まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
江の島に散歩・・じゃなくて・・・
とある夏日に、
メロンママと、メロン家代表犬のタイゾウ君とグランで待ち合わせ~♪♪
待ってる間、グランも営業開始前だったので人も少なく、
『オラフ可愛いねぇ♪すっごい!お散歩上手! 素敵~!』と、オラフを褒め殺しにしながら
20分ほど歩きました。

途中、機能停止したオラフですが、また、
『オラフ、美人さんねぇ♪お散歩上手ねぇ♪えらいな~♪』と褒め殺しで、機能再稼働(笑)

やはり、オラフも龍之介も、歯周病の悪化、腎臓・心臓で、かなりつらかったんだと思う。
歳のせいで、動かなくなったのかとも寂しく思ってたけど、
びっくりするくらい、元に戻りました\(~o~)/

メロンママとタイゾウ君と一緒に、江の島に行こう!ってことで、

江の島の、『ALOHA BEACH CAFE』に到着~♪
エッグスンやモトヤと違い、全く行列はなかった・・・・・・
テラスは、ちょうど、日陰になってて、助かりました(*^_^*)
この日は、真夏日、めっちゃ暑くて、日陰じゃないテラス席は絶対無理!
1305140001.jpeg

メロンママは、ハワイでも食べたようですが、私は初めて。
だって、モトヤも何度が行ったけど、特に感動は無かったのよね。
オラフパパが作ってくれるパンケーキのが美味しいもん♪♪♪♪♪

メロンママは、江の島店の売り、シラスパンケーキ。
シラスがた~~~~~っぷり。 どうなの!?って思ったけど、味見させてもらったら、美味しかったよ。
1305140002.jpeg

私は、マカダミアンナッツのパンケーキ。クリームもフワフワで美味しかったです♪
1305140003.jpeg

黒ピカ一家とタイゾウ君も、日陰で休憩できてうれしいね(^_-)-☆
1305140004.jpeg

テイクアウトもできるんだって。
でも、夏日なので、やめました。店員さんも犬にも優しくて感じ良かったよ(*^_^*)
それが何より肝心な私。

『ボクもテイクアウトしていいでしゅよぉ♪』by 景虎
1305140005.jpeg

でもでも・・・・・パンケーキだけじゃ足りないよね・・・ってことで、
江の島散策をやめて(笑)

別のお店で、生シラス&釜揚げシラス丼(●^o^●)
昔は、メロンママと私、もっと大量に食べてたもんねぇ~(^_^;)
あ、ちなみに、メロンママは、私と違い、スリムで才色兼備・良妻賢母の字はこの人の為にあるのか?って
くらい素敵な人です。
1305140006.jpeg

食べてる間、気づけば、黒ピカ一家とタイゾウ君のカートが取り囲まれていた!
写真の嵐。。。。。
中には、アリゾナから旅行に来たってアメリカ人も。
でもその人、アメリカで大型犬6匹も飼ってるんだって~~~~!
ちっこい黒いのが、カートに収納されてる姿は、珍しかったんだろうねぇ(笑)
1305140007.jpeg

ここの店員さんにも、
『よくカートに沢山犬乗せて来る人いるけど、うるさいのよね。この子達は、ほんとに良い子だわぁ』と
連発されました。
おかげで、お店の人も感じ良く対応してくれて、また来てねぇ~♪って言ってもらえて嬉しかった。

ALOHAでも、看板犬に~って言われました。

あ、ALOHAは、元芸人さんが店員してるから、皆、愛想も良くて、ノリが良いだけなんだけどね。

メロンママの娘さんが学校から帰宅する前に、ギリギリおうちに。
また、ずるいぃ~!って、娘さんの怒りかっちゃったかなぁ(^_^;)
フミのママ
オラフちゃんと龍之介ちゃん
元気になったようでよかったですね。
懐かしい湘南便りを楽しく読ませて
いただきましたよ。^o^
2013/05/20(月) 06:46:40 | URL | [ 編集]
オラフママ
★フミのママ様★
はい♪おかげさまで、元気です(*^_^*)
龍之介は、悪かったり良かったりって感じなんですが、オラフは、最近は、ただ寝てるだけだったんですが、
昨日もお出かけして小走りしてたし、久々に、眠くなったらぐずってピーピー泣いておしゃべりしてあげて(笑)
大変でしたけど嬉しかったです♪
あ、湘南の風景すらない日記でしたねぇ(^_^;)すみません
2013/05/20(月) 12:24:42 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんにちは♪
パンケーキ、美味しそう~
お友だちとの時間って楽しいですよね。
どこに連れていっても恥ずかしくない
オラフママさん家のワンズ
爪の垢を送ってください(笑)
2013/05/20(月) 15:43:49 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
海風が気持ち良いテラスで美味しかったですよ(*^_^*)
散歩もせずに、食べに行っただけの江の島でしたが(笑)
いえいえ、目立つからか、通りすがりのやつらに、『あれじゃ散歩じゃない』とか、『アクセサリーみたいに目立ちたいだけだろう』とか、好き勝手に言われる事も多く、
カートでささって通ることが多いです。
食べ物には目がないしぃ。
2013/05/20(月) 21:37:40 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
本当に、ママさんあお友達が沢山
ぱっと思いつき付き合ってくれるお友達、大事だよね
わ・・・
このしらす丼
おいしそう
もっと近かったら、私もいけるのにな・・・・
2013/05/21(火) 20:46:23 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
おもいきって、電車で来て!(*^_^*)金曜なら帰りは送るから~(^_-)-☆
だから、私は友達いないってば~(>_<)
メロンママは、古いお付き合いで、ご家族の用事で忙しいのに、たまたまその日だけ空いてたの♪
ってか、付き合ってくれるのメロンママくらいよ。
生しらすは、もう時期が終わっちゃうよぉ~!
2013/05/21(火) 21:27:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
