まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
覚悟できない
3月1日から、突然、オラフが食事をしなくなりました。

色々言う人がいますが、そのせいでブログアップしないわけではなくて、
相変わらず、寝る時間も4時間あれば良い方という、忙しさなので、MIXIとFBにアップしてるだけで
パソコン開くヒマがなくて、ブログはさぼってしまってます。

2日の検査結果で、腎臓の数値が計測不能状態。
すぐに、皮下点滴。 とうとう、腎臓がほぼ死んでしまったようです。

毎日、自宅で皮下点滴をし、他に何もできず。
こうなると、1か月もたないと主治医に言われました。

せめて、生きてるうちに、皆に会って欲しいと、週末は、実家へ行ったり、犬仲間に会ったりしました。

オラフは母が大好きで、実家が近くなると、ピーピー泣くのに、泣くこともなく、
母が抱いても、無反応。というか、表情がありませんでした。

帰りには、チップ&ミニーママさんが会ってくれて、ちょっと起き上がりました。

その日、帰宅すると、一度しっかりと立ち上がりました。
もしかして、チップ&ミニーママさんの元気パワーのおかげかな?って。

翌日は、モコモコへ。
大好きなテラスで、日向ぼっこ。


・・・・でも、黒ピカ一家は、一塊になるクセというか一緒がふつうなので、
重量級の景虎とヴィーナが押しつぶしてます(>_<)

6219977_2055129188_89large.jpg

予想外に、沢山の犬仲間さん達が、オラフに会いに来てくれて、花ママさんにはマッサージもしてもらい、
漢方もらったり。
皆に抱っこしてもらって、オラフもとっても嬉しかったように思います。
10013547_608600325898154_131925832_n.jpg

その日の診察でも、主治医も、もう今日死んでると思ってたのに、なんか顔色良いねって。
帰宅後、数歩だけど、自力で歩いて、流動食も、はかずに食べました。

そして、頭からシッポまでプルプルッてできなかったのに、しっかりとしました!
皆さんの、優しい気持ちがオラフに元気を与えたようです。

昨日も、さらに、自力で歩いて排泄。 もしかして、奇跡が起きるかも!?って、嬉しくなりました。

死んだ腎臓は戻らないから、良くなっても、突然逝ってしまうかもしれません。

覚悟覚悟といっても、龍之介やリープのが早いと思ってたので、オラフが先に逝くなんて、
想像もしてなくて。

龍之介も、紙一重の数値なので、心配ですが、少し元気になったオラフをみて、
もしかして、今週の週末も、お出かけできるかなって、少しずつ、希望を延ばしています。
donchiママ
オラフちゃん、具合が悪かったのですね。
さぞご心配でしょう・・・でも黒ピカ一家のみんなの生命力は半端じゃありません!
オラフちゃんも少し回復しているようで嬉しいです。
また楽しいお出かけができますよう、心から祈ってます。
私も奇跡的に生き返った人間なので、そのパワー送っておきますね!
2014/03/11(火) 19:27:10 | URL | [ 編集]
オラフママ
★donchiママ様★
腎不全は、一年になりますが、特に問題なかったのに、いきなりきました。
数値が振り切った日より、一週間が過ぎ、
今日は、布団を移動したり、自分で歩いてトイレに行ってました! 完治は無いけど、これも奇跡です♪
主治医も驚いてます。
このままなかったことにって・・・・思います
2014/03/11(火) 21:35:13 | URL | [ 編集]
tama
オラフちゃん がんばって!!
元気になって 遊ぼうね。

ママさんの愛情で 元気になったのですね。
2014/03/12(水) 15:45:09 | URL | [ 編集]
かよぽん
大変大変ご無沙汰しております!!
そのご無沙汰の間に、オラフちゃん大変なことになっていたのですね…(><;)
ママさん達ご家族やお友達の皆さんのお気持ちが伝わって、オラフちゃんも一生懸命生きようとしてくれているのではないかと思います。
皆のお祈りが、オラフちゃんの生きる源になって少しでも長く、元気に回復してママさんの傍にいられますように…!!
私も心から祈っています!!
奇跡は皆で引き寄せるもの…だと思っています。
頑張って、オラフちゃん。
2014/03/12(水) 22:17:35 | URL | [ 編集]
ケンケン
ママさんにかける言葉がなくて・・・
仕事に出かけるのも 辛いことでしょう
リープちゃんのママだから きっと奇跡がおこることを
お祈りしています。
2014/03/13(木) 12:53:12 | URL | [ 編集]
オラフママ
★tama様★
ありがとうございます。
ふらついてるけど、自力で10mほど歩くようになりました。ご飯も食べてるし。
苦しんで死ぬ子もいるそうなので、せめて、苦しまずに、と願うばかりです。
2014/03/13(木) 20:15:39 | URL | [ 編集]
オラフママ
★かよぽん様★
ご無沙汰(*^_^*)茜さんは、元気ですか?
ほんとに、1時間でも長く、苦しまずにそばにいてほしいものです。
それまでは、様子見ながら、できるかぎりのことをしたいと思ってます。
2014/03/13(木) 20:17:39 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ケンケン様★
今日、なぜかパパが先に帰っていて、10mほど歩いてご飯食べて、また自力で部屋へ戻りました♪
ほとんど食べてないし、弱弱しいけど、帰るたびに、
今日は良かったとほっとします。リープは、相変わらず、景虎と張り合って元気いっぱいで、考えてみたら、ヴィーナもリープも老犬なんですけど・・・・
2014/03/13(木) 20:20:02 | URL | [ 編集]
花ママ
オラフちゃん、ご飯食べてくれて
排泄も自分で出来て良かったね
パパママと皆さんのパワーを貰って
調子が良くなると良いなぁ

その後調子はどうかな!?
2014/03/13(木) 22:03:54 | URL | [ 編集]
オラフママ
★花ママ様★
今日は、パパが先に帰ってたんだけど、
オラフが廊下歩いてきたよ。
ご飯の後も、歩いて戻った!
顔が下に向いたままだけど、もう少し、一緒にいてもらえるかな(^○^)
2014/03/13(木) 23:31:39 | URL | [ 編集]
らい
オラフちゃんご飯食べて、おしっこもして、えらいよ。

ママさん、パパさんが、いつもと同じように、お出かけして、オラフちゃんの不安を取り除いたんですね。

ママさんパパさんにパワーを送ります。
オラフちゃんの腎臓ゆっくり働きますように。
2014/03/16(日) 16:38:44 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
ありがとう♪沢山パワー送って下さい!(*^_^*)
夕べは、ご飯吐いちゃって。
パパがご飯を口に入れる良い道具を発見してうまくいったから、やりすぎました。
私の人生を変えてくれたオラフに、精一杯の介護をしてあげたいです。
2014/03/17(月) 08:21:13 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
お会いした時より
みんなのパワーもらって
オラフちゃん、立ち上がれるようになって本当に良かった
今週は、もっと元気な姿見れるね
楽しみに、待っていますね
2014/03/17(月) 13:36:43 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
弱々しくなってて、気づくと、龍之介はオラフの横で寝てるの。ほんと愛妻家。
会えるかなー。
会ってまたママさんの、強力パワーを吸収してほしい
2014/03/18(火) 14:21:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
