まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まんぷくの歴史

はぁ忘れもしない。2003年1月20日。
まんぷく丸を飼育放棄の家庭にひきとりにいった。そしてその年の6月、
噛みつきがひどくなり、せっかくステキな里親さんが決まったのに1ヶ月であえなく中止。
こんなイライラ疑いいっぱい憎しみいっぱい恐怖いっぱいの目つきをしていたまんぷく丸。
私の誕生日に里親さん宅へ引き取りに行き、まんぷく丸は神様から私へのプレゼントなんだ。何か縁があるんだなって思いつつ、
この子の将来が不安で泣いてたっけ。
獣医に安楽死をすすめられたこともあった。
07053002.jpg
よく爪も肉もとられるほどの大型犬のような噛まれ方したっけなぁ。
でも、なぜか、写真撮ったりするのは嫌いじゃなかったみたいだし、
07053003.jpg
こんなコスプレ好きのオジジキャラは最初からでした
これねぇ、自分から、着せろ着せろって、オラフのなのに前に出てきたんで、しかたなく着せたらご機嫌になったんだよねぇ。
07053004.jpg
ずっと旅行は危険なのでパパと留守番でした。
でも去年は、大阪旅行に、山中湖にいろんな旅行もできるようになった

そして先週土曜日には、とうとうパパや私を噛みまくった犬歯も左だけ抜歯されて、お顔は少しスマートになってしまったし、
ちょっと術後でおとなしいかなぁって思うけど、ほんとに大事な息子になりました。
まぁ、龍之介は不満な点も多々あるようですが
今のまんぷく丸は、お口が「くさくな~~~~い」
なので、パパは何度も「臭くない」っていいながら、チュ~してます。
しばらくしたら元気になって
07053005.jpg
こんな風にまた走る元気なおじじが見られるかなぁ
臭くないのは1ヶ月?2ヶ月?
今のうちに、沢山チュ~しとこっ
要するに、ワンコは愛すれば愛するほど、どんな子でも必ず強い絆で結ばれるものだってこと。
アンディ
すごいですよね~。
この話、本当にエライなぁって思います。
安楽死を勧められて、そうしてたら、このこの犬生(笑)は?何の為に生まれてきたの?可哀想ですものね。
飼育放棄するなんて、信じられない!考えられない!けど、こういうヒドイ人たちっているのですよね。
でも、オラフママの所に来られて、まんぷく丸くんは本当に幸せです☆
一緒に旅行まで行かれるようになったとは、良かったですね~!これからも、みんなと仲良く、のまんぷくくんですね(^^)
2007/05/31(木) 08:08:49 | URL | [ 編集]
donchiママ
こんにちは!
本当にそうですね。ワンコは飼い主を選べないけれど、でもそこにはお互いがお互いを引き合う、不思議な縁があるのだと思います。
飼育放棄・・・安楽死を勧められるなんて、よほど人が信用できなかったんですね。
でもまんぷくくん、今はとっても凛々しく素敵なお顔をしています。
いい出会いがあって本当によかったですね!
2007/05/31(木) 09:16:53 | URL | [ 編集]
智凪
私の知ってるまんぷくじーさんの感じからは、そんな安楽死をすすめられた過去なんて想像できません。
でもそこまではオラフママさんやパパさんの大変な苦労と、偉大な愛があったからこそ、たどり着けたんですよねえ♪
さすが!

まんぷくじーさん。
ホント、黒ピカ一家にきて良かったねえ!
幸せだねえ!
これからもみんな幸せでいられるように、頑張ろうね!
2007/05/31(木) 12:22:41 | URL | [ 編集]
オラフママ
★アンディ様★
普通に、いらなくなったとか虐待したとかって酷い人も沢山います。それに、老人が犬を飼うって、飼い主が最後まで面倒みれない事あり得るんですよね。
まんぷく丸は、おばあさんと二人暮らしでしたから。
安楽死を言われた時は、先生の目の前でも、私の指噛まれて爪も肉もなくなりました。
でも、「絶対そんなことしない!」って意地になって(^_^;)
まんぷく丸が、今のように可愛いオジジになれたのは、そんなまんぷく丸に周囲の沢山の人達が愛情と寛大な心をもって、協力、ご指導して下さったおかげです。
私は意地になって、楽しませたいと思ってただけで。

★donchiママ様★
わかりますかぁ?♪♪♪今は、ほんっとに表情が変わりました(*^o^*)
危険というより、自分の居場所がなくて恐怖でいっぱいだったから、自衛策から凶暴老犬になってたんですよね。
今は、超可愛いオジジです。
donchi君と黒ピカ一家の整列写真撮るのとっても楽しみにしてますので、お体に気をつけてオープン!頑張って下さいねぇ(^_-)

★智凪様★
ひろこ先生、覚えてるかなぁ?まんぷく丸の事、「まんちゃん♪」って言ってたんだけど、先生の前でも私にはうなって噛み付こうとしたり、とにかくすごかったんだよ。
ひろこ先生も根気良く、優しく愛情たっぷりに診察してくれたおかげ(*^o^*)
ポチだって、5分もいられなくていつもすぐ車に退場してたんだよ。
タラパパは優しいからそんな凶暴老犬も、快く迎え入れてくれて、まんぷく丸の大好きな場所にもなりました♪
今は、「ありがとう」って言ってくれたし、その言葉聴いてから、さらに、甘えたり良い子になった気がします。
2007/05/31(木) 16:17:34 | URL | [ 編集]
花ママ
まんぷくちゃんのコスプレ姿可愛いね!
黒ピカ一家のところに来れてまんぷくちゃん幸せだ~
顔がシュッとしたね!かっこいいよ~
2007/05/31(木) 18:54:53 | URL | [ 編集]
レンママ
私もまんぷくは特別と言うか不思議な縁があると言うか。。。
レンが家に来たのはまんぷくに会う為みたいな感じだったし、レンが天国行ってもまんぷくの事心配してたのも分かったし、先日のまんぷくの手術の時もレンがてん丸の体を借りて降りてきたみたいだったし・・・と言うかあれは絶対レンだった。
今日、まんぷくとてん丸が会ってもこの前みたいに、てん丸は夢中になってなかったし。あのまんぷく大好きの異常さはやっぱレン。
まんぷく、これからもず~っと元気で長生きするんだよ!!
2007/05/31(木) 20:54:56 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
★花ママ様★
でしょぉ!?(笑)「白」で「袖なし」が好きだって後でわかったから、そのせいもあるんだろうけど、
セクシーエプロンでご機嫌なおっさんて・・・(ーー;)
今度、本人に直接「格好良いよ」って言ってあげてね。龍之介にコンプレックスもってるみたいで、「かっこいい!」って言葉嬉しいみたい(*^o^*)

★レンママ様★
そうだよね。レンママ・レン・てん丸とは、何か深い縁を感じるよ。
ほんとに、あの時のてん丸は、てん丸じゃなかった!
何も確証はないけれど、絶対レンだったよね♪♪♪
あんなにまんぷく丸を好きだった、レン(T_T)
今回の事、一番心配して応援してくれてたんだよね。
「無事終わって良かったねぇ!!!!!!!」って大喜びして出てきてくれたんだね(*^o^*)
てん丸には悪いけど、ほんとに、嬉しかった。
レンの分までまんぷく丸には長生きしてもらわないとね(^_-)
2007/05/31(木) 21:01:13 | URL | [ 編集]
プティママ
まんぷく若~い!!(今も十分若いけど笑)
特に最後の写真にはビックリです!
考えてみたら、今までおもちゃをくわえているまんぷくを見た事がない・・・。
歯が痛かったからかな?
愛人としてチュ~と「カッコイイよ!」のささやき沢山してあげないと(笑)
2007/06/01(金) 11:02:23 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
★プティママ様★
若い?なんか、最初の写真、当時ふけてない?
今のが若いよね。表情も可愛くなったし。
おもちゃで遊ぶのは、年に1~2回、急に、おもちゃもって1人で投げて一人で走るの(笑)
何のタイミングでやるか不明っす。
あいゆうでは、愛人の前で良いとこみせようと、何度かやってるんだよぉ(*^o^*)
うんうん♪いっぱい言ってチュ~してやってぇ(*^o^*)
2007/06/01(金) 17:58:46 | URL | [ 編集]
マシュ子
前の写真見て随分顔つきが変わったんだなって思いました。
今のほうが穏やかというか顔つきが丸く感じるというか…
黒ピカ一家の一員になってから、まんぷくはホント幸せになったんだろうなって思います♡→ܫ←♡
長生きしてね☆☆☆
2007/06/01(金) 18:16:12 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
★マシュ子様★
天然なマシュ子ちゃんでも、違いわかるでしょぉ?(笑)
ほんとに、別犬のような表情だよね(><)
一枚目の写真は、あのあと私に噛み付いてきたよぉ(ーー;)
今では、帰ると、シッポふって他の子と違い吠えずに待ってるし、ゴロンするし、可愛いくて一番おりこうかも。
ヴィーナと龍之介は、帰宅すると100年会ってなかったみたいに叫ぶし、リープは嬉しいダンスで止まらないし、オラフは、ピーピーつぶやくし・・・(^_-)
2007/06/01(金) 18:32:36 | URL | [ 編集]
プティママ
1枚目じゃなくて4・5枚目です~・・・って最近の写真かな?
2007/06/01(金) 21:14:10 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
★プティママ様★
なんだぁ~(笑)それなら、去年の写真だよぉ(ーー;)
4枚目は去年GWに関西旅行に行った時。
5枚めは、去年の秋に山中湖わんわん倶楽部の体育館で。
突然おもちゃ、投げまくって遊び始めたの\(◎o◎)/!
あ!今思い出した!携帯に遊んでるとこの動画あった!あとで載せよう
2007/06/02(土) 00:26:39 | URL | [ 編集]
ginnya
臭くないオジジ・・・(笑)
会いたいなぁ(ノ_・、)シクシク
2007/06/03(日) 14:55:05 | URL | [ 編集]
黒ピカ一家
★ginnya様★
ほんと、会いたいよぉ(T_T)
携帯に小僧の写真残してるから、よく友達にも見せてるし、時々見て、声かけてるんだぁ。
でも、小僧は、きっと、会ったら「げっ!おいらの天下なのに、今日はおとなしくしとこっ(><)」って感じかもよぉ(笑)
実家の近くへはよく行くのになぁ・・・
2007/06/04(月) 05:09:46 | URL | [ 編集]
Olive
オラフパパ&ママの愛情のたまものですねぇ

 まんぷく丸くんが幸せで長~~く可愛い姿を見せてくれるのを祈っています。
 
 会いたいな~~黒ピカ一家に。。。
 
2007/06/05(火) 23:48:45 | URL | [ 編集]
オラフママ
★Olive様★
お元気ですか?コタちゃんは、おかあしゃんよりちゃんと理解して頑張ってると思いますよ。
Oliveさんも、頑張ってとは、お気持ちよくわかるので言えませんが、コタちゃんと楽しい時間を沢山過ごして下さいね。
ほんと会えたらいいのにねぇ(><)
先日、オラフパパはそちらに出張行きましたよ。
最近は、富山が多いみたいですけど。
2007/06/07(木) 07:45:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
