まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
居座り
今日は、ポチで日向ぼっこ
てん丸と一緒にランチを楽しんで、きれいな桜の公園をながめて
とってものんびりした休日です。
で、最近、1人で行動するには、イチデジは重いし邪魔なので、
今までのデジカメを持ち歩くことにしてます。
今日撮った写真をおとしてたら、懐かしい写真が。
皆さんは、ベッドで1人で寝ますか?
我が家の黒ピカ一家は、全員分のベッドがあっても、こんなに足やおけつが落ちてても、1つのベッドに寝ようとします

ヤラセじゃないんですよぉ。
黒ピカ一家は、勝手にこんなわけのわからない状態になり、動きません。

そしてこちらは、話は戻って、黒ピカ一家がポチで一番お気に入りの場所
ここで日向ぼっこするのがだ~い好きです。
07040502.jpg
今日は暑すぎず寒すぎず、テラス際での日向ぼっこは最高です
日向ぼっこすればいいのに、桜見るよりママ見ていたい娘が。
07040503.jpg
ランチ後は、帰って昼寝でもするかなぁなんて思ってたら、
とっても愛想の良いダックスの女の子2匹が来て、ついついお話♪
そして知り合いや、かなり久々に会ったコーギーの今日にふさわしい名前の「ヒナタ」ちゃん。
などと、結局、久しぶりに、ポチ居座り日になりました。
あっという間に暑くなるし、今が犬にも人間にも一番さわやかで
お出かけに最適な季節ですねぇ
そろそろ、黒ピカ一家にも、夏物の服を作らねばいけませんね
レンママ
ベットの黒ピカ本当にピカピカv-10
あれ~オラフいますかv-236

ポカポカして出かけるには良い季節だね!桜も綺麗に咲いてるしv-252また一緒にお出かけしてねv-238
2007/04/05(木) 21:19:05 | URL | [ 編集]
マシュ子
ホントに黒ピカ一家は仲がいいんですね~v-411
マシュももっと仲良くなって、潜り込ませたいなv-352
ポチ行ったんですね~♪いいなぁ~
私は子守でヘトヘトですv-388
2007/04/05(木) 21:24:04 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-343レンママ様v-343
え~v-356わかんないのぉv-363
オラフいるよ。
これは、たぶん、5年前位の。以前住んでたとこだから。
そしてちなみに、5匹入ってるよv-219
全員名前わかるぅ?当ててみてね!

v-343マシュ子様v-343
そうねぇ。てん丸なら、どこかの隙間に平気で入って
寝るかもね(笑)
夕べは寒かったから、まんぷく丸も一緒に寝て、暖かかったよぉv-41
2007/04/06(金) 05:35:06 | URL | [ 編集]
プティママ
5匹いるのは分るのですが・・・どれが誰だか自信なしv-12
あっ!私がファンのリープちゃんはバッチリ分っているつもりです(笑)一番カメラ目線で耳がひっくり返っている子がリープですよねv-361
2007/04/06(金) 19:55:32 | URL | [ 編集]
花ママ
本当に黒ピカ一家は仲が良いんですね!
いつでもそばにいたいのかな~
ポチでもくっついてマッタリしていますよね!
2007/04/06(金) 23:49:03 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-252プティママ様v-252
素晴らしい!v-63リープ正解よぉv-274
ほんとに好きでいてくれるんだねぇ。ありがとv-347
で、ほとんど毎週見てるくせに・・・・他に自信がないとな!?
すごく簡単わかりやすいのになぁ。私には(当たり前?)

v-252花ママ様v-252
なんでだろうね。特にリープとヴィーナとか、龍之介の周りに皆くっつくってことが多いかな。
オラフは、「お願いだから1人でのんびりさせてよぉ~」
って感じなんですよ。
この写真も最初にオラフが入って寝ようとしてたのに・・・(笑)
2007/04/07(土) 10:09:07 | URL | [ 編集]
レンママ
5人いたのねv-12オラフ顔が見えないじゃないv-237
左下が龍之介、右下がヴィーナ、左上がキーム、真ん中がオラフ、右上がリープv-238
合ってるv-237v-236
2007/04/07(土) 23:00:21 | URL | [ 編集]
プティママ
私もレンママと同じく!!
自信ないから書かなかったけど・・・(笑)
2007/04/08(日) 09:45:34 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-252レンママ様v-252
おおお!v-315大正解!すごいね。
やっぱまるこめ飼ってると、すぐわかるようになるねv-344

v-252プティママ様v-252
オラフが頭だけ見えるのが最初にわかっただけでもすごいよ(笑)
2007/04/09(月) 05:44:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
