まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海を見よう!
オラフの命が残りわずかとなり、
できるだけ、お気に入りの場所へ連れて行きたいと、お出かけしてます。

先週日曜は、
九十九里へ行きました。

今年に入っても、オラフは、海辺だと、大急ぎで歩いて、景虎がおいつけないほどの
走りっぷりを見せてくれてました。
遊びたくなるかな~・・・・なんて、望みを抱いて。

現実には、こうして、砂場にいるだけが精一杯。
頭をあげることもできなくなりました。


強風だし、この後は、すぐにパパが抱っこで海をながめるだけ。
140320002.jpg

龍之介ときたら、
見えなくなってから、道路は怖くて歩きませんが、自由にできるんだなってわかると、
恐ろしい勢いで行ってしまいます\(◎o◎)/!
あまりに速くて、『龍之介!待って!』って大声出したら、
娘のヴィーナとリープが、ダッシュで龍之介のところへ行って、周囲をぐるぐる回ったり
ケツパンチして、守ってくれました。 良い家族だわぁ
140320003.jpg

少しでもオラフがあたまを上げてくれないかと、カメラをかまえると・・・・
 『ボクかわいいでしゅからねぇ♪』と、目の前に、出てくるガキ・・・
140320004.jpg

海に来たのは、わかってるのかなぁ。オラフ。
140320005.jpg

でも、皆、大喜びではしゃぎまくってました(*^_^*)
140320006.jpg

ランでもあまり遊ばないのに、驚かされたのは、リープ!
もうすぐ14歳なのに、すっごい速さ。俊足リープは、健在!
なさけない・・・、景虎は、11歳も年上のリープお姉ちゃんに追い抜かれる始末(-_-;)
140320007.jpg

オラフ、また遊べるようになるのは、もうないのかな。
140320008.jpg

日々症状は悪化しています。
食事も水も、自力でしなくなったオラフ。20日が経過。
無理やりあげる流動食も、吐くし。
毎日、自宅で皮下点滴。これは、栄養ではなく、腎臓の負担をうすめる為のただの水。
栄養をとってないからか、
夕べから、脳障害も始まりました。
動けなくてふらつく足のくせに、すごい力で、歩きまくり、行き止まりでも、進もうとぶつかり続ける・・・
疲れて寝る。また起きて暴れる。。。。。
胴輪をつけて、リードをテーブルにつなぎました。

いつまでも、ずっとそばにいてあげられるわけじゃない。
来週は会社行かないといけないだろうな・・・
留守中、ケガや事故がないよう、どうすればよいか、思案中です。
ブルー家
こんな風に残された日々を過ごしたい、過ごさせてあげたいと、心からそう思います。ママさん、パパさん、本当にお疲れさまでした。オラフちゃんは「世界一幸せだ」と実感しながら旅立っていったことでしょう。そして黒ピカ家族にとっても「いい時間」だったと思います。オラフちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
2014/03/22(土) 11:31:02 | URL | [ 編集]
オラフママ
★ブルー家様★
オラフは、私達に最期の時間を沢山くれました。
本当に、最初から最期まで、親孝行な娘です。
足りないといえばキリがないですが、
最期まで、お話できました。
景虎には、初体験で、ビックリしてイタズラもできず
おとなしくしてます。
リープは、イタズラしまくり。
龍之介は、とても寂しそうです。
ヴィーナは、怖くて震えてます。
ブルー家に出会えたのもオラフのおかげ。
自慢の娘です
2014/03/22(土) 19:01:44 | URL | [ 編集]
らい
ママさん、パパさん、ご冥福を
ううん、祈らなくても、もう充分ですね
黒ぴか一家が、最後まで一緒だったから
幸せに包まれてましたもの

オラフちゃん、ありがとう。
2014/03/23(日) 09:50:04 | URL | [ 編集]
オラフママ
★らい様★
ありがとうね。
姿がなくなると、無心な感じです。
オラフには感謝しきれません
2014/03/23(日) 18:36:25 | URL | [ 編集]
チップ&ミニーママ
オラフちゃんの、大好きな海
そして、大好きな方たちみんなにご挨拶
本当に、すばらしいオラフちゃんだったね。
オラフちゃん、
ありがとう!!
お空から、いつも見ていてね
オラフちゃんのご冥福、心からお祈り申し上げます。
2014/03/23(日) 21:00:03 | URL | [ 編集]
なっしゅママ
突然のコメ失礼いたしますm(_ _)m
1年半くらい前に1度だけ鎌倉の動物病院でお会いしました者です。
うちにもスムースのブラックタンがいたので、黒ぴか一家さんたちを見た時の興奮は今でも覚えています…その時にblogを教えてもらって以来黒ぴか一家のファンでした。
奇跡を祈ってました…
虹の橋に旅立ったんですね…
オラフちゃんのご冥福を心よりお祈りします
2014/03/24(月) 08:52:47 | URL | [ 編集]
オラフママ
★チップ&ミニーママ様★
ありがとうございました。
最期まで親孝行な良い娘でした。
2014/03/24(月) 16:35:28 | URL | [ 編集]
オラフママ
★なっしゅママ様★
覚えてます。その日は、黒ピカちゃんは、お留守番だったんですよね。
あの時、既に今年は迎えられないと言われてた龍之介は、
おかげさまで、まだ元気で、あり得ないといわれた15歳の誕生日ももうすぐです。
まさか、オラフが先だなんて、考えてもいませんでした。
コメント嬉しいです。ありがとうございました
2014/03/24(月) 16:39:03 | URL | [ 編集]
パティ母
ずいぶんとご無沙汰しています。パティ&リブ母です、おぼえていらっしゃるでしょうか・・。
久しぶりにオラフちゃん元気かな〜なんてママさんのブログを検索してみました・・。
オラフちゃん本当に親孝行ないい子でしたね。ご冥福をお祈りいたします。
実は我が家のリブも今月の7日にお空に旅立ちました・・。
年上のパティをおいて行ってしまいました。
オラフちゃん、リブと仲良くしてあげてね。
2014/03/24(月) 21:01:32 | URL | [ 編集]
オラフママ
★パティ母様★
縁ですねぇ。ちょうど、葬儀の時、パティの話をしてたんですよ。初オフ参加で、なじめなくて、二人で帰って仲良くなったって話(笑)
パティちゃん、元気なんですね。
リブちゃん、病気ですか?残念です。
でも、パティちゃん、皆の分も、いっぱい楽しく過ごしてくださいね。
2014/03/25(火) 12:54:14 | URL | [ 編集]
てんママ
かなりご無沙汰しております。
あいゆうでかなりお世話になりましたてんママです。

1週間くらい前でしょうか、まんぷくとオラフがダッシュで脳内かけていったのが気になり、でもまさかオラフはと信じたく無くて、なかなかオラフママさんのとこへ連絡できずにいました。

永遠にもってこいに誘ってくれるオラフと遊ぶの大好きでした。

きっとぱひーぱひーとオモチャならして、駆け回りながら皆をみているんでしょうね

心よりご冥福お祈りします
2014/04/01(火) 23:19:09 | URL | [ 編集]
オラフママ
★てんママ様★
あいゆうで、沢山集まってくれて葬儀したよぉ。
スタッフも、一人だけ、オラフのことわかってくれてる子がいて。
カフェで遊ぶっていうより、ずっと遊んでもらってたもんね。ついこの前まで、相変わらず、おもちゃ!ってやってたのよ。
ほんとに、まさか、オラフが・・だった。
でも、最期まで親孝行で優しい最高の娘でした
2014/04/06(日) 10:51:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/22(日) 22:31:09 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/26(金) 22:49:02 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
