まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒赤まるこめ隊でお出かけ
やっと週末~見事に2週間連続で毎日出勤を達成しました
もうぐったりですが、もちろん今日から3連休しまっす
今日は、久々に大好きな大好きな黒ピカ一家の孫?あんずとカフェで待ち合わせ~
前から知ってたけどなかなか行く機会がなかったコチラへ行きました
まずは、赤まるこめ代表なプティちゃんとお笑い女芸人のミニシュナのジジちゃんと一緒に出発~!

立派なハト胸美人のプティちゃんとミニミニミニミニシュナなジジちゃんです。
到着すると、ランでは看板犬のサチちゃんとコタちゃんが遊んでたのでお仲間に入れてもらいました。
お店の人も感じ良くて、お日様も出て気持ち良い~
はい。もちろんランといったらオラフの爆走ボール投げ
07021702.jpg
あれれ?なんか黒ピカ一家に毛が長いヤツが久々に居候中なフランちゃん。
07021703.jpg
龍之介かっこいい~
07021704.jpg
外ではめずらしく全員爆走開始!ヴィーナもオラフを狙ってます
07021705.jpg
6歳にしてやっとランでの遊び方が理解できたのか?ヴィーナ
07021706.jpg
我が家にとっては超貴重画像っす家以外でオラフのおもちゃを奪うヴィーナ
07021707.jpg
もちろん、ボール投げといったら負けない!フラン・・・
07021708.jpg
ランを理解していない名前はジジだけどまだ4歳なジジちゃんとほんとにおジジなまんぷく丸
07021709.jpg
リープ今日も可愛いんだから、あまりムキなお顔しないで下さい
07021710.jpg
でた~!ジジちゃんのミラクル空中歩行
07021711.jpg
トンネルは休憩する場所ではありませんよぉヴィーナ。
07021712.jpg
今日も、飛びまくりっリープ
07021713.jpg
何度でも
07021714.jpg
おお!ランが苦手なプティちゃんが走ってます・・・理由は聞かないで
07021715.jpg
実はですねぇ、私が無理やりおっかけてるから必死に逃げてるだけだったりするプティちゃん
さすがのフランもリープのジャンプ攻撃にはおもちゃを奪えず。
07021716.jpg
あ~あやっぱり機能停止中のいつものヴィーナでした。
07021717.jpg
さすがのハイパーフランも帰りの車内ではぐっすり
プティちゃんとジジちゃんも、暴れて疲れたか・緊張して疲れたかはまぁ不明としてぐっすりでした
いろんな犬種とも触れ合えたし、また行きたいとこでしたよ
baronママ
み~んな楽しそうで、イキイキしてますねぇ。
お写真を拝見してても何だかウキウキしてきます。
バロンはランはまだ未体験ですが、公園ではラン状態の時もあるので同じかなぁ。。。
でも、きっと最初はボ~ゼンとしていることでしょうね。
2007/02/17(土) 23:04:02 | URL | [ 編集]
プティママ
今日はありがとうございましたv-237楽しかったですねv-291
ジジも私も酔わずに無事に到着でき(笑)貴重なプティの動きのある写真も見れv-389ジジの幻の空中歩行までv-405
初めてお会いしたあんずちゃん、パパ、ママさんもとっても素敵な方々で良かったですv-344
相変わらずのプティ嬢ですが月曜日もよろしくお願いしますねv-411
2007/02/18(日) 00:18:35 | URL | [ 編集]
オラフママ
v-354baronママ様v-354
今回のランは、マンションの施設の中にあった為、ランの周囲に人が集まる事もなく、おかげで、皆のびのび楽しんだようで、ほんと良かったです♪
うちの子達も広い場所は大好きです。
バロン君、きっとランにボ~ゼンとするよりも黒ピカ一家に圧倒されてボ~ゼンとしちゃうかもですね(^_^;)
昨日もそういう子いましたv-356

v-354プティママ様v-354
そうでしょv-344あんず超可愛いでしょv-343パパママも美男美女で素敵だよね。
イナバウワー撮ってくれてるはずが、空中歩行になってたよ(笑)
明日楽しみにしてまっすv-351
2007/02/18(日) 10:34:42 | URL | [ 編集]
花ママ
みんな楽しそうで羨ましいです。
私もはるひ野のお店に行ってみたいと
前から思っていました
今は足の関係でドックランを控えようと思っていますが、
いつかきっと行ってみたいです。
2007/02/18(日) 20:30:23 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
ここは客が周囲を囲むってこともないので、
黒ピカ一家は、とっても楽しめてよかったです。
いつも貸切にしてもランの周囲をギャラリーが囲んじゃって龍之介が気にしてワンワン(><)
足ってどおかしたんですか?車のこと?それとも花ちゃん?
2007/02/19(月) 08:19:24 | URL | [ 編集]
花ママ
前足の関節がゆるくて、いつの間にか?X脚ぽくなっていたので、あまり走らせないほうがいいらしいんです。
ダックスはガニ股の子が多いと言う方がいましたが、みなさんの子はどうなのでしょう?!
2007/02/19(月) 10:30:47 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
筋肉はしっかりつくよう運動させてあげたら良いと思います。
それに、診察もちゃんと診てくれるところへ行って、
たぶん、1歳過ぎてから手術するとか必要ならなるんじゃないかな?
2歳位までどんどん骨格がしっかりしてきますから、じっとさせてるだけでは、筋肉もつかず、かえって弱い子になっちゃいますよ。
まず診察してプールなどでトレーニングするとか、色々やりかた次第で元気に遊べるようになると思いますよ。
ロングの子って足が弱い子がすっごく多いですよね。
2007/02/19(月) 17:32:56 | URL | [ 編集]
花ママ
アドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。
元気に走り回っても大丈夫な花になるように
考えたいと思います。
2007/02/19(月) 21:30:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
