まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初ゴンドラ♪
景虎 『お姉ちゃん、今日はどこ行くでしゅか?』
リープ 『知らない! でもママはアタチが一番だからね!』

ってことで~♪お気に入りのスヌとオラフの新作を着て、11月3日(日)
ばぁばを連れて、那須へドライブ!

景虎はリープとヴィーナが大好き。特にリープには、べったりなんですよね。ほんとに兄弟みたい。


足と心臓の悪いばぁば、現地に着くなり、駐車場で、すぐに休憩(^_^;)
着いたのは、『マウントジーンズ那須』の『那須ゴンドラ』
『那須ロープウェイ』のが高い場所まで行けるんだけど、犬OKでもカートやケージで完全に隠さないといけないんだよね。

でも、那須ゴンドラは、犬料金も高いけど、そのままOKなんだよ(*^_^*)

駐車場からすぐに、ゴンドラの入口までエスカレーターで行けるから、ばぁばもなんとか行ける。
131103002.jpg

最初、係の人が、カート大丈夫大丈夫って言ったのに、うちのカートは大きいから、入口で入れなかった(笑)
カートはゴンドラ乗場に置いて、気を取り直して、ゴンドラにイン(*^_^*)
黒ピカ一家、ゴンドラ初体験♪♪♪
わかる? リープお姉ちゃんの後ろに隠れてるヘタレが・・・・
ゴンドラのゴ~~~~~~って音に、びっくりして、景虎、挙動不審状態です(笑)
131103003.jpeg

紅葉を楽しみながら、ゴンドラでどんどん上がっていくよぉ~♪♪♪
(スマホで撮ったのって、縦に直しても横向きになったり、意味わからん)
131103004.jpeg

景虎『車が小さいでしゅね。なんか、たか~いとこ来てましゅよ・・・・』
131103005.jpg

天気が良かったので、ダウンも用意してたけど、モコモコパーカーとモコモコつなぎで十分でした。
オラフも暑そう・・・
131103006.jpg

着いた着いた~♪♪♪
ゴンドラを降りると、すぐにランがあります。
元気な人達は、ここから、ハイキングを楽しむんだけど、ばぁばだけじゃなくて、私達もハイキングまでは
気力なく・・・
ランには既にワンコがいっぱい
131103007.jpg

地面に着いた途端に、元気になる景虎(^_^;)
大きいお友達も一緒に、ラン堪能です(^○^)
131103008.jpg

帰りのゴンドラは、皆、少し慣れた感じでしたよ。
本当は、ゴンドラの後は、動物園に連れてってあげたかったのに、ばぁばは歩けないし、
パパももういいって言うから~(-_-;)

次の目的地、Mr.Mac@那須へ! (うちのカートのブランドです)
グリフォンとダックスの8匹! 一部はオフ会に行っていなかったけど、
皆、歓迎してくれたよぉ♪♪♪
131103009.jpg

沢山の看板犬。
皆、可愛くて良い子なんだ~(*^_^*) 特に、でんすけちゃんの子が、可愛くて♪
バッグにそのまま入れて帰りたかった~(>_<)
131103010.jpg

オヤツも沢山頂いて、皆、夢中\(~o~)/ でんちゃん達と仲良く食べたよ♪
131103011.jpg

車に使うマットを買いました。薄いのに、クッション性もあり、でも固めですべりにくいから良い♪
名残惜しいけど、また来るからね(^_-)-☆ あ~可愛い(*^_^*)
131103012.jpg

その後は、ばぁばの希望で、『おかしの城』って試食し放題のおみやげやさんへ。
昔から知ってるとこなんだけど、ランチしたのは初めて。
一人分が、すっごく多くて、びっくりでした。

天気が良くて、黒ピカ一家と楽しいドライブができて良かった~(^○^)
体力がなくなった私達。・・・翌日は、ず~っと寝てました(^_^;)
動物園も行きたいし! また行こうね♪♪♪
チーちゃん
おはようございます♪
那須にドライブだなんてステキ~
紅葉もキレイですね。
初めてのゴンドラ
みんな乗り心地はどうだったかな?
秋満喫のお出かけ楽しい時間でしたね(*^_^*)
2013/11/05(火) 09:09:18 | URL | [ 編集]
せみまる&ゆうの
ご無沙汰をしております。
旧姓せみまるとMスムース(レッド)の ゆうの です。
おぼえてらっしゃいますか?

本日、午前、ゆうのは息を引き取りました。
15歳10ヶ月。最後は、腎臓を患いながらの老衰です。
一番楽しい時期のことを思い出しながら、黒ピカ一家の皆さんを懐かしく思い出しています。

明後日、火葬。
もう少しだけ、ゆうのの顔を見ながら最後の時を過ごしたいと思います。
と、近況でした。
2013/11/05(火) 18:41:35 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チーちゃん様★
思い切って行ってきました(^O^)
三人と5匹で8000円は、高い(・・;)けど、楽しかったです
家族だけで乗れるのも良かったです♪
また行きたいー(^○^)
2013/11/05(火) 20:06:00 | URL | [ 編集]
オラフママ
★せみまる様★
名前見て、ワクワクしました。
時々、ゆうのちゃんどおしてるかなーって。
お辛い時に、ご連絡、本当にありがとうございます。
あの頃、ほんと、楽しかったですよね。
オラフと龍之介とヴィーナも、ゆうのちゃんと同じく腎臓患ってます。他人事じゃないの。
龍之介は特にいつどおなるか、、、
ゆうのちゃんのおかげで、せみまるさんに出会えて、
楽しい時間を過ごすことができました。
ゆうのちゃん、ありがとうございます(^O^)
ゆうのちゃんはいつまでも、せみまるさんと一緒です。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます
2013/11/05(火) 20:12:11 | URL | [ 編集]
せみまる&ゆうの
覚えていてくださって感謝です。
いや、ホントにゆうのも若くて元気で、あのころが青春というか一番楽しかったと思っています。


ゆうのは、この8月に突然、痙攣を起こして倒れました。
すぐさま病院に駆け込み、血液検査の結果、腎不全のステージ3と診断。
毎年、きちんと血液検査をしていれば、症状が進行する前に分かったのですが後の祭り。

ネフガードの処方と食事療法による治療を続けた結果、だいぶ改善も見られましたが、亡くなる2週間ほど前から徐々に食欲が落ち始め、足腰がふらつき、食事も口にしなくなり、最後を迎えました。

明日、火葬です。
これが最後の夜だなーと思うと…


P.S.
うちに、ヒルズのk/d缶とロイヤルカナンの腎臓サポート缶が、各11残っていますが、もしお使いになられるならご連絡くださいませ。
2013/11/06(水) 20:24:27 | URL | [ 編集]
オラフママ
★せみまる&ゆうの様★
腎臓は、なんとも言えないですよね。
オラフなんて、3か月前の検査は健康そのものだったのに、突然、余命半年宣告された龍之介より悪いと言われました。
今は、ほぼ正常なのですが。
龍之介もオラフも、いつどうなるかわかりません。

だから、せみまるさんが、血液検査していればと後悔するお気持ちもわかりますが、検査の時大丈夫でも、なってしまうタイミングもあるし、せみまるさん、気にしてはいけませんよ。
今夜は、いっぱいいっぱい、ゆうのちゃんとお話しして下さいね。
缶詰も使ってます♪♪♪
せみまるさんが、お会いできるようになるか、送れるようになったらでいいので、連絡先教えて下さい。
実は・・・PCは壊れ住所は全てなくなり、携帯も、新しくしたら、うまく移行できなかったので、わかりません<m(__)m>
ブログ横のメールフォームでもいいし、
olaf@mb.point.ne.jp
へご連絡下さい。
急いでないですからね。ほんとに。
オラフ達も皆、ゆうのちゃんに、ありがとうって言ってます。
せみまるさんが、一人でも、ゆうのちゃんをオフ会に連れてきてくれて、楽しく過ごせて、少しでも同じ思い出があることに、感謝します<m(__)m>
2013/11/06(水) 20:59:04 | URL | [ 編集]
tama
那須までドライブ いいですね。
日帰りなんですか??

いっぱい遊ぶ所ありそうですね。

うちも一度行って見ようかな??

かわいい服ですね。

2013/11/08(金) 16:48:29 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
日帰りですよぉ。片道290キロ位あったかな。
お気に入りの服♪
見た目だけじゃなくて、ちゃんと暖かいし、やわらかくて手触り良いんですよ(*^_^*)
那須は、良い所ですよ~♪
2013/11/08(金) 18:39:56 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
パパさん元気だよね
またまた、那須まで
景虎君、はじめてのゴンドラ
楽しく乗れたね
みんなが居るから、恐くもないね
お母様もきっと、大喜びだったでしょうね
私も、Mr、Mac行ってみたい・・・・
2013/11/10(日) 16:52:39 | URL | [ 編集]
らい
あんな所にランがあるんですね
ランでの景君と、ゴンドラの景君が、同一ワンとは
ほんとに、甘えん坊で、幸せいっぱいのワンだね。

お洋服とってもお似合いです
2013/11/10(日) 17:06:20 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
今回は、土曜の夕方実家に行って、泊まりで、翌朝でかけたの。んじゃなきゃ、また離婚だ!って朝から大ゲンカよぉ(笑)
色々見たかったけど、ゴンドラとMr.Mac、お菓子の城で終わりました。あのメインストリート動かないもんね~
今度、一緒に行こうよぉ♪♪ 泊めて(笑)
2013/11/11(月) 06:51:01 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
景虎は、ビックリしたり怖かったりすると、目がまんまるくなって、固まるの(笑)
リープお姉ちゃんにべったりだよ(^_^;)
ね~♪服、可愛いでしょ♪黒ピカ一家に似合ってるよね(*^_^*)
2013/11/11(月) 06:52:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
