まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美味しいオコボレ♪
16日(日)
朝から、用事でお出かけ。
その後、お気に入りのホームセンター「ホーマック」に寄ると、
スタンプーのミカエル君とパパさん発見♪♪
「お店で、かき氷始めたよぉ」ってことで、
お買い物したあとは、早速、ドッグカフェJM.HOUSEへ行きました~♪

常連のお客様が、ミカエル君とジーザス君に、柔らかくて美味しい茹で鳥肉を差し入れ。
優しいミカエルパパさん、黒ピカ一家にもわけてくれましたよ♪
もう、ハイエナ黒ピカ一家は、大変です(>_<)


スタンプーのミカエル君は、おっとりな性格。
いつもの場所で、おとなしくまったりしてます。とっても可愛いの(*^_^*)
00003.jpeg

美味しい鶏肉をわけて頂き、ご満悦で、寛ぐ黒ピカ一家です(^o^)
00004.jpeg

ホームセンターで、車用に、クールマットを買いました。
アルミは怖がるし、ジェルも寛げない・・・・安くてちょうど良いのがありましたよ♪
ジェルなんだけど、カバーが布なので、皆、嫌がらずに、使ってくれました\(~o~)/
00005.jpeg

特に暑さに弱いリープが気に入って、乗ってくれたので、良かった~
でも、これ、ジェルの容量が多く、重すぎるので、カートには使えません
00006.jpeg

朝からの用事は、これです。
ヴィーナの抜歯手術を主治医にお願いしました。
心臓、腎臓が心配でしたが、早めに、オラフと龍之介と同じものを与えていたので、この日には
リンも正常値、クレアチニンもそれほど高くなかったので、無事に手術をできました。
夜、お迎えに行くと、すっかり麻酔から覚めて元気♪♪♪
00007.jpeg

オラフは、大切な愛娘をいたわるように、必死にペロペロして、介護してるようでした。
「頑張ったね~」って誉めてあげてるのかな
00008.jpeg

翌日は、オラフや龍之介よりもすっごく顔が腫れあがって、アゴも腫れて、心配で通院。
内出血だろうということで様子見になりました。
ヴィーナも、とても怖がりなので、手術のショックと体調が悪くて、ずっと私をみつめて辛そう。
でも5日目には、すっかり元気に戻りました\(~o~)/
まだ、内出血なのか、アゴが少し硬く腫れてるので、診てもらわないと。

残るは、リープだけです。リープは、IMHAという難しい病気から復活した子ですが、
そういう子を手術した例がなかなか無くて、手術することで、また病気が悪くなり
薬も効かなくなるかもしれないというので、
主治医が一生懸命調査や勉強してくれてます。
オラフは、手術したおかげで、どんどん元気になって、困っちゃうくらいです♪♪♪
歯周病は人間も犬も、本当に怖いですね。
見えないところで進んでいくし、人間のように少しずつ治療するわけにもいかないので。
でも抜歯して、歯周病から解放されたら、そのせいで悪くなったと思われる、
心臓も腎臓も良くなりました♪♪♪
ルビーママ
人間でも歯周病は色々な病気を引き起こすと言われているので、治療して結果も良く、本当に良かったです。
残るリープちゃんも無事に治療できますように!!
ルビーは今8歳で、体質なのか何もしていないのに歯は綺麗なのですが、あと10年は元気に長生きしてもらいたいので、これから気を付けていきたいです。
みんな揃ってご長寿犬のオラフ一家はママの愛情の賜物ですね。
2013/06/23(日) 12:36:51 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ルビーママ様★
手術ができないほど、心臓や腎臓が悪くなってたら、もう手遅れですからね、本当に良かったです。
全然長寿じゃないですよぉ。これからどうなることやら・・・
2013/06/23(日) 20:03:21 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんにちは♪
ヴィーナちゃん抜歯したんですね。
無事に終わって良かったです。
歯周病は人がなっても大変ですもんね。
信頼できる獣医さんがいてくれて
心強いですね^^
2013/06/24(月) 17:55:40 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
はい。全員やらないといけないんだけど、予算的になかなか進みませんでした(^_^;)
主治医はいない日が多すぎて、いても2時間待ちが普通だし、困りものなんですが、
最近は、信頼できる獣医さんが、主治医の病院以外に3人いるので、安心かな~
2013/06/24(月) 21:05:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
