まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ショック&新たな門出ですね
20060321.jpg


こんなに黒ピカ一家がくつろげる、大好きな場所はありません。
なのに、なのに、
沢山のファンのいるあの『ポチのイス』がもうすぐ閉店してしまいます。
黒ピカ一家は、開店パーティからずっと、お世話になってきました。
いわば、「ポチのイス」で、黒ピカ一家は育ってきたようなものです。
きっと、多くのお客様が感謝するようなドッグカフェも、二度とないでしょう。
いろんなカフェへ行きましたが、ここを超えられるカフェはなかったもの。
こう言うと、誤解があるかもしれないけど、でもそうなんだもの。
あの雰囲気はオーナー夫婦の人柄が築いたものだから、誰にも真似できない。
平日、黒ピカ一家しか客がいないって時もあったっけ(笑)
私の方が、タラパパよりお客さんの事覚えてたり(笑)
でも、今では、平日でさえ満席になり、遠方からもポチる人も多く、
大人気のドッグカフェ。
我が家だけでなく、どれほど沢山のワンコと飼い主が、ココで
素敵な出会いと思い出を作ってきたでしょう。
黒ピカ一家も沢山の素敵なお友達に出会えました。
タラパパママからも、沢山のを頂きました。

タラパパママは、大切なお友達。
これからも、お友達としてお付き合いはできるんだし、
色々お出かけも一緒にできるといいな♪

5/5まで、皆さんも、ポチのイスを楽しみましょうね。
でもなぁ~、「やっぱ閉店はやめたぁ!また続けるぅ♪」なんて
笑って言ってくれても、いいのよ。タラパパ。。。。。
マシュ子
ホント残念ですねv-409
私はまだまだ通い始めですが、それでもポチが好きなので、とても悲しいです…
もっと一緒に黒ピカ一家とポチりたかったな。

2007/04/10(火) 21:59:24 | URL | [ 編集]
レンママ
ホントだよね、閉店するの止めたと言ってほしい・・・
オラフママとお友達になれたのもポチだったし、あんなに時間も忘れてゆっくり出来るのはポチしかないもんね。
急に雨が降ってきても、洗濯物とりこめたし(笑)
あんなに居心地が良いのもタラパパ・ママの人柄が良いからだと本当に思うし。。。
でも、ポチのイスのおかげでワン友さんも出来たし感謝です!でもでも・・・残念(;;)
2007/04/10(火) 22:02:58 | URL | [ 編集]
タラパパ
そんなこと言われると涙が出ちゃいます。
でもオラフママさんにそう言って貰えるだけで、4年数ヶ月店をやってきた甲斐がありました。
一緒におでかけは、今までに増してできそうです♪
たくさんの思い出を貰いました。
 ↑悲しくもあり、とても懐かしい写真。
   ヴィーナだけ顔が見えないけれど。
2007/04/10(火) 22:08:54 | URL | [ 編集]
花ママ
本当に本当に残念でたまりません。数少ないカフェ経験ですが、オラフママの言うとおりポチのようなところは他には
ない気がします。寛げるし、楽しめるしポチの穴をどうやって埋めればいいのか?!
本当に閉店するのや~めたと言って欲しい(;;)
そういえば、初めて行ったポチでオラフママ&パパ?&黒ピカ一家にお会いして花&ママパパにやさしく声をかけていただきました。
覚えていないかな~!

2007/04/10(火) 22:17:39 | URL | [ 編集]
アンディ
ポチイスでオラフママさんとも知り合えたのに・・・。
もっともっと一緒に、ポチイスで遊びたかったな(;;)
でも、まだまだ残り少ないけど、日はあります!
また一緒に遊んでくださいね!
2007/04/10(火) 22:40:15 | URL | [ 編集]
プティママ
朝からショックでショックで・・・v-406
開店から閉店までくつろいで過ごしたカフェはポチだけですv-482
プティのしっぽも上がり始めていただけに(笑)残念でなりませんv-409
でも、タラパパママ&タラちゃん&ジュニちゃんと新しいお店発見のお出掛けが出来るようになるのは嬉しいことですねv-290
木曜日は居座りましょう!!
2007/04/10(火) 23:34:55 | URL | [ 編集]
花ママ
当分木曜日の夕方の用事を変更して
私も夕方からポチりた~い
それまでみなさん居座っているかな?!
2007/04/11(水) 00:33:37 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-354マシュ子様v-354
そうですね。黒ピカ一家にも、ちゃんとお話してあげないといけないわ。
それにしても、おいおい(笑)まるで私達とお別れするみたいな書き方(笑)
マシュ子&マシュ親子とはこれからも一緒に遊ぶよぉ!
タラパパ達も一緒に遊ぶかもよ♪

v-354レンママ様v-354
ほんと、レンと居たとき、よくレン置いて洗濯物とりこみに行ってたよね(笑)
ほんと、レンママとは、ポチがなければ一生会わなかったよね。思い出だけじゃなくて、素敵なお友達をタラパパママからは頂きました。

v-354タラパパ様v-354
ほんと?うんと泣け~!(笑)
これ、まるでタラパパにキームはお別れ言ってたみたいにカメラ目線ですよね。走り去る、ほんの2日前。
そうですね!落ち着いたら、遠いと言ってた蕎麦屋でしょぉ。あそこも。あっちも!
色々行きましょうね♪♪♪

v-354花ママ様v-354
覚えてるよぉ\(☆^〇^☆)/
随分時間が経ったので、花ママが覚えてないと思ってました(^_^;)
花ママの気持ちよくわかります。私も、オラフと出会えた事で、「アホじゃないの?」的な犬バカ世界にどっぷりとつかり、知人のいない土地で沢山のお友達ができました。
花ママも、花ちゃんのおかげで、これからも、もっともっと沢山楽しい事ありますよ♪
ポチがなくなっても、またエロエロてん丸付(笑)で、一緒に沢山遊んで下さいね!

v-354アンディ様v-354
今までダックスのオフ会してたから、知り合いは増えても他犬種ってなかなか出会えなかったんですよね。
でも、ポチのおかげで他犬種と沢山仲良くできたのは嬉しかった事のひとつです。
これからも仲良くして下さいね♪

v-354プティママ様v-354
そうだよねぇ。よく考えたら、プティママとは長い付き合いのような錯覚してるけど、そんなに経ってないんだった(笑)
ポチのおかげでそれほど沢山楽しんでるって事だよね♪
これからは、プティを追いかけるジュニタラにプティが「ガウ!」って怒る日が来るかも(笑)
2007/04/11(水) 00:39:02 | URL | [ 編集]
よんよん
本当にタイトル通りですよね(><)
平日ひょっこりポチへ行くと黒ピカ一家ちゃん達が迎えてくれて、とっても癒されました!
ずっとそれが続くと思っていたので、今日はとってもビックリでした。
また遊んでくださいね(><)
2007/04/11(水) 01:48:37 | URL | [ 編集]
baronママ
寂しくなってしまいますね。
私の地元にはこういうカフェが無いので、お出掛けはもっぱらお外。
ワンコも人間も寛げる空間って大事にしたいですね。
我地元でも誰かやってくれないかな、寛げるカフェ。
宝くじさえ当たれば・・・・(笑)
2007/04/11(水) 07:25:07 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-354よんよん様v-354
ほんと、ずっと続くと思ってましたよね。タラパパがよぼよぼになって杖使ってたりして(^m^)
モコちゃんにも、また別の場所で会いたいですぅ♪
これからも仲良くして下さいね。

v-354baronママ様v-354
ほんと、宝くじさえ当たればと思いますよね~。
baron君はいつも素敵なお散歩してて幸せですね。
黒ピカ一家は、ランか、こうしてカフェでくつろいでばかりです。
2007/04/11(水) 18:15:21 | URL | [ 編集]
アイビーママ
ずいぶんとご無沙汰しています。
ぽちでオラフママさんにお会いしたのは
どのくらい前になるのかしら。
ニット帽子を作っていただいて以来でしょうか。
ぽちから飛んでまいりました。。。
今日朝からずっとショックでショックで言葉もありません。
こうしてお知り合いになれたのもぽちのおかげなのに~。
でも、Xデーの前にぽちりに行きますよ。
2007/04/14(土) 00:41:59 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
★アイビーママ様★
ご無沙汰してますぅ!
ほんと、ポチのおかげで沢山の人とお知り合いになれましたよねv-408
そんなカフェ、他にないですもの。
でも、またアイビーちゃんと会えるのを楽しみにしてますね。
2007/04/14(土) 01:48:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
