まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポチの晩餐会
とうとう、やってきてしまいました
黒ピカ一家の大好きな大好きな「ポチのイス」の閉店日。
あれほど多くのお客さんとワンコに愛され、とりこにするドッグカフェがあっただろうか。
今日もきっとポチのイスを惜しむお客さんでいっぱいだろうなと思ってたんだけど、どうしても、どうしてもやはり今日はポチりたかった。
で、結局朝から黒ピカ一家は居座ることにしちゃった
早速なじみのお顔が沢山集合。
最後もやっぱりとってもポチらしい、お客さん達と楽しい時間を過ごせるステキなドッグカフェを堪能させて頂きました。
しかし、タラパパやタラママと目が合うと涙が出てきてしまうので、
極力まともに話さぬようにしてた私。
タラパパのお父様のステキな絵で飾られた店内。
黒ピカ一家が大好きだった窓際の陽射し。
沢山のお客さんの楽しそうな声。
何度も整列写真を撮ったカウンター下。
07050501.jpg
黒ピカ一家も最後の一気食いをした、大好きなかぼちゃプリン。
07050502.jpg
全てが輝いてみえました。
そして、まだ実感のないまま、閉店時間近くなり、晩餐会の準備の為、
レンママ邸に一度撤収。
オラフパパも、タラパパママに少しでもお礼がしたくて、たこ焼き作りに専念
「ポチのイス」としての、最後の晩餐会に、たっぷりポチりたい皆さんが集合してくれました。
07050503.jpg
さすがタラパパママ。参加したワンコ達の為に皆が大好きなワンコケーキ特大サービス
左は、参加者からのプレゼントケーキ(人間用)。ポチのイスの建物をかたどり、ロゴを入れてもらいました。
07050504.jpg
参加者一部の人達からのスヌーピーのお花♪可愛い
07050505.jpg
こちらも参加者の方からのイラストのプレゼント。
キームも、一緒に参加させてくれてます。いつまでも、
タラパパの事大好きだもんね。
07050506.jpg
乾杯の後は、全員で、タラパパママへ感謝状をお渡ししました。
本当に、色々ぜ~~~~んぶ、ありがとうございました
皆思い思いにポチの晩餐会を堪能し、思い出にひたり、
最後にはタラパパの珈琲を体に染み渡らせて、あっという間に時間が経っていきました。
07050507.jpg
皆、満面の笑みでの記念撮影。
まんぷく丸も、ほおっておいても、とっても良い子になりました。
今日は私やパパの膝に甘えてきたり、人前で以前は出来なかった事を
お見せできたのもとても嬉しかった。
ポチのイスがなくなっても、ポチのイスで学んだ皆さんと楽しむ精神を忘れずに、これからも沢山のワンコと飼い主さんと出会い
楽しい時間を過ごせたらいいな。
黒ピカ一家の相手をして下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、
タラパパ、タラママ、あっという間の4年間。ものすごく凝縮された時間でした。心から感謝でいっぱいです。
これからも、きっとタラ家には沢山の笑顔とワンコがひきつけられるでしょうね。
どうか、お体お大事にして、たっぷりと、タラちゃんとジュニア君と
楽しい時間を作って下さいね。
これからも、ワン友、オラフの恋人としても、よろしくお願いしますね。
yuki
早っ!もうUPしてる(^o^)

お疲れ様でした!
最後の最後に思い出に残るポチの晩餐会に参加させていただいてありがとうございましたm(__)m
ポチが閉店しまうとみんなに会えるのが少なくなってしまうのがとっても悲しいけど。。。
またいつかみんなで会えるといいなぁ!!!

あっ!パパさんのたこ焼きがめちゃ美味しかった!
ありがとうございました(^^♪
2007/05/06(日) 08:48:20 | URL | [ 編集]
けいこ
タラパパさん、ママさん、皆さんに囲まれて
閉店の日を向かえられ、感無量な1日でしたでしょうね。やはり最後は常連さん達と~ですよね~♪d(⌒〇⌒)b♪
うちは慌てて29日と4日に伺いましたが、常連さんは気遣いなさってお見えになってなかったので5日は常連さん集合~♪なんだろうなぁ~って勝手に想像してましたよ~(*^_^*)
これからいっぱい外でお会いできるかなぁ~なんて楽しみにしてるんだけど。。。
そういえば~オラフママにもここのとこ遭遇して
ないから~~寂しいわっ(>_<)
でも・・・いつもオラフママのブログ読み逃げしてまぁ~す(o_ _)o))ペコリ
また遊んでくださいねっ!!!!
2007/05/06(日) 08:50:55 | URL | [ 編集]
RERUN
昨日はお疲れ様でした。パパさん汗だくで大変でしたね。おかげで久しぶりに美味しい「たこ焼き」堪能できました。ご馳走様v-290そういえば・・・ウチにも、たこ焼きパンが・・・確か去年大阪で??一度も食べていませんv-293今度ぜひ出張、ご指導お願いいたします。

私も、夕べ帰り際に撮った店内。見ながら「ここでお茶することももうないんだなぁ」としみじみ。
v-406止まんなくなっちゃいました。どなたか本当にこのまんま引き継いでいただきたいですね。
2007/05/06(日) 10:01:58 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-354yuki様v-354
ほんと楽しい時間をありがとうございましたv-344
それに、お嬢様には、オラフのベッドとなって頂きv-356重ね重ねお世話になりましたv-341
たこ焼き?そお?しょっぱくなかった?あまり誉めないで下さい。調子にのりますから・・・

v-354けいこ様v-354
いやいや、タラパパママにとっても私としても、常連か常連じゃないかなんて境界線は全くないですよ。
ただ、駐車場が無いので、どうしても、限定数しか参加して頂けなかったんです。
ポチイスファンは多すぎて一度にパーティできませんからね(笑)
たぶん、後日、いろんなパーティをタラパパ達は楽しむだろうと思って、
勝手にわがままでやらせてもらっただけです。
オフ会やらなくなってから、なかなか会えないもんねぇv-393
いつもお出かけ黒ピカ一家なので、みかけたら、声かけて下さいねぇv-344

v-354RERUN様v-354
おお!そうじゃん!ショコラパパ・・・・あれから1年経ってるじゃないのよ。
あれ借りればよかった。っつうか、すっかり忘れてたでしょ?(笑)
はるばる大阪で良い道具買ったのにねぇ(笑)
ほんと、後継者必要♪ですよね
2007/05/06(日) 10:39:27 | URL | [ 編集]
花ママ
昨日はありがとうございました。ポチのイスの
晩餐会に参加出来た事、本当に感謝します。
たくさんの人とわんこで賑やかでしたね。
楽しくて、さみしさが復活するのはこれからか...?!v-12
ポチで黒ピカ一家に出会えて本当に良かったです♪ これからも宜しくお願いします。v-10
2007/05/06(日) 11:58:06 | URL | [ 編集]
マシュ子
私も晩餐会に参加できて、ホント光栄でしたv-237
オラフママのおかげですv-353
ありがとうございました。
昨日は楽しくて実感がなかったのですが、今日になって実感がわいてきましたv-409
ホント寂しいです…
2007/05/06(日) 12:07:24 | URL | [ 編集]
レンママ
昨日はありがとうございましたv-237ポチが終わってしまったなんて・・・
実感がありません。。。

オラフパパのたこ焼き美味しかったv-10子供も美味しかった!美味しかった!と
私に言っていましたv-237
オラフパパに直接言いなって言ったら照れちゃってなかなか言えなかったけど最後にやっとお礼が言えたみたいでf(^^;)
あと家にオラフパパの忘れ物があるよ!小さい
泡だて器みたいのが!家のではないのでたぶんオラフパパのだと思うのですが???
今度会うとき持って行きますねv-219
2007/05/06(日) 13:27:46 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-10花ママ様v-10
そうだね!その通りだわ。寂しさを実感するのはこれからだね。v-12
私も黒ピカ一家も、ポチがなければ花ママには出会えなかったんだもの。
ポチが終わる前に良いお友達に出会えて本当に良かったですv-345

v-10マシュ子様v-10
マシュちゃんも、マシュ子さんほっといて楽しんだかなぁ?(笑)
楽しかったねぇv-218
でも、これからも一緒に遊んで下さいねv-222

v-10レンママ様v-10
ほんとにオラフパパ調子にのるからもう言わないで~(笑)今朝もたこ焼き関連をネットで見てたしv-12
泡だて器うちのですv-356ごめんねぇ。次回よろしくm(_ _)m
長男が喜んでくれてよかったよぉv-344
パパには路駐させてしまって、ご迷惑おかけしました。ホントごめんね。
2007/05/06(日) 13:52:58 | URL | [ 編集]
プティママ
昨日はお疲れ様でした!
追い打ちをかけて?オラフパパのたこ焼き美味しかったですよv-10
汗をかきかき、みんなの為に素晴らしいパパさんです。
うらやましい・・・v-290
うちなんて午前様で帰って「ただいま」って言っても無言でゲームやってました・・・v-404こわ~い(笑)
しばらくは土日のお出掛けは控える様かもv-406その代わり平日遊んで下さいね!
ポチがないとなると・・・。どこ行きましょうね。
2007/05/06(日) 21:35:34 | URL | [ 編集]
アリスのマミー
ポチのイスに行きたくても遠くて行けず・・・
そんな我が家の為にオラフママは、沢山のかぼちゃプリン・チーズクラッカーをプレゼントしてくれましたよね。
本当に美味しいクラッカーを口に含み、一緒にポチっているつもりにさせて貰いました。
今でも、あのクラッカーの味は忘れずにいます。

ショコラパパ!たこ焼の鉄板は何度も使ってこそ、やっと、美味しいたこ焼が作れるんですよ!
オラフパパみたいに頑張って沢山焼いて下さい
ね♪
2007/05/06(日) 23:28:48 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-12プティママ様v-12
お疲れ様~e-287
え~v-237パパさんていじわるねぇ。
笑顔がステキな美人ママにヤキモチやいてるのかしら。
今月は旅行の為に働くわよぉv-91
新発見得意なんだからよろしくねv-10

v-354アリスのマミー様v-354
懐かしい!廃盤となっとしまったんですよぉチーズクラッカー。
あれは美味しかったなぁv-344
そうですよね。何度も使わないとねぇv-219
オラフパパもかなりの久々でしたからね。
私もたっぷり食べましたv-353
2007/05/07(月) 05:36:40 | URL | [ 編集]
タラパパ
ありがたくて、嬉しくて、何も言えません。
皆様方の気持ちに感謝するばかりですm(_ _)m

オラフパパさん、美味しい物にありつけず、黙々とたこ焼き焼いてくださって...すいません。
以前いただいたたこ焼きが絶品だと思えば、更に更に進化していて、ソースを付けて食べたら勿体ないほど、そのままで美味しかったです。
こんなたこ焼き、はじめてですよ~ぉ(^^)

他の方が遠慮気味に食べているのに、がつがつたくさん頂いてしまいました。
その上、たこ焼き大好きの姪っ子にも、こっそり横取りして、持っていってあげました。
もの凄く喜んで食べていました♪

オラフパパさん、ありがとうございました。
2007/05/08(火) 23:46:53 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-354タラパパ様v-354
感謝してるのは私達の方です。
姪っ子さん上で控えてて下さったんですよね。遠慮なく食べて下さればよかったのに。
タラパパ、沢山食べましたかぁ?
パパが調子にのるから、そんなに言わないでいいですよぉ。
おかたづけとか、まだ色々落ち着かないですか?
でも、タラジュニとお散歩やお出かけ、ご家族との、のんびりした時間、たっぷり楽しんでますか?
たびたび隣にも行くと思うし(笑)
これからもよろしくお願いしますね。
2007/05/09(水) 05:35:07 | URL | [ 編集]
三四郎ちち
来るたびに書き込んでいこうとするんだけど、オラフママさんの書き方が凄くて今日までコメントできませんでした。
当日はいろいろとしきっていただき、ありがとうございました。いろんな意味でお疲れだったのではないでしょうか?

ポチイスでびゅ~半年の三四郎家が、ポチ閉店で受けたダメージがこんなですから、開店前よりお付き合いのあった方々には、予想もつかないぐらいの衝撃だったと思います。でも、素敵なことに、みなさんそれを前向きに受け止めておられたので、私たちもそれを見習うことができました。
実際、「誰々にあいたいけど、ポチに行けば会える」と安易にできていたことが、選択肢が多くなってしまったのか逆になくなってしまったのかは定かではありませんが、難しくなってしまったかなぁと感じてしまっています。
でも、ここにくれば、三四郎が大好きなオラフママがいらっしゃいますし、黒ピカ一家、花、てん丸、プティ、マシュと話はできるんですよね。
三四郎家は、まだまだ未熟なワンコオーナー初心者です。これからもお世話になると思います。よろしくお願いいたします。
2007/05/11(金) 01:12:12 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
v-354三四郎ちち様v-354
え?すごすぎるって・・・何か、私書きました?
メールなどで連絡して会えばいいじゃないですか。どこでも好きな場所で。v-355もうポチは閉店したんですから。
惜しむ気持ちはわかりますが、タラパパ達も新たなスタートを歩き始めたわけですから、
色々言うのはよしましょうよ。
いろんなワンコや飼い主さんと楽しく過ごすってポチの良さ、これを他でもやればいいんですよ♪
お時間ある時は、メールでも携帯でも、是非遊びに誘って下さいよねぇv-392
三四郎君は、何よりもご家族とお出かけして楽しく遊ぶのが幸せなんですからv-345
2007/05/11(金) 18:28:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
