ジュニア君に遊んでもらうことに♪♪
あ、これは、ジュニア君のお父さんのタラ君。イケメンなんですぅ(*^_^*)
130502002.jpeg

沢山のワンコ達への車イス製作で、大忙しな銀父の工場へ、図々しく邪魔をしに(^_^;)

ジュニア君、景虎が誘うと、精一杯相手してくれるんですよ♪
一番沢山遊んでくれる、最強のお兄ちゃんです\(~o~)/
130502003.jpeg

景虎、尻尾が頭を向いて、興奮MAXな喜び様(*^_^*)
130502004.jpeg

一通り、バトルが終わると・・・・
130502005.jpeg

景虎が、『ジュニア兄ちゃん♪ ボク、おもちゃも持ってきたんだよぉ♪』って
バンジーダックスをちらつかせ・・・
優しく、おもちゃにものってくれるジュニア君。
二人がそのまんま会話してるみたいで、可愛いんです♪
130502006.jpeg

タラ君は、息子ジュニアの応援なのか?参戦してるつもりなのか?
なぜかご機嫌に吠えます(笑)


いっぱい遊んでくれるので、他の子達はソファでまったり、私もゆったりな時間です。
130502007.jpeg

もうすぐ10歳?になるジュニア君、お疲れのようで。 
それでも寝たまま、景虎の相手をしてくれてるよ~。
130502008.jpeg

よその子がいると気がちって遊べないジュニア君。 この日は、た~っぷりと景虎と遊んでくれました。
ありがとうねぇ\(~o~)/
ジュニア君と遊んでいる景虎が、一番楽しそうで、見ていて微笑ましいです♪
130502009.jpg

そして、夜、オラフのお迎え。
主治医と話すのを待ってる間に、院長に、『すっご~く気を使って疲れたって言ってたよぉ』って
言われました(^_^;)

主治医が精一杯、麻酔やオラフの性格に細心の注意を払って、集中してくれたおかげで、
オラフは、無事に目覚めていました\(~o~)/
130502010.jpeg

実は・・・前歯数本を残し、全ての歯を抜かれました。
グラグラしていた歯だけじゃなくて、しっかりついている歯も、抜いたら歯周病で腐っていたからです。
主治医は、二度とオラフに手術をさせたくないということで、全部抜いたんです。

私も、これ以上、顔が腫れたから、化膿止めを飲ませる・・・という繰り返しはしたくなかったから。

歯の化膿のせいで、毎晩の様に、呼吸困難のような状態になっていたのですが、
もう呼吸の異常も全く無し\(~o~)/
腎臓も、呼吸も、歯からだと思っていたので、これで、もう悪くなることはないでしょう♪

手術翌日は、顔全体が腫れあがり、スヌーピーになってましたが、翌々日には、もとに戻って、歯が無いくせに
ガツガツご飯食べてます♪♪♪
主治医には、本当に、感謝しています♪

あと、残す気がかりは、ヴィーナだけ・・・・・
タラパパ
景ちん、いつも遊んでくれてありがと♪

オラフも無事に手術を終えることができて、ほんとうによかったこと(^^)
2013/05/07(火) 00:54:57 | URL | [ 編集]
オラフママ
★タラパパ様★
ひぃぃぃぃぃ!珍しく即レスありがとうございます。
今、動画が抜けてたから再アップしましたよん♪
えっと・・・ご夫婦そろって、携帯も見てくれませんかぁ?またメールしといたのよねん(^_^;)
2013/05/07(火) 06:39:27 | URL | [ 編集]
チーちゃん
おはようございます♪
オラフちゃんの歯の手術
無事に終わって良かったですね^^
無邪気な景虎ちゃん、ほ~んと可愛いです(*^_^*)
2013/05/07(火) 10:21:20 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
はい♪おかげさまで、無事に終わって、元気になってます(*^_^*)
本当に、ほっとしました。
景虎、ジュニア君と遊ぶのが大好きなんですよぉ♪
すごくよく相手してくれるから(笑)
2013/05/07(火) 20:46:20 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
オラフちゃん頑張ったね
人間でも、歯周病はとっても痛くって大変
ワン子は、歯がなくても大丈夫だっていうから、これで、オラフちゃんも、もりもり
元気になって本当に良かったです。
あんなに小さかった景虎君、ジュニア君と大きさが遺書になってきた・・・・・
元気に沢山あそんだね!!
良いお友達が沢山いて、幸せです
2013/05/08(水) 22:12:50 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
遺書って(-。-; 一緒ね(笑)
一緒じゃないよー>_< ジュニアといると景虎小さく見えるのよーっ
もうすぐ6キロいきそうですがぁ(O_O)
2013/05/08(水) 22:20:22 | URL | [ 編集]
ケンケン
オラフちゃん 頑張ったね^^
歯からの膿で腎臓や心臓も悪くなるから
今後は安心ですね。
抗生剤を使うと肝臓にも負担がかかるし
食べるのも困らないからオラフちゃんよかったね
2013/05/11(土) 22:39:00 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
ほんとに、ここ一年位、年のせいじゃなかったんだと、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
超元気なオラフに戻りました*\(^o^)/*
動きも良いし、ハイエナっぷりも見事(笑)
2013/05/11(土) 23:26:06 | URL | [ 編集]
ルビーママ
無事に治療が終わって、本当にママさんも一安心ですね。
すぐに食欲が戻って沢山食べられているのが何よりです!!
オラフちゃん家は揃って幸せで長生きで、ママさんの愛情の賜物だと思います
。ルビーも健康で長生きできるように私も頑張ります。
2013/05/12(日) 17:23:13 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ルビーママ様★
おかげさまで、日に日に元気になって、パワーアップしちゃったくらいです(*^_^*)
もっとやってあげたい事は沢山あるのですが、なかなか経済的にも限界です。
申し訳なくて。
一日でも元気に過ごして欲しい。それだけですよね(*^_^*)
2013/05/12(日) 22:34:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
