まるこめ隊
黒くてぴっかぴか☆元気いっぱいの愛する子供達との日々

プロフィール

黒ピカ一家

Author:黒ピカ一家
【ダックスブラタンスムース黒ピカ一家】
★オラフパパ・オラフママ
★Olaf(オラフ)美人妻
   爆走大好き筋肉妻
1998年6月7日生まれの女の子
★龍之介(りゅうのすけ)子煩悩パパ
   黒ピカ一家のリーダー。
   1999年4月2日生まれの男の子
★Wiena(ヴィーナ)長女
   おっとり、遅咲き娘。
   2000年7月17日生まれの女の子
★Chiem(キーム)次女
   優しい子。すぐにゴロンして仲良しになる娘
   2000年7月17日生まれの女の子
   2006年3月23日天国へいきました
★Lieb(リープ)三女
   全て私が一番!負けず嫌いなママストーカー
   2000年7月17日生まれの女の子
★まんぷく丸:若作りオジジ
   1994年7月13日生まれの男の子
   元気に17歳を祝ったのに医療ミスで
   2011年7月25日天国へいきました。
★景虎(かげとら):どら息子
   まんぷく丸からのプレゼント。
   可愛すぎる暴れん坊
2011年7月15日生まれの男の子

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Flashリバーシ

by Orfeon

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明けちゃった・・・
2014年、
今年も、黒ピカ一家をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
all005.jpg

昨年は正月早々、龍之介の余命半年~1年宣告に続き、
3月には、オラフも、龍之介よりひどい腎不全と判明。
続いてヴィーナも。
11月には、龍之介が大ヤケドをして、12日間、食事もできず、もうおしまいかと思いました。

色々あり過ぎて、毎日、忙しすぎて、mixiやFBに軽くアップする程度で、ブログをいじるヒマがありませんでした。

でも、
龍之介もオラフもみ~んな、驚異の復活をとげてくれて、新年を迎えることができました。
4月に15歳になる龍之介。
誕生日を迎えるのは、贅沢すぎる(無理)と言われましたが、主治医が、いやいや、いけるんじゃないのぉ♪
って言ってくれてるから、
きっと、まだまだ頑張ってくれるでしょう(*^_^*)

今年も、できる限り精一杯、黒ピカ一家とお出かけして、癒されて、精一杯愛しぬきたいです。

皆さんも、愛犬との楽しい年でありますように
この時期恒例の♪
16日(土)
毎年、楽しみにしているイベントへ行きました。

と、その前に、この日は、龍之介の相手は、愛妻オラフ。
仲良く酸素カプセルです(*^_^*)


楽しみにしていたイベントとは~♪
静岡県の、時の栖のイルミネーション。

今年はどんなのかなぁ?
と、楽しみにして来たら、え!?あの長いイルミネーショントンネルがない~(>_<)
なんか、年々しょぼくなってる(T_T)
トンネルの代わりに、コウノトリで覆い尽くされていました。
131116002.jpeg

イルミ点灯前の、黒ピカ一家のお楽しみは、ここでのヤキイモ!
もう夢中で、話しかけても、聞いてくれません(^_^;)
131116003.jpeg

点灯前に、何やらザワザワとしはじめて、行ってみると、
わんわんサーカスさんのショーが始まるって~♪
テレビで見たことあるけど、初めて。 というわけで、黒ピカ一家も、いろんなワンコが
いるって見せたくて、お勉強に。
131116004.jpeg

このトイプードルとお兄さんで、ギネス記録作ったんだって~。2つも!!!って強調してた(笑)
131116005.jpeg

イチデジで色々撮ったのに、今、イチデジ行方不明でして・・・全てスマホです。

わんわんサーカスなんて・・・って、あまり良いイメージなかったんだけど、
実際に見てみると、それぞれのワンコがとっても楽しそうで、やる気満々!
大道芸と同じで、チップでやってるのね~
48匹もの、保護犬を育てているそうです。

トークもおもしろいし、最後まで、とっても楽しく見ることができたよ♪♪♪
パパは私の財布からじゃなくて、珍しく、自分の財布から、紙幣をチップにしてました。
これからも、皆、頑張ってね~!
131116006.jpeg

ちょうど、サーカスが終わる頃に、点灯~(*^_^*)
今年は、参加型とかいって、企業が小スペースに色々イルミしてました。
昔の、トンネルにかぼちゃの馬車とか、ゴンドラとか~、あっちのが、華やかで楽しかったな~
131116007.jpeg

あ・・・知らないクソガキが、勝手に触ってた(>_<)
131116008.jpeg

ここも、アヒルちゃんはいなくなり、池の中の文字のイルミのみ~
トンネルだったとこには、意味不明な、偽かまくらがあって、中に座れるんだけど、ふう・・んて感じ。
131116009.jpeg


131116010.jpeg
131116011.jpeg

夜空を沢山のコウノトリがおおっていま~す。昼見た時より、綺麗でした。
131116012.jpeg

駐車場への帰り道の橋だけ、ちょっとイルミ(^_^;)
131116013.jpeg

とっとと、次の目的地へ♪
パパが、アウトレットで買い物するって言うので、向かいました。
なんと! 偶然にも、メロン家が来てて~。
どちらも、買い物に夢中なのは、パパ(笑)
で、娘さんとメロンママと一緒に、お茶して時間つぶしてました\(~o~)/

セールが始まったからなのか、夕方アウトレットへ行く時に、渋滞したことなかったんだけど、
すっごい渋滞でした。
結局、時間が足りずに、パパは買いたいものが見つからなかったらしいです。
寒い時期のアウトレットめぐりになるのかなぁ~
龍之介のリフレッシュ
11月9日(土)
しばらくは、毎週通うつもりの、酸素加圧カプセル

毎週なのは、龍之介です。
今回は、フランもやりたいってことで、龍之介とフランで一緒に。
。。。ところが! 龍之介、愛しい妻オラフとじゃないのが不満なのか(笑)
ずっと吠えまくってました(@_@;)

しかも、ここ、なぜかカプセルの前に看板犬がいて、柵があって、
視力の衰えた龍之介が不安で吠えてるのかと思って、柵越えて、カプセル前に行ったら、
入らないで下さいって言われて~(-"-)
看板犬が目の前にいるのが邪魔なくらいなので、そばに行ってもいいと思うんだけどぉ~(-"-)

だから、ず~~~~~っと吠えてました((+_+))
131109001.jpeg

この日は酸素カプセルだけなので、終わったら、早速ランチへ~♪
オラフパパもお気に入りの、江ノ島近くのカフェ。
いつも夜行くから、一階の隅っこの犬連れ用席なんだけど、
日中は、2階のテラスが空いてて、初めて2階へ行きました。
川からすぐ江ノ島の海だよぉ(*^_^*) 気持ち良いよぉ\(~o~)/
131109002.jpeg

フランママと私ががっつり系なのに、一番女子っぽい野菜たっぷりパスタなオラフパパ。
ここは、盛り付けも綺麗で、美味しいんだよ♪
131109003.jpeg

フランは・・・何度戻しても、水大好き!っこだから、目の前の川に飛び込みたくて、背伸びします(^_^;)
131109004.jpeg

カフェのスイーツも、とっても美味しそうだったんだけどぉ・・・
江ノ島のAlohaBeachCafeの珈琲とパンケーキが食べたくて~、来ちゃいました♪♪♪
131109005.jpeg

オラフパパはマンゴーパンケーキ。
131109006.jpeg

私はこの季節のマロンのパンケーキ(^○^)(^○^)(^○^) 
フランと黒ピカ一家は、私達の食べてるのを文句言いながら見てるだけでした
131109007.jpeg

そしてこれっ♪
帰りに、イオンのサンリオショップで、犬友さんの娘さんにプレゼントを買ったんだけどぉ。
スヌタウンじゃないから、オラフブームは一瞬で終わり、キティちゃん商品で埋め尽くされてて(T_T)

店員さんに聞いたら、出してないオラフグッズを色々出してきてくれたの♪
でも子供向けじゃなくて、ショッピングバッグとか、カードケースとか。

で! 普通の診察券とか入れるケースよりは少し小さめのコレ(*^_^*)
私の財布として買いました♪♪♪
財布にしては、デカ!なんだけど、黒ピカ一家の診察券だけでも沢山あるし、財布と別々に持つのも
面倒なので、久々に財布を変えました。
131109008.jpeg
今までのは、うちのオラフ姫そっくりのシルエットの手作り財布で気に入ってたんだけど、ボロボロ。
かといって、スヌーピー関連の財布で気に入ったものもなく、買わずにいたのよね。
普通のバッグには入らないくらい大きいけどぉ(笑) いいのだっ(^_-)-☆
初ゴンドラ♪
景虎 『お姉ちゃん、今日はどこ行くでしゅか?』
リープ 『知らない! でもママはアタチが一番だからね!』

ってことで~♪お気に入りのスヌとオラフの新作を着て、11月3日(日)
ばぁばを連れて、那須へドライブ!

景虎はリープとヴィーナが大好き。特にリープには、べったりなんですよね。ほんとに兄弟みたい。


足と心臓の悪いばぁば、現地に着くなり、駐車場で、すぐに休憩(^_^;)
着いたのは、『マウントジーンズ那須』の『那須ゴンドラ』
『那須ロープウェイ』のが高い場所まで行けるんだけど、犬OKでもカートやケージで完全に隠さないといけないんだよね。

でも、那須ゴンドラは、犬料金も高いけど、そのままOKなんだよ(*^_^*)

駐車場からすぐに、ゴンドラの入口までエスカレーターで行けるから、ばぁばもなんとか行ける。
131103002.jpg

最初、係の人が、カート大丈夫大丈夫って言ったのに、うちのカートは大きいから、入口で入れなかった(笑)
カートはゴンドラ乗場に置いて、気を取り直して、ゴンドラにイン(*^_^*)
黒ピカ一家、ゴンドラ初体験♪♪♪
わかる? リープお姉ちゃんの後ろに隠れてるヘタレが・・・・
ゴンドラのゴ~~~~~~って音に、びっくりして、景虎、挙動不審状態です(笑)
131103003.jpeg

紅葉を楽しみながら、ゴンドラでどんどん上がっていくよぉ~♪♪♪
(スマホで撮ったのって、縦に直しても横向きになったり、意味わからん)
131103004.jpeg

景虎『車が小さいでしゅね。なんか、たか~いとこ来てましゅよ・・・・』
131103005.jpg

天気が良かったので、ダウンも用意してたけど、モコモコパーカーとモコモコつなぎで十分でした。
オラフも暑そう・・・
131103006.jpg

着いた着いた~♪♪♪
ゴンドラを降りると、すぐにランがあります。
元気な人達は、ここから、ハイキングを楽しむんだけど、ばぁばだけじゃなくて、私達もハイキングまでは
気力なく・・・
ランには既にワンコがいっぱい
131103007.jpg

地面に着いた途端に、元気になる景虎(^_^;)
大きいお友達も一緒に、ラン堪能です(^○^)
131103008.jpg

帰りのゴンドラは、皆、少し慣れた感じでしたよ。
本当は、ゴンドラの後は、動物園に連れてってあげたかったのに、ばぁばは歩けないし、
パパももういいって言うから~(-_-;)

次の目的地、Mr.Mac@那須へ! (うちのカートのブランドです)
グリフォンとダックスの8匹! 一部はオフ会に行っていなかったけど、
皆、歓迎してくれたよぉ♪♪♪
131103009.jpg

沢山の看板犬。
皆、可愛くて良い子なんだ~(*^_^*) 特に、でんすけちゃんの子が、可愛くて♪
バッグにそのまま入れて帰りたかった~(>_<)
131103010.jpg

オヤツも沢山頂いて、皆、夢中\(~o~)/ でんちゃん達と仲良く食べたよ♪
131103011.jpg

車に使うマットを買いました。薄いのに、クッション性もあり、でも固めですべりにくいから良い♪
名残惜しいけど、また来るからね(^_-)-☆ あ~可愛い(*^_^*)
131103012.jpg

その後は、ばぁばの希望で、『おかしの城』って試食し放題のおみやげやさんへ。
昔から知ってるとこなんだけど、ランチしたのは初めて。
一人分が、すっごく多くて、びっくりでした。

天気が良くて、黒ピカ一家と楽しいドライブができて良かった~(^○^)
体力がなくなった私達。・・・翌日は、ず~っと寝てました(^_^;)
動物園も行きたいし! また行こうね♪♪♪
色々
先週、旅行の翌日にも、お楽しみ(^○^)

同じ黒ピカ仲間で、ブログを通して犬友さんになって
下さった方が、海の向こうから♪
海外在住だし、お会いできるとは思ってなかったので、
短期間の帰国に、私なんかに連絡を頂けるなんで、すんごく嬉しかったです*\(^o^)/*

もちろん、可愛い可愛い黒ピカ姫のフミちゃんは、お留守番で
会えないんだけど>_<

フミのママさんと、グランでデート♪
201310272050393da.jpg

とっても優しい目で、ニコニコと黒ピカ一家をみつめてくれます。
スタイルよくて、上品で優しくてー、
私とは月とスッポンな、素敵なママさん。
20131027205041953.jpg

オラフ達のおかげで、素敵な犬友さんに出会えました(^○^)
また、いつかお会いできるといいな〜(^o^)

新しい出会いの余韻にひたってると、
我が家の初めての犬友であり、同じまるこめ仲間で、5匹。
母犬の美海ちゃんは、オラフの同級生。
なんと、出産も同年で、子供達も同級生。
その美海ちゃんが、14才11ヶ月でお星様になったと連絡。
お別れに行くと、すぐ起きて突進してきそうにみえた。

子供達がお散歩デビューの頃の写真を沢山見せてくれて
沢山お星様になってしまったけど、
それぞれのクセや、人も犬も歳とったねーと
懐かしく、笑えました。
お別れは、悲しいことなんだけど、
出会えたことは、とってもとっても素敵なことだよね。
楽しい思い出が沢山あるもんね。
美海ちゃん、ありがとう

copyright 2005-2007 まるこめ隊 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
