まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒ピカ一家のお勉強
着いたよぉ~♪♪♪
10月19日(土)朝の5時半。
いつものようにパパをたたき起こして、到着~。
1泊2日で、那須高原での黒ピカ一家のお勉強会です。
(Mr.Mac Academy 主催のイベント)

今回ご一緒してくれたのは~♪
久々のチップ&ミニー一家です(*^_^*) 2日間、楽しもうね~(^_-)-☆
131019002.jpg
早速、お弁当を食べながら、ディスクドッグのデモンストレーション見学。
美味しいお弁当♪
131019003.jpeg
ヒーローディスクドッグさん。 いろんな技を目の前で見れて、楽しかった~(^○^)
131019004.jpg
その後、今度は、参加者がディスクドッグを体験しよう!!! 
で、ディスクの基本的な投げ方とか、色々教えて頂き、
景虎も、挑戦! まずは、ディスクを転がして、興味を持たせる~
景虎、と~~~~っても上手~(●^o^●) やっぱ天才だわぁ♪
131019005.jpg
かげちゃん、上手でしゅぅ(*^_^*)
リープお姉ちゃんは、若い頃はジャンプキャッチも楽勝だったけど、
有り得ないほど運動オンチな景虎にしては、とっても優秀でした♪
131019006.jpg
ミニーちゃんも、ママと一生懸命頑張ってたよ(^_-)-☆
131019007.jpg
続いては、躾のトレーナーさんの教室。
娘のミニーちゃんと交代して、母のチップちゃんが頑張ります!
うちは、景虎とお勉強だからね!
131019009.jpg

基礎的な、アイコンタクトとか歩き方とかだったんだけど、とっても優しく楽しく教えてくれる
先生で、勉強になりましたよ\(~o~)/
131019010.jpg
夕方まで、びっちりお勉強したあとは、夕飯まで、お部屋でダラダラ~
他人に寄りつかないチップちゃんですが、食べ物の時だけは、オラフパパにもベッタリです(笑)
131019011.jpg
夕飯前に食べてる私達(^_^;)
夕飯は、皆で、BBQの食べ放題飲み放題! って、普通だろって思ってたんだけど、
これがメッチャウマウマだったのぉ\(~o~)/
野菜も、甘くて美味しくて~お肉も美味しくて~♪4人でどんだけ飲んで食べたか(笑)
ほんと美味しかった~\(~o~)/

そして、なんと、ガンダム登場! 夕食中に、ガンダムが来てくれたよぉ\(◎o◎)/!
131019012.jpg
ゲームやって、美味しい物を沢山食べて、大満足でお部屋へ戻りました♪


翌朝も、美味しい朝食をたっぷりたっぷり食べて~。
ちょっと寛いだあとは、
獣医さんのセミナーです。
ワンコの触って健康チェックする箇所とか、目とか細かいこと、色々教えてくれたよ。
もちろん、黒ピカ一家には常日頃からやってることなんだけど、再認識できました♪♪♪
131019013.jpg
主催者夫婦のお人柄なのか、2日間、すっごくリラックスして、黒ピカ一家と一緒に
楽しくお勉強できました。 食事もお勉強内容も、超満足(^○^)
131019014.jpg
観光は一切できなかったのに、とっても充実した2日間でした~\(~o~)/
ケンケン
楽しそうなお勉強会だなぁ~
お利口さんなクロピカ一家に躾とか無縁だと思ってました^^
景ちん レトリーブが上手じゃないですかぁ
家のキスケだとその場で破壊です^^;
ちょっとしたポイントがあれば こっそり教えてくださいなぁ
ダメ飼い主とダメ犬からでした(笑)
2013/10/22(火) 14:39:19 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
ママさん、はやい・・・・
お客さん狂って言ってたよね。まさかUPしてるとは思わなかった。
私はやっと写真整理したよ
本当に良いイベント誘ってもらいありがとう!!
すごーく勉強になったし、とっても楽しかった
そしてBBQ
最高だったね
食べ放題飲み放題
疲れてるパパさんだったのに、千本松までお付き合いさせてしまって
本当にありがとうございました。
2013/10/22(火) 19:31:41 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
今回、黒ピカ一家の様子を見ながら自由参加だったし、那須は大好きなので、参加してみたいなぁと思ったんです。
確かに、どれも初歩的なことばかりでしたが、
再確認できたし、すっごく楽しかったです。
肝心な景虎のプラスティック好きのことは質問できなかったんだけどぉ(>_<)
とにかくほめまくりですよ。うちは(*^_^*)
2013/10/22(火) 20:42:42 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
平日は、時間無いから、帰ってすぐやったのよぉ。
パパは、帰ってから、自分だけ買い物行ったり、全然疲れてないよぉ(^_^;)
チップ&ミニーママ姉さんの言う事はなんでも従う子分ですからぁ(笑)
あのBBQは最高だったねぇ♪♪♪
チップ家がご一緒してくれたから、楽しさ倍増でした♪
2013/10/22(火) 20:45:41 | URL | [ 編集]
チーちゃん
こんにちは♪
お泊まりで勉強会とは
楽しそう~
仲良しのお友だちと一緒なのも
嬉しいですよね。
基本の躾…
我が家にも伝授してほしいです(*^。^*)
2013/10/23(水) 10:39:23 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
楽しかったですよぉ♪
先生のやり方がとてもよくて参考になりました。
基本は大切ですよね(^_-)-☆
2013/10/23(水) 12:04:58 | URL | [ 編集]
らい
景ちゃん、楽しく頑張りました。
目が、ママほめて! って言ってるようですが。

たのしく勉強ができて、BBQも美味しいなんて、最高ですね。

チップちゃんの食欲は健在でしたね。
2013/10/26(土) 10:56:00 | URL | [ 編集]
鼓子
遅くなりましたが、フランちゃんお誕生日おめでとうございましたm(__)m
勉強会!凄いですね~!!
景虎君もとってもお利口でフリスビーをお持ち帰り♪
いつも楽しそうに走り回っている景虎君しか知らないので(笑)
運動神経抜群だわぁ~と思ってたんですが…(・_・;)
こんなお出掛けも素敵ですね☆
2013/10/26(土) 17:30:24 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
昼夜朝、どれも美味しくて楽しかったよ(^O^)
チップちゃんは、ほんと、素早く良い場所とるの(笑)
指導側も参加側も、ゆったりした感じでとても良かった♪
景虎は、何してもおりこうさん(^o^)
パパが褒めるの下手なのよねー
2013/10/26(土) 21:10:31 | URL | [ 編集]
オラフママ
★鼓子様★
景虎は、走るの遅いしー、元気だけどオラフ達に比べたら、メチャどんくさいの^_^;
躾の本質を学べる、とっても楽しいイベントでした(^O^)
2013/10/26(土) 21:15:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
